0614 ゲーム

2011/06/10

鋼のモバゲー

鋼がモバゲーになるみたいですよ。
   
DeNAとANIPLEX、ソーシャルゲーム事業で提携~「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST(仮)」など人気TVアニメのソーシャルゲームが登場~
2011年6月28日(火)より『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST(仮)』が、フィーチャーフォン版「Mobage」へ提供。
  
URL(事前登録):http://mbga.jp/_game_teaser?gid=11000020
  
武器となるメダルを『練成』して強化し、他のユーザと協力をしたり、バトルを繰り広げたりしながらストーリーを進めていくソーシャルRPGです。ゲーム内には、TVアニメの人気キャラクターが多く登場するため、ユーザは「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」の世界観を「Mobage」内でも楽しむことができます。
また、7月公開予定の映画『鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星』と連動した期間限定のイベントをゲーム内で開催する予定です。ゲーム内イベントページと映画サイトに相互リンクを貼り、「Mobage」-映画間の相互集客を実現します。

8月以降には、スマートフォン端末向け「Mobage」にも対応する予定 とのこと
  
 
【関連サイト】
2011.06.10 TVアニメ「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」を題材にしたソーシャルゲーム開発への参加が決定

続きを読む "鋼のモバゲー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/05/28

G.E.M. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST エドワード・エルリック

前回お知らせしたエドのフィギュアですが。
こちらのサイトの方がもうちょっと画像が大きく出てます。

続きを読む "G.E.M. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST エドワード・エルリック"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/05/23

約束の日へ エクストラミッション

ゲームを始められるのはもっと先になるのだけど、とりあえず公式サイトはチェックしてます。
シャオメイも順調に捕獲中(笑)。
  
ゲーム「約束の日へ」の発売が原作終了より前なだけに、どこまでのエピソードが入ってるんだろ?
友人と冗談で「きっと 「そして約束の日へ」 で終わって、続編が出るんだよ」なんて話をしてたんだけど。
もしかして、このエクストラミッションで最後まで補完するつもりなんだろうか?
 
このエクストラミッション、ゲーム本編クリア後にパスワード入力で追加されるらしいのだけど。
現在追加が公開されているのは
「永遠の暇」と「二人の女傑」。
ちょうどFAでやったばかりのシーンじゃん。
 
FA放映後に順次公開される? だったらすごいよなぁ。
原作、アニメ、ゲームで同時終了なんて。聞いたことないっ。
 
とはいえ、最終話はまだ原作もFAだって仕掛中なんだから、ソフト内に入っているわけもなく。
となると、最終話あたりのミッションはPCからのダウンロードとか?
うーむ、さすがに有り得ない、かなぁ。 
  

うーん。どうするつもりなのかなぁ。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/05/21

約束の日へ

PSPゲーム「鋼の錬金術師 約束の日へ」が届いたよー。
予約特典の箱は、はっきし言ってペラい。紙なんて入れたら簡単に底抜けそうだよー。
ま、これに関しては期待してなかったからいいんだけど。
 
ゲームやってる暇ないってか、普段PSPはFAをしつこく見るのに使ってるから、FA終わるまではほぼ使えない。
のは分かってるけど、とりあえずどんな感じかだけ触ってみたよ。
 
いきなり、アルの「ファーっス」 にやられた(笑)。
 

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 約束の日へ 特典 特製「ハガレンBOX」付き
バンダイ (2010-05-20)
売り上げランキング: 33
おすすめ度の平均: 4.5
5 正統派のハガレンゲームだ
4 戦闘が新しい!?

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/26

PSP「約束の日へ」

PSP「約束の日へ」公式サイトの、キャラクター紹介にアルが追加されたっ。
CGってきっとごっつくなんっちゃうんだろうなぁって、あまり期待してなかったんだけど。
これが意外に可愛いっ。頭身のバランスがいいんだな。
わーいゲームの楽しみがどんどん増えてきたぞっ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/02/22

言及されている処が少ないようなので。ぱーと2

文字が小さすぎてやっぱり良く見えないか。
ガンガン3月号掲載のPSP「約束の日へ」から

Ca3g000600010001


吹き出しのアルのせりふは「兄さんの存在……?」
この選択肢が以下の三つ。

信頼できる人です
ライバルです
愛する人です

わはは、もうこれだけで買いっすよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/03

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。
さぁ今から、4話分のFAの感想と、今月のガンガンの感想書くぞーっ!

