« 鋼の錬金術師公式記事リンク集 | トップページ | 機械鎧に使われている金属って? »

つれづれに、鋼がらみの他作品ネタ。

TEAM発砲Bzin
土曜日にTEAM発砲Bzinのお芝居を観に行きました。
この劇団のキャッチフレーズが「大の大人が笑って泣けるヒーローもの」というだけあって、20代、30代には郷愁をそそるような、宇宙刑事もの、戦隊もの、ウルトラ警備隊もの、ロボットもの、などをやっている劇団です。
大筋だけじゃなく、ネタとしてジェットストリームアタックをやったり、デビルマンがでてきたりとかね。今回は聖衣なんてものも出てきたし。
で、今回は魔女っこもの。ストーリーはこんな感じ。

魔女の世界では13歳になると、女王候補として人間界に降りる。
そして人々に笑顔を与える事で賢者の石を手に入れることが出来る。
その賢者の石を手に入れたものこそが魔女の世界の女王になれる。
そして、すでに賢者の石を探しつづけて20年。33歳になり魔力もすっかり衰えてしまった魔女は…。

ネタが魔女だから、ハリポタネタから引っ張ってきたような気もしたのだけど。
賢者の石」以外にも、「代価」だの、「鋼鉄の鎧」だのと台詞に出てきて。
どっちなの??? と気になる、気になる。
発砲の看板女優の小林愛ちゃんは最近声優もやってるし(アップルシードのデュナンとか)。
イミズ役の津田さんは、発砲と(多分)仲のよいキャラメルボックスの役者さんだから、見ていた可能性は高いしな。

 

 

銀魂
先週の「銀魂」では神楽が「格の違いをみせてやる」って言ってましたね。
あれって、アニメオリジナル? ウケた、ウケた。

 

 

アイマス
アイマスアニメ化で声優変更!?(情報元:ぬるオタが斬るさんさん)
決定ではなく、そうなるんじゃないか? という話。
アニメ版ではロボットがでてくるというMOON PHASE 雑記さんの情報もあります。
なんかだんだんどうでも良くなってきたな、アニメ化。
ただでさえ、夏に行われたLIVEのDVD、「THE IDOLM@STER MASTER MOVIE」では、理恵ちゃんのシーンがことごとくカットされている。という話を聞いて、むかついてるのに~。
ということで、「THE IDOLM@STER MASTER MOVIE」は買う予定ありません。

 

 

ゴーストハント
2話目みました。理恵ちゃんの声はかなり予想通りに真砂子っぽくて。合ってる~。と喜んだんだけど。
他がな……。あくまでも私はそう思うっていう話だけど。
CDドラマ版の方が、みんな合ってたように思う。
言っておくけど、CDドラマを聴く前にキャストを知った時は結構嫌だったんですよっ。
みやむー嫌いだし、私の中ではナルの声って佐々木望のイメージだったから(当時の小野主上の趣味から考えてナルは望のあて書きだと思っていたし)、外れだよなぁと思っていたのっ。
でも、聴いてみたらすごくイメージ合ってて気に入っていたんだよぉ。
十二国のキャスティングがめちゃめちゃよかっただけに、残念。

« 鋼の錬金術師公式記事リンク集 | トップページ | 機械鎧に使われている金属って? »

コメント

初めまして。
ヒューズの遺産@副管理人です。

釘宮さんですが、事務所の売り方として、顔を出す仕事をなるべく避けているそうです。
なのでカットされたみたいですよ。

はじめまして いつも一方的にお世話になっています。
事務所の売り方、ですか。
では、これからはイベントで会える機会が減るのかも???
まずい……何かすごいショックだったようで、ちょっと思った以上の虚脱感が……………。
情報ありがとうございます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: つれづれに、鋼がらみの他作品ネタ。:

« 鋼の錬金術師公式記事リンク集 | トップページ | 機械鎧に使われている金属って? »