« 訃報 | トップページ | 超こち亀(これもネタバレっていうのかな?) »

青鳥の虚像入手!

昨日は兄弟オンリーに一般参加して来ました。
行く前にサイトチェックした段階では「新刊落ちました」なサークルさんが多かったように見えていたわりには結構収穫で……ってそれは単に、8月27日に行かなかったせいかもしんないけど。結構ホクホクです。
しかも家に帰ると、外国書留が!!

手元にちゃんと届いて起動を確認出来るまでは、と思ってブログに書いていなかったんですが。
青鳥の虚像が手に入りました~。前にも書いた台湾のヤフオクからの入手っ。
勿論、中国語なんて読めませんとも。
でもですね。
世の中には、海外オークション代行サービス、なんていうものがあるんですよね。
もしやと思って捜してみたら、見事にビンゴ!
しかも大半が欧米圏のみ取り扱いの中、台湾の、ヤフオクとe-Bayのみ取り扱い。というピンポインサービスっ。
このネット業界、ありえないなんてことはありえない、のか?
というわけで。
かかった金額は、日本円に直して6000円弱。
お願いしたのはこちらのサービスでした。
tp://www.hiroyukiz.com/J/daikou/business.htm

但し。出品事態に関してですが。
この商品。届いたブツは確かに正式なものに見えます。
CD-ROMもピクチャーCD仕様だし、添付の小冊子も特に印刷の粒子が粗い様子もありません。
でも、Q&Aのコメントを読むと。
品切れになることはない。友人が大陸(中国)から仕入れている。
自サイトからの通販申し込みなら、300元での予約を受け付けている。
CD-ROMを焼いた。
入札すると、Yahoo!に手数料を払うのが嫌だから、自サイトの通販サービスから申し込んでくれないかと聞かれる。
などなど。
??? な事が書かれています。

結果的に、オークション代行業に自サイト(もしかして同人サイト?)への通販をお願いする事になってしまったわけで。
その辺とか、ちょと顔から火を吹きそうになりました(笑)。

そういうのも全部ひっくるめて何かトラブルがあったとしても私は、保障はしませんが。

台湾のヤフオクでは、現在も青鳥の虚像を取り扱っているようですので。
tp://tw.page.bid.yahoo.com/tw/show/qanda?aID=1143946674
中国語のヤフオクだから諦めたという方にはとりあえず、朗報になるかな? という事で。
情報だけ、お知らせ、でした。

« 訃報 | トップページ | 超こち亀(これもネタバレっていうのかな?) »

コメント

差し出がましいかもしれませんが情報としてお聞きくださいませ。
海外(特に中華圏)のCD-Rゲームの場合、CDとPCの読み込み相性が悪かった場合、最悪HDDが壊れます。
(台湾オークションで動作確認に拘る質問が多いのはそのせいです。Q&A等で正規版かどうかの確認と出品者と落札者の住所が近い場合など直接会って動作確認後取引、と言うパターンもあります)
安いから、と言ってうかつに手を出すと酷い目にあいますのでご注意ください。
(私個人も何度かそれで壊れた事がありますので)

ご心配くださりありがとうございます。
台湾に限らずオークションは、毎回それ相応のリスクが伴うことを承知の上で行っています。
ですから今回も、もとより正規でない場合も含め、使い物にならないバチモンだったとしても諦めが付く値段だから手を出したという感じです。
運良く今回のものは正規版でした。CDの正規orコピーは分からずとも、職業柄印刷物にはある程度目端が利きますのでそちらを充分確認(ピクチャーCDでしたので)した上でインストールしています。
動作についても問題ありませんでした。
CDとPCの相性についても、それは同人ゲームに限らず、どんなソフトについても同じ事が言える事は、これも職業柄承知しています(こう書くと、ホント難儀な職についてるよな、自分)。
とりあえずは大丈夫なようですよ。
どうもありがとうございました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 青鳥の虚像入手!:

« 訃報 | トップページ | 超こち亀(これもネタバレっていうのかな?) »