« 朴さんと理恵ちゃんに赤い花束を贈ろう その5 | トップページ | 朴さんと理恵ちゃんに赤い花束を贈ろう その7 »

朴さんと理恵ちゃんに赤い花束を贈ろう その6

一つの終演に赤い花束を
一つの終演に赤い花束を

情報が大きく改変しています。
問い合わせていた件について、(株)ソニー・ミュージックエンタテインメントさまからご回答をいただきました。
これにより、情報を大きく改変させる必要が出ました、必ず良くお読みください。

●会場への花束の持ち込み
生花の会場内への持ち込みはせず、開場時に受付BOXへ渡す事を推奨
理由は、大きさによるが、入場時の混雑緩和と、場内の客席スペースが限られている為他の方の迷惑回避
なら小さければいいのか? という話になりますが(そこまで拘るのもなんですが・笑)、それは現在問合せ中です。

●会場への配送
住所は以下の通り
〒540-0002 大阪府大阪市中央区大阪城3-1 大阪城ホール
 「ソニーミュージックアニメフェス 鋼の錬金術師 朴ろ美様 釘宮理恵様」
前日配送は不可 6/11日着のみ可
そして。「スタンド花」以外はご遠慮くださいとのことです。
「「スタンド花」以外の「花束」など」というご指摘でしたので、籠に入ったアレンジ等も禁止です。
もし、すでに「花束」の配送を申し込まれた方は早急にキャンセルする必要があります。
また、「スタンド花」はかなり高価な品物です。
お友達と協力しあう等、方法考えみてはいかがでしょう?
花束を贈りたいけれど1人では無理、数人の負担なら可能だけど周りにファンがいないという方。
掲示板を開放しますので、話し合いの場に使用してください(現在捜しています少々お待ちください)
パスワード申請性としますので、メールにてご連絡ください。
おってURLとパスワードを返信致します。
必ずお金のトラブルのないよう良く話し合って、出来れば一度会ってその場で注文するくらいの慎重さでお願い致します(ネットカフェはお勧めしません。個人情報漏れに繋がります)。
何かトラブルがあっても、一切私は関知しません。っていうかそんな大金関知出来ません。
不正な利用があった場合は即座に閉鎖します。
クリック募金中の方。花はちゃんと贈りますのでご心配しないでくださいね。

まとめページについてはすでに、改修済みです。

ページのリンクを貼ってくださった方、告知ページを作ってくださった方。
全ての方に情報をお送りしたいのですが、すみません。すぐには無理です。
深夜になりそうですので、もしこちらをご覧になった方は、ご存知のサイト&ブログの管理人さんにご連絡してくださると助かります。どうぞご協力よろしくお願いします。

どうしよう。
うちにじゃなく、こうこさんやMikaさんの処にのみリンクしている方の処にトラバならともかく、コメントって書きづらいです。
なんだか、どうしてうちもリンクしてくれないの? ってずかずか入っていくみたいで。
ごめんなさい。わざと教えてないわけじゃないんです。どうしても尻込みしちゃうんです。

えっとまとめます。
告知ページを作られた方、ブログや日記内にコピペされた部分が変更内容に当たる方、ブログや日記内で配送予定と書かれた方、花束を持ち込む予定などが書かれた方に情報をトラバあるいはコメントやメイルなどをします。

こうこさんやMikaさんのページを元に告知ページを作られた方や、ブログ&日記内にコピペされた方、ブログや日記内で配送予定と書かれた方、花束を持ち込む予定と書かれた方へは、トラバか、無い場合は管理人のみ公開や、メールなどでお知らせします。小心者ですみませんっ。
日記などのコピペ内容に変更がなく、リンクのみなど、すぐさま困る様子のなさそうな方へはスルーとさせていただきます。

« 朴さんと理恵ちゃんに赤い花束を贈ろう その5 | トップページ | 朴さんと理恵ちゃんに赤い花束を贈ろう その7 »

