0613 CD/DVD/BD

2012/03/01

鋼の錬金術師 THE BEST

まだ聞いてませんが。

続きを読む "鋼の錬金術師 THE BEST"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011/06/18

Chasing hearts 歌詞

Sonyの視聴が開始されたのでサビの部分だけは聞けますが。
      
今週の、Miwaのオールナイトニッポンで「Chasing hearts」が初お目見えだったんですが。
うっかり1日勘違いしてた処、エアチェックされた方に音源を頂きました。ありがとうございましたっ。
  
前回エドアルって書いたけど、違いました。 これはもう完全にアルエドだわっ。
  
「それでも僕たちは 歩き続けるの? 捜し続けるの?」とか。 もろ鋼っぽいし。
「僕の目に映るもの 君の目に映るもの きっとそれはひとつだよと」とか。うんうん、二人が元の身体に戻る未来だよね。なんて思ったり。
「君の歩く速さが僕の歩幅になってたんだ」なんて、エドが必死にアルの速さに追いつこうとしているのに気づいたアルが、二人が並んで歩けるよう、歩幅をちょっと狭くして歩く速度も落として歩く様を想像してキュンとなってしまったよん(爆)。
 
男女の普通の恋愛模様だと分かっちゃいても、そこは妄想力でかなりアルエド仕様に聞こえますよー。
   
ということで。間違ってたらごめんなさいの、フルコーラスの歌詞を下に載せておきます。。
  
あ、そうだ。「ワッツイン」 のインタビューに出てたけど、「Chasing hearts」はコレの事で合ってるそうです。
  

続きを読む "Chasing hearts 歌詞"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/06/01

ミロスOP曲「Chasing hearts」

441【通常盤の初回仕様限定盤】(SRCL-7667)
価格: ¥ 1,223
01:441
02:Chasing hearts
「鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星」オープニング曲
03:春になったら(acoustic version)
04:441~instrumental~

・「鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星」ポスター絵柄ステッカー封入[初回生産限定盤(SRCL-7665~6)と同じ絵柄]

★通常盤の初回仕様限定盤はなくなり次第、CDのみの通常盤に移行されます。
★通常盤の初回仕様限定盤と通常盤のジャケットは同じです。

441
441
posted with amazlet at 11.06.01
miwa
SMR (2011-06-29)
売り上げランキング: 13741

続きを読む "ミロスOP曲「Chasing hearts」"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

GOOD LUCK MY WAY

【鋼の錬金術師盤】 CD+DVD(期間限定生産)
KSCL 1819-1820 \1,785(tax in)
【CD】
1.GOOD LUCK MY WAY
2.GOOD LUCK MY WAY (hydeless version)
-bonus track-
3.READY STEADY GO (TVアニメ「鋼の錬金術師」OPテーマ)
4.Link (劇場版「鋼の錬金術師 シャンバラを征く者」OPテーマ)
5.LOST HEAVEN (劇場版「鋼の錬金術師 シャンバラを征く者」EDテーマ)

【DVD】
1.“GOOD LUCK MY WAY” Music Clip 「鋼の錬金術師」version収録
2.「鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星」劇場用 特報・TV SPOT・本予告 全7version収録
「鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星」劇場用 特報1(30秒version)
「鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星」TV-SPOT(15秒version)
「鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星」劇場用 特報2(60秒version)
「鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星」劇場用 特報2(30秒version)
「鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星」TV-SPOT(15秒version)
「鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星」劇場用 本予告(90秒version)
「鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星」劇場用 本予告(30秒version)

◆「鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星」描き下ろしジャケット仕様
◆「鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星」描き下ろし
イラストステッカー封入
◆ワクワク☆ラルク アン シール封入(全8絵柄のうち1絵柄)
◆3面デジパック仕様


GOOD LUCK MY WAY(期間生産限定盤)(アニメ盤)(DVD付)GOOD LUCK MY WAY(期間生産限定盤)(アニメ盤)(DVD付)
L’Arc~en~Ciel

KRE 2011-06-29
売り上げランキング : 61

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

続きを読む "GOOD LUCK MY WAY"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

劇場版 鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星 ORIGINAL SOUNDTRACK

発売予定日:2011年6月29日
初回仕様限定盤特典
描き下ろしジャケット&ジュエルケース仕様
ステッカー封入(初回仕様ジャケットイラスト)

