« 妖奇士 | トップページ | 新牧場物語 »

鋼の年表とか作ってみたり(雑誌掲載分までネタバレ全開)

別にそんな年表公表はしませんが。
つうか、たった1年であんたら何やってんの? ってくらい情報量多すぎて、他所様に見せられるような上手い作りに出来ませんでした。orz
まあ、それはともかくとして年表作って気が付いた事。

第59話の巻頭に出ているあれが、バリーでもスライサーでもありえないってこと。
イシュヴァール内戦締結の年の5月にバリーは人を殺しているし、スライサーに死刑判決が出たのはイシュヴァール内戦締結から3年も後だから。
牛様のミス……とは考えづらいから、拒否反応が出る度に新しい魂を入れ替えていたということなのかしら。

また、友人にキンブリー=プライド説を持ち出され、確かにEDY CHICK -よくばりひよこ-様のブログに書かれていた理由を読んで、それも考えられるなぁとは思っていたのだけど。
じゃあ、今月号のキンブリーの独房のドア(10月号p236)が、プライドのいた部屋のドア(12巻 p49)と、同じなら物理的な確証は取れるわね? と思って見てみたら。………まったく違いましたわね。orz 
パーフェクトガイドブック2の年表を信じていいのであれば、一番最初に作り出されたのがプライドらしいので、ラースのように人から作られたということはあり得ない。
ならば、プライドが2代目という確証が得られなければ、ヒゲが生えたり、髪が伸びたりっていうのもアウトになる。
つうことは年をくってない人物………ホーエンハイムか??? ってそりゃあり得ないけど(笑)。年齢の条件だけだったら合いそうなんだけどなぁ。

とりあえず、プライドの部屋は、大総統府から行けるようだけど、大総統府内ではないらしい。
プライドの部屋の前の回廊の柱(12巻p147)と大総統府内の回廊の柱(8巻p83)がちょっと装飾が違うんですよね。これでセリム=プライド説(あったんか? そんなもん)も消える。
このプライドの部屋のドアと同じ装飾を、まだ他の建物では見た記憶がないので、まだプライドの正体は登場していないとみてしまっていいのかなぁ。などとぐるぐる考えております。

« 妖奇士 | トップページ | 新牧場物語 »

コメント

りほさま

こんにちは。
そんなステキ年表、誰かが作ってくれないかなぁって思っていたのですが・・・!!
ぜひ公開してくださいまし。

>第59話の巻頭に出ているあれが、バリーでもスライサーでもありえないってこと。

年表感覚ゼロなんでわからないですけど、そうなりますか。ふむ。
No.66とか言うくらいだから、違う番号の似たような人(?)っていうことでしょうか。人というよりはヒトガタなのかもしれません。

それにしても、いまだプライドの姿が分からないというのは、伏線として怪しすぎですよね。すでに登場している人物がプライドなのかなぁ。

お久しぶりです。8月末のプチブロガーナイトでご一緒させていただいたレフトと申します。
先ほど新しく開設しましたブログにこちらへのリンクを貼らせていただきましたので、よろしければご確認ください。

プライドが誰か!私もずっと気になっていましたが、いまだ分からずじまいですね。スロウスも後姿のみで……
ホーエンハイムは生殖能力有り、ということでプライドである可能性は低い気がします。やはりまだ登場していない人物でしょうか。セリムくんだとそれはそれで面白いですね!

それでは。またお邪魔させていただきますv

りほ様こんにちは。
>第59話の巻頭に出ているあれが、バリーでもスライサーでもありえないってこと
に、ああっ!と驚いて、記事を書かせていただきました。勝手ながらトラバさせていただきましたので、どうぞ宜しくお願いいたします。
いつも素敵な情報、面白いリンク、深い考察など、すごいなー!と感心して拝読しております。
これからも楽しみにしています!

>真朱さま
ええ?? 本当に見づらいですよ?
流石に今の状態でアップするのは気が引けるので、もう少し手を加えて公表しましょうか。
単なるエクセルファイルですので、ご入り用の方にはお持ち帰りしていただいて、好きなように書き足すなり体裁を変えるなりしていただくという事で(笑)
プライドの正体は本当、謎ですね。

>レフトさま
お久しぶりです~。
リンクありがとうございます。こちらからもリンクさせていただきますね。
生殖能力。あ、そうでした。それがありましたね。そうなるとホーエンハイムは、×かぁ。
セリム説だと色々意表をついてくれるので、ネタとしては面白いんですが。やっぱり無理でしょうか(笑)。

>歌猫さま
トラバありがとうございます。こちらこそ、歌猫さまの考察はいつも奥が深くて、思わず自分の膝を打ちたくなることが多いです。いつも楽しみにしています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28666/12028041

この記事へのトラックバック一覧です: 鋼の年表とか作ってみたり(雑誌掲載分までネタバレ全開):

» あの鎧とこの鎧と(雑誌ネタバレ含む) [◆歌猫Blog◆]
11月発売15巻収録相当雑誌ネタバレ含みます。 [続きを読む]

« 妖奇士 | トップページ | 新牧場物語 »