コメント

記事を読んで感想を書かせて頂きます。
トラックバックもさせて頂きました、行之泉です。
ソニー様への問い合わせありがとうございます。ご苦労様です。
アクティブな行動が想像も出来なかった私にはその行動力に感服しています。
ありがとうございます。
ソニー様からの回答を読んで「あらあらあら」(苦笑)してしまいました。
私は花束を発送済みで入金も済ませているのでキャンセルは不可能ですが、受け取り拒否の可能性もありましたね。(発送されたものを本当に受け取り拒否するかどうかは不明ですが。物事建前と真実は違ったりしますので)うかつでした。
でも、まぁ一応何かのアクションを起こせただけでも満足はしています。
届かなくても、会場の受け付けの人でも、配送の運ちゃんでも「あぁ、花束送るくらい好きな人いるんだな」と思ってくれたらいいか・・と消極的な納得をしています。
これからの自分の行動は、またもう一度考え直したいと思います。
では・・また、立ち寄らせて頂きます。私見だらけのコメントで失礼しました。
もし不適切な発言がありましたら、遠慮なく削除して下さいませ。

こちらには初めてコメントさせていただきます。
今回の件では、素敵な企画をありがとうございました。
ソニーさんへのお問い合わせ、ありがとうございます。
スタンド花のみ、とのことで、これからアレンジを送ろうと思っていた自分としては、なんとか先方の意向をくみたいと思います。
スタンド花にしたとして、会場を見渡したとき、あるは楽屋に入るとき、朴さん釘宮さんの目に映ってくれたらいいな、と思います。

blogへのリンク、ありがとうございました。
この記事へTBさせていただきました。

>行之泉さん
本当に申し訳ありませんでした。
キャンセルはどうしても出来ないものなのですか?
もう少し早くに問い合わせをするつもりだったのですが、その怠慢がこのような結果になってしまい、なんてお詫びをすればいいのか。本当にごめんなさい。
こんな憶測を書いていいのか分かりませんが。
きっと、スタンド花は外に出せても、花束は楽屋内という限られたスペース内にしか置けない為、大挙した場合を避けてという話なのではないかと、思います。
受け取り拒否にならない事を祈っています。
本当にすみませんでした。

>深海さん
送付依頼前に間に合って良かったです。
スタンド花贈られるのですか? どうか素敵な花を贈ってください。


初めてコメントさせていただきます。
主催側へのお問い合わせありがとうございます。
私は当日参加するので花束を持っていくつもりなのですが、小さめのを会場内に持ち込むつもりだったので事前にお知らせいただけて助かりました。今日・明日で花の予約をしようと思っていたのでちょうどよかったです。
「会場内の迷惑回避」というのはすごく納得できるので、花は開演前にプレゼントBOXに入れて、会場内に持ち込むのは赤いサイリウムにしようと思います。それなら迷惑にならないし、暗い中でも見えるし。
暗い会場の中で、赤いサイリウムがいっぱいあったら花束に見えないかな、と。
開催まであと2週間、公演とともに素敵な企画の成功を願ってます。

りほ様
コメントありがとうございます。
私の書き込みに心を痛めてしまったようで。申し訳ありません。
<怠慢がこのような結果になってしまい・・
そんな事ないです。
この企画は、提案に対しての賛同して自分の自己責任において行動を起こすものだと思っています。
ファン倶楽部の活動などではない訳ですし・・
私もいいオトナなので、問い合わせは自分で出来る事ですから・・その手間をしなかった私自身に本来の責があると思います。一応の報告のための書き込みだったので、ご自分を責めないで下さいね。
そして・・今回のこの回答は想像できる範囲だと、後になって思いました。
これから花に関しては他の送り先に送れないか・・などの方向で考えたいと思っています。
まだ時間もありますし。
丁寧なコメントありがとうございました。

こんばんわ!ゆめみのねこです。
企画サイトの管理や問い合わせご苦労様です。
先日、わざわざ私のサイトのブログの方にご報告、
ありがとうございました。
そのブログの記事にご案内いただいたサイトを紹介させていただきました。
これからも大変かと思いますが無理しないでがんばってください。
これだけの素敵な輪が出来た企画、その輪の広がりに驚いています。
絶対、皆が参加できる、素敵な企画…思い出になりますよ!
ではでは…この辺で失礼します。