1. 見参! ~introduction~
2. 道なき道の果て
3. 招かざる敵
4. 孤高の錬金術師
5. 飛翔急襲作戦
6. アシュレイの断章
7. 黒コウモリ戦隊
8. 陽光讃歌
9. 知られざる闇の史
10. 嘆きの丘の軌跡
11. 星の錬成
12. ジュリアの心音
13. 激闘惨劇
14. 想いと共に
15. 魂の勝鬨
16. Jに捧げるアリア
17. 儚き命の声
18. 古の都 ~outroduction~
 

劇場版 鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星 ORIGINAL SOUNDTRACK劇場版 鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星 ORIGINAL SOUNDTRACK
サントラ

アニプレックス 2011-06-29
売り上げランキング : 4778

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


続きを読む "劇場版 鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星 ORIGINAL SOUNDTRACK"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/05/31

GOOD LUCK MY WAY フルバージョン

気がつかなかった。
Gyao! で、「GOOD LUCK MY WAY」のフルバージョンが聞けますよ。

続きを読む "GOOD LUCK MY WAY フルバージョン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/17

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST FINAL BEST

「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST FINAL BEST」のジャケットイラストがAmazonで出ました。
「ガンガン 7月号」購入済みの方はすでに、御存じかと思いますが。
イラストは、エドの半裸でして。
水島版最終話のエドをちょっと思い出すんですけど。あれ筋肉の付き方むきむきで気に入って無かったんすよねぇ。
したら、今回のエドがカッコ良くて、おぉぉぉぉぉっとなっていたんですが。
 
おそらくこれ、ジャケット裏なんだろうなぁ。 
アルが可愛くない………orz
http://www.amazon.co.jp/gp/product/images/B003NUOSWA/ref=dp_otherviews_z_1?ie=UTF8&s=music&img=1
顔と胴体のサイズが合ってないっ。顎がしゃくれてる。その八重歯は一体何事?
 
や、や、や、やり直しを要求するぅぅぅぅぅ!!!!!
 

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST FINAL BEST(DVD付)
TVサントラ
アニプレックス (2010-07-28)
売り上げランキング: 16

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010/06/09

やっと「レイン」届いたよ

っていうか単純に注文をし忘れていただけなんですが(笑)
勿論、通常版だよー。OP絵コンテ見たかったんだもん。
 
ウィンの涙が水たまり(?)にチャッポンって落ちるタイミングと曲との合わせとかどうやって指示してるのが気になってたんだよね。
したら。
 
「ダッ ダッ ダッ ダッ ダッ   ダッ」
 
そ、そっか、歌詞以外にもリズムをおくのか。
 
他にも「シャーン」とか「シャラーン」とかあって、面白いっ。
 
ところで、あるサイト様の日記ですでに読んでいたんですけど。
冒頭のあの、真理ウィンリィ。
「エドの母親(ウィンリィにも見えるように)」ってホントに書いてあった!
確かに、絵コンテではポニテもサイドに垂らした髪も無い。
いやだけど、仕上がりは、どう見たって最初から最後までウィンリィにしか見えないってばっ。
 
いったい何があったんだ???? 他はほぼ絵コンテ通りなのになぁ。
 
あ、最後の家は、「元の家と少しデザインを変える」ってちゃんと指示を出してあったんですね。
 
それと書き下ろしステッカーの家族の写真が好きっ。
写真立てに入ってて、横にはホーエンハイムのと思しき眼鏡が置いてあって、赤いエドのコートと思しきものが手前の椅子に掛けてある。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/images/B003DXPM4U/sr=1-1/qid=1276094902/ref=dp_otherviews_4?ie=UTF8&s=music&img=4&qid=1276094902&sr=1-1
コミックス22巻の表紙をちょっと思わせるような絵。
未来図だといいなぁ。
 
そういえば、オリコンで2位だったんだけ?
http://www.oricon.co.jp/rank/js/w/
「け/い/お/ん」の挿入歌が4位だったと聞いて。
ごっつこの歌が好きってわけでもないのに、「ざまぁ」と思ってしまった現金なりほさんでした(笑)。
 

レイン
レイン
posted with amazlet at 10.06.09
シド
KRE (2010-06-02)
売り上げランキング: 459
おすすめ度の平均: 5.0
5 優しい雨が二人を包む
5 ハガレン最終章OPテーマ「レイン」究極のバラードです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/29