といいつつ。まずは先にゲーム話。

某所にあがっていた「黄昏の少女」の実況最後まで見ましたよっ。
以下思いっきりネタばれです。ご注意を。
 
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
 
 
もちろん後付けだとわかっちゃいても。
ああ、なるほどそれでキンブリーが出てくるのね、とか。
スカーはここで自分を鏡で見るようなしたから、あんなにあっさり改心したのかしら、とか。
16巻以降がよりスムーズに読める理由づけにはなってる感じかな。
ごめん、ずっとながら見だったから、気が付いたら話が飛んでたりで、きちんと全部把握出来てる状態じゃないんだけど。

そして。最後にエンドロールが流れ。
今回は、ゲームヒロインが死なずに済んだのは、アルが相手だからなんだろか? とか。
でも代わりにあっちが死んだしなぁ。なんてつらつら思って。
最後のモノローグで。
アルがまるで、トリシャの若い頃(例のFAの総集編のね)の時みたいな台詞を言ってて。
やっぱりアルはトリシャ似なんだなぁとか、さらにつらつら思っていたら。


最後の最後にこんな絵が!!!
Wii
  
アル!!!! アル!!!! 生アルだよ!!!!!!
しかも、エドの腕も戻ってる!!!
「暁の王子」で未来を写すカメラなんてのが出てきた時点できっと出すだろうなと思ってたさ。
うん、思ってたよ。
それにそれに。そうだよね。
本当にこれが未来を写しているかなんて保証はないし。
そんな技術が本当にアエルゴにあるのか不明だし(完全にオーバーテクノロジーだよ)。
エドも、バッタモンとかなんとか言ってたし。
ただ、写した人の願望が写しているだけなのかもしれないし。

でもでもでも。
荒川先生の完全監修でコレがOKだったんだよ???

やっぱり嬉しいよぉぉぉぉぉぉ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/30

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 黄昏の少女

12月10日発売予定
プラットフォーム: Nintendo Wii
希望小売価格: 6,090円(税込)

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST -黄昏の少女-

公式サイト:鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST -黄昏の少女-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/09

背中を託せし者

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 背中を託せし者 特典 ゲーム限定版 鋼の錬金術師FA アルケミストカードコレクション付き

発売日: 2009/10/15
参考価格: ¥ 5,229
プラットフォーム: Sony PSP
メーカー:バンダイナムコゲームス

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 背中を託せし者 特典 ゲーム限定版 鋼の錬金術師FA アルケミストカードコレクション付き


『鋼の錬金術師FA 背中を託せし者』「ホムンクルス」たちの物語も判明
ラストとグラトニーとエンヴィーが登場するそうです。
ホムクルスともタッグが組めるそうなんですが。
絆強度が低いといきなり背中から攻撃されたりとかしないんだろか? そんなんあったら面白そうじゃね?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/08

暁の王子実況

まだ、自分では1話しかやってないんですが。

某所の実況は常にチェックを怠らず(笑)、6話まで見ていたりします。
今までゲームの実況って、その長さがガンで敬遠ぎみだったんだけど。
暁の王子は話数区切りだから、1話1話はそれほど長くないだろう、と思って眺めていたんだけど。

いや、これが結構面白い。

1話がアクション
2話が借り物競争(え?)
3話が逆転裁判
4話がダンジョン
5話は、ほとんどオート。ゲームはちょっとだけ。
6話はときメモ!

6話はパーティで好感度をあげると、花火を一緒に見れるイベントがあるってそれだけのストーリー。
ガンガンに掲載されたゲームスタッフのインタビューで「もちろん男性同士でも」のニュアンスが腐女子に媚てる感じで「けっ」とか思っていたんだけど。

これが意外といいんだわっ。

エドがアルに、1人じゃないから俺は強くなれる、お前は違うのか? とか言って花火をバックに拳をごつんこしたり(でもアルのタキシードはやっぱり変だよなぁ)。
アルとエレナでは、今度はアルがエレナの国に行く約束をして花火をバックに指切りしたり。
でも意外と良かったのが。
アルとロイ。大佐とエドが似ているって話をしていたはずがいつのまにかすり替わって、アルに早く元の身体に戻れよってはっぱをかける形で終わってる。おお。大人の話術だぜっ。

うp主早く、7話あげてくれないかなぁ。



| | コメント (0) | トラックバック (0)