« タイムリー | トップページ | ガンガン2006年1月号 鋼の錬金術師 ネタバレ感想 »

2005/11/18

あなたの鋼の錬金術師キャラクター

昨日テレビで「どろろ」(手塚治虫)の実写映画化のニュースをやっていました。
実は「どろろ」って内容をまったくしらなかったのだけど。
なんだか、ニュースによると、身体の48箇所を妖怪に持っていかれた百鬼丸とコソ泥のどろろが、身体を取り戻す為に旅をする話だとか。
をや?? 身体を取り戻す為の2人旅? えええ???
思わずサイトを駆け巡ってあらすじを確認。
ふむふむ。まあここまで話が違うとすでに、パクリでもオマージュでもリスペクトでもないですな。
ただ、荒川さんて時々手塚治虫っぽい描き方する時あるよなぁ、と思っていたので。
えーと、例えば今月号の兄さんがアルに駆け寄るコマとか。11巻だっけリザがグラトニーに首を絞められていた処を逃れて地面ギリギリを駆けるコマね(別に手塚シンパじゃないよっ。嫌いな食べ物に限ってみじん切りにされても分かるようなもので、なんか目に入ってしまうだけ)。
やっとそれが腑に落ちた感じかな。

そうそう。「ガラスの仮面」もかなりお好きなようですよね。
先月号かな? 「ダ・ヴィンチ」に出てましたが。それを読んでふと気づいてしまったのが。
エンヴィーがエドを「おチビさん」っていうのって……それってつまり、速水真澄のような愛情表現だったりするのかぁ? じゃあエドはマヤなのか? とか考えると怖いのでやめておきました(笑)。

無料占いサイトにこんなのありました。
あなたの鋼の錬金術師キャラクター

結果は何故かエド。ええええええ?? アルが良かったよ~。
あ、でもそれってナルシストってことになるのか。
じゃあ、アルにラブラブなエドでちょうどいいってことね(笑)。
ちなみにこんな感じ。

あなたは【エドワード・エルリック】タイプです。
天性のひらめきともいえる知性があり、勇気と優しさを兼ね備えたあなた。
どんなときでもくじけず、目的に向かって進んでいこうとするあなたは、『鋼の錬金術師』のキャラでいうならば【鋼の錬金術師・エドワード・エルリック】がぴったりです。
強靭な意志と、天才的な技術を持っていれば、どんな不可能なことでも可能に変えることができるでしょう。
ときに無茶しすぎることがタマにキズですが、口が悪くても、なぜか憎めない魅力の持ち主。
兄弟を大切にすることで、運勢がアップするでしょう。

あなたの運勢向上アイテム:牛乳

天賦の才能  81%
野心     26%
忠誠心    50%
人情     100%

この人情100%、大嘘です。だって選択肢が限られてたからだよこれ、絶対。


ためしにアルを想像しつつ解答してみたら、無事アルに辿り着きました。

あなたは【アルフォンス・エルリック】タイプです。
おおきな愛情と、心の優しさ、それに勇気と知恵をバランス良く兼ね備えているあなた。
ちょっぴり怖いことでも、勇気を出して困難に向かって立ち向かっていこうとするあなたは、『鋼の錬金術師』のキャラでいうならば【鎧を纏った錬金術師・アルフォンス・エルリック】がぴったりです。
常識と礼儀をわきまえているので、無謀な肉親や友人に振りまわされても、あなたのおかげで物事が丸くおさまることがあるでしょう。
思わぬ不運が訪れても、愛する者を信頼していれば、必ず窮地を乗り越えていくことができるはずです。
たとえ肉体的な欠点があったとしても、あなたの魅力が損なわれることはないでしょう。兄弟を大切にすることで、運勢がアップするようです。
あなたの運勢向上アイテム:西洋鎧

「西洋鎧」普通そんなアイテムの持ち合わせがある人いないよ。という突っ込みはともかく。
「愛する者を信頼」いい言葉です。と、ここまではいいんですが。

天賦の才能  51%
野心     100%
忠誠心    81%
人情     30%


野心100%、人情30%……。
おおきな愛情はあるけど、人情はないのだそうです。うわー、黒アルだよっ。

|

« タイムリー | トップページ | ガンガン2006年1月号 鋼の錬金術師 ネタバレ感想 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28666/7179841

この記事へのトラックバック一覧です: あなたの鋼の錬金術師キャラクター:

« タイムリー | トップページ | ガンガン2006年1月号 鋼の錬金術師 ネタバレ感想 »