« 朴さんと理恵ちゃんに赤い花束を贈ろう その10 | トップページ | ちょっと嬉しかったので »

朴さんと理恵ちゃんに赤い花束を贈ろう その11

もみじさんがイベント会場に問合せた結果、以下の回答をいただいたそうです。

以下、もみじさんの了承を得て記載しています。

会場側では、『ファンレターの類、ハガキと封筒は受け付けしております』
とのことなので、ファンレターや電報なら送れるそうです。
ただし、ぬいぐるみ付電報などの〝立体物〟は受け取らないそうです。

了解? つまり。

■送付OK
・ハガキ
・封筒
・電報(立体物が添付されているものは不可)

■送付NG(受取拒否)
・花束
・プレゼント
・ぬいぐるみ電報、花束電報等(立体的なもの)

配送先も微妙に違います。
■配送先
〒540-0002 大阪府大阪市中央区大阪城3-1 大阪城ホール
     財団法人 大阪城ホール気付
     「6/11 ソニーミュージックアニメフェス 鋼の錬金術師 朴ろ美様  釘宮理恵様」

会場側は今回のイベントに限らず、色々なコンサートを行う際に、通常、ファンレターは受付ているそうです。
なので『ソニーアニメフェスに限って、受け付けしないということはありません。』ということのようです。
ですから、各自くれぐれも会場側のご迷惑にならないようによろしくお願い致します。

花束の許可は出ませんでしたが、赤いカードとか、花の写真の電報とか、花束の写真を添えたボイスカードとか。
封筒もOKなのだから、赤い花のイラストを描いた寄せ書き色紙も送れます。
利用出来るものは最大限に利用しましょっ。

但し、ハガキや封筒はその日に届いていなければ意味がないのでご注意を。
配達日指定郵便を使用する、郵ぱっくを使用する、あるいは前日までに届くよう少し早めに出す(先方で紛失の恐れがあるほど早く着き過ぎないようご注意を!)など、各自工夫してください。

「出口がなければ、作るまでっ!」
これを突破口に、みんなが参加出来るファイナルにしたいよね!!

2006/06/03補足
大阪城ホールでの郵便物の受取は、全てこのようになっているそうです。
立体物 : 大阪城ホールの搬入口に届く (イベント主催者受取)
ハガキや封筒 : 大阪城ホール事務所に届く (事務所受取)

これにより、花束やプレゼントは主催者の判断、ハガキや封筒は事務所の判断となるため、今回受取可否が異なっています。
財団法人大阪城ホールのお話では、
「その分(事務所に届いた分)に関しては大阪城ホールとしてお預かりして、ご本人にお渡ししています」
「日曜日も受け付けています」
「事務所あてに届いたファンレターを楽屋に届ける事は、普段どのイベントでも行っている事であり、このイベントだから、特別する、特別しないということはありません」
とのことです。
もみじさんが無理を言ってお願いした行為ではなく、普段どのイベントでも普通に行われている事、である事を強調しておきます。
すでに同じ問い合わせが数件あったそうですが、同じように返答をされたそうです。

また、封筒でも立体物を送ることが可能ではないか? という判断ですが。
第一種郵便物の規定は厚さ1センチまでとあります。
これを越えた場合即、直接搬入口行きになるかどうかは定かではありませんが。
この当たりを目処として大きさ、厚さにするのが無難かと思います。

このような状況を鑑み、ファンレターの受取手ではない主催者側がNOを出したのかは本当の所は分かりません。
が、そういった、直接搬入口に回ってくるかもしれないハガキや封筒についてへの配慮ではないかと考え。
良識の範囲内であれば、主催者側にご迷惑のかかる行為ではないと判断し、情報を掲載しています。

またしても急な状況変更のため、企画界隈のブログ様をトラバしに回っています。
ご不要でしたら削除してくださいマセ。

一つの終演に赤い花束を
一つの終演に赤い花束を

« 朴さんと理恵ちゃんに赤い花束を贈ろう その10 | トップページ | ちょっと嬉しかったので »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 朴さんと理恵ちゃんに赤い花束を贈ろう その11:

» 会場側で受けてもらえるもの。 [Fullmetal Gadget]
巡回して今日は花束企画も大きな更新はなさそうだったので、 下のパンダスーツのニュースとかで和んでいたら、 りほ様から、あたらしい情報をいただきました。 これは吉報です。 会場にお問い合わせくださったのは もみじ様です。ありがとうございました! 会場側で、はがき、封書、電報などを受けてくれるとのことです。 ただし立体物は不可。 フラワー電報などはできませんが、台紙がきれいなものを選べますし、 市販の美麗なカードでも、手書きの色紙でも、当日までに着くようになっていればOK ... [続きを読む]

« 朴さんと理恵ちゃんに赤い花束を贈ろう その10 | トップページ | ちょっと嬉しかったので »