FESTIVAL’09 届いたっ

今日、楽天から届いたよっ。

特典映像1は、荒川先生の4コマ漫画「横浜大好き!!」にアニメ絵と、イベント会場での録音音声を編集した映像。
ちゃんといつものエンディング「チャンチャカ チャンチャカ チャンチャン」も入ってます。
特典映像2は、イベント会場でも流れた特別予告編。「物語は北へ・・・」です。
 
ということで本編っ。
ちゃんと、アームストロング少佐の禁止事項のご案内から入ってましたよっ(笑)。
入江監督のコメント映像も入ってたし。藤原さんからの嘘コメント映像もありました。
グリリンラジオもあったし。
「横浜大好き!!」のマリナースとか、横浜銀蝿とか、固有名詞に、ズキュン、ドッキュン入ってたのは笑えた。
あれはやっぱり生ならではだものね。

そしてやっぱり兄弟スキーとしましてはね。
エドとアルの会話が嬉しいなぁ。
未だにあのくぎみーの普段の声、あの体型、あの口からアルのあの声が出るってのいうのが信じられない。何度生アフレコ見ても分からない。プロってすごいよなぁ。
言い淀むエドに、アルが「なぁに?」って問いかけるあの声音が、すごい好きだーっ。
「再会」の生アフレコは、イベント会場では映像と朴さんとどっちを見ればいいのか大変だったけど。
モニターなら両方が一目で見れるから楽でいいねー。
しかし朴さん、あんな演技してて酸欠にならないんだろうか。

「再会」の生アフレコの後、確かそのままED映像が流れていたと記憶していたんだけど。
エドとアルの色んな映像で繋いであったのは何でだろ?
OAされたものをそのまま使ったらいけないとか、何か理由あるのかな?
 
なにはともあれ懐かしいなぁ。
つい最近な気がしてたけど、これってもう半年も前なんだよね。
  
カットされていた部分もありましたよ。
なによりあの部分っ。
エンディングでくぎみーが泣きだして朴さんがフォローしてた部分が綺麗にカット!
ええええええっ、残念だ。
んでもこれもまた、生で見たもん勝ちって事だね。

他にも、健ちゃんがスカーとガーフィールを交互に演じた時の最後の愚痴とか、グリリンのマモマモと中村さんが見つめ合ってしばらく互いににやにや笑ってた処とか。
記憶違いでなければ、入江監督のコメントも一部カットされてた気がする。
「好きな食べ物」の話も確かもう少しマモマモ引っ張ってた気がするし。
ともえあやさんの名前を読み上げる音声がカットされたのは司会のお姉さんのせいだね。
最初読みまちがえて「もえあや」さんて言って慌てて言い直してから。
あ、あとシドもカットね。まあ歌は著作権面倒だしね。

ダメだ、もう眠気に勝てなくなってきた。尻切れトンボでごめんなさい。寝ます。(こればっか)

鋼の錬金術師 Festival '09 [DVD]
アニプレックス (2010-04-28)
売り上げランキング: 207

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/22

DVD9巻買った!

今巻からまた新たなBOXになりました。事前に全然情報が出てなかったし。
荒川先生のイラストが夜の蒼い空なイラストだったからもしかしてBLEUなのかな? と思っていたら。
BLANC、白です。 北方だもんね。
そういえばこの色、オリジナル・サウンドトラックともリンクしてるんだよね。
だとするとあと2枚くらいはそっちも出るってことだったり???

さて。
本編はまだ観てません。
とりあえず4コマと、師匠物語のみ視聴。
 
4コマはね。セリムのやつが面白かった。ってか三瓶さんその声の切り替わり具合が素敵ですっ。
 
師匠物語はもう、スタッフ、ノリ良すぎっ。
OPすごいよ。もうどこの大河ドラマかと(大笑)。
内容は原作に忠実。特に何か加えたってのは無かったな。どこまで忠実に再現出来るかに命懸けた感じ。
師匠初恋物語(「ハガレン研究所DX」収録 もしも鋼の錬金術師がラブコメだったら)もかなりまんま。
津田さん頑張った、あの声で18歳役、うん頑張ったっ。
EDも莫迦っぽくて良かったよー。
 

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 9 [DVD]
アニプレックス (2010-04-21)
売り上げランキング: 220

| | コメント (0) | トラックバック (0)