>たきやまさん
もう、花束の予約は終えたのでしょうか。情報が間に合ってなによりです。
赤いサイリウム。いいですね。
ヒューズの遺産さんにも書いてありましたね。
他にもペンライトですと。
http://www.amerikazakka.com/item/data/event.htm
こちらのファイバースピンナー ペンライトなど「お花のように・・・」に心引かれるものがあります(笑)。あいにく色が書いていないのが難点なのですが。
レンボー ファイバーペンライトなどもお花に見えそうですよね。
光系以外にもみんなで赤いものを御2人の入場・退場のタイミングに合わせて振るのは? という意見をいただきました。
考えれば色々出来そうですよね。
後日そのあたりも、まとめページにいれられればと思っています。

>行之泉さん
そう言っていただけると、なんだか申し訳ないです。
ありがとうございます。
今回問い合わせてみて分かったのは、「これは大丈夫だろう」という思い込みが一番怖いということですね。
花束を配送する上での注意を伺うつもりでしたので。そもそもその根本から誤っていたとは思いもよりませんでした。
あとから考えてみれば当たり前なのですが、物事を近視的に見てしまうと気づきづらいものなのですね。
今回のことを肝に銘じて、11日まで同じような失敗がないようがんばりたいと思います。
しばしの間ですがどうぞおつきあいください。

>ゆめみねこさん
そうですね。みんなの心に残るような、やってよかったと思えるような企画になるといいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 朴さんと理恵ちゃんに赤い花束を贈ろう その6:

» や・・やっと日常が戻って来た気がします〜 [行之泉のまったり日記(昼寝中^^;)]
今日はバイトが妙に忙しかったです。うぅぅ。終って帰ってきたら。グッタリしていました(^^;)6月11日のアニメフェスへ向けて賛同した企画に乗って、赤い花束配送手続きをしました。こうなってみると、大阪城のアニメフェスでどんな状況になるのか確認してみたい気...... [続きを読む]

» 赤い花束 は スタンド花で 。 [Fullmetal Gadget]
 一つの終演に赤い花束を (有栖川探偵小説事務所出張所 りほ 様 )のところにお邪魔しました。 26日付けで、変更がありました。 りほ様、ソニーさんへのお問い合わせありがとうございました。 以下、上記ページから引用します。詳細は必ずリンク先でご確認ください。 『以下、(株)ソニー・ミュージックエンタテインメント様に問い合わせた回答です。 受付可能なのは「スタンド花」のみとのことです。 「「スタンド花」以外の「花束」など」というご指摘でしたので、籠に入ったアレンジ等も禁止です。... [続きを読む]

» 赤い花束計画*内容改変 [星屑のカケラ]
※一部内容が改変した所がありました。もう一度ご確認下さい。 現在鋼ファンの中で計画が進行されている企画を発見しました。! 名づけて「朴さんと釘宮さんに赤い花束を贈ろう!」です。 これは東方司令部諜報部の掲示板及び有栖川探偵小説事務所出張所さんと、 鋼の狗小屋さんのブログにて書かれていました。 この企画は大阪フェスで、朴さんと釘宮さんに感謝の意を込めて行うそうです。 私は関東に住んでいる為、大阪まで行く余裕と時間が無い事で参加出来ません・・・。 が、そんな方にも出来る企画です! 下... [続きを読む]

» 続・赤い花計画 [青春18切符ミュンヘン行き]
もう、ご存知の方が多いかと思いますが赤い花計画で少し変更があるそうです。 郵送で送られる方は、花束では無理だそうです。 値が張りますがスタンドのみだそうです。 (私的見解では、いい●ものテレホンショッキングのときにあるあれではないかと思うのですが・・・...... [続きを読む]

« 朴さんと理恵ちゃんに赤い花束を贈ろう その5 | トップページ | 朴さんと理恵ちゃんに赤い花束を贈ろう その7 »