« 朴さんと理恵ちゃんに赤い花束を贈ろう FINAL | トップページ | ヲタ趣味について思う事 »

朴さんのライブ行ってきました

4日は朴さんのライブに行ってきました。
一応さ、レポ書くつもりで曲順やその他ちゃんと覚えておこうと思っていたんですけど。
無理です。しょっぱなからもう分けわかんなくなっちゃいましたわ(笑)。
間違っていたらご容赦を。

前座のteam-FがプリプリのED「微笑みをあげたい」を歌ったあと。
スクリーン映像。
プロ契約前に一度腕試しに歌ってくるとかそんな置手紙を残して、ナナが失踪したという、ブラストメンバー(の中の人)も出演の寸劇(?)がはじまり。例の。
「忘れない夜にしてあげる」のセリフと共に、スクリーンアップ、NANAの1期OP「rose」イントロ。
多分大方のファンの予想通り?
「rose」で幕開け。
衣装はボンテージな黒ビスチェに黒ジャケにミニスカ(だったらしい・上半身しか見えんかった)。ヴィヴィアンじゃなかったけど(経費じゃ落ちないでしょ・笑)、ちょいナナテイスト?
ライトのせいか髪がえらく茶髪に見えました。化粧もかなりきっちりアイラインの入った舞台メイクは、あれもナナ狙いだったのかな?
やっぱり朴さんの歌で聴いてみて、充分、ナナの歌はいけると確信したんだけどなぁ。
レイラはギャップの楽しさが必要だから平野さんじゃまずいと思うけど…。
2曲名……は知らない曲でした。誰か知ってます?
以下曲順には責任持てませんので、順不同ってことで。
「呟き」(遠い記憶)
「ボクたちにあるもの」(ボクたちにあるもの)
「扉の向こうへ」(遠い記憶ver.)
「素直」(遠い記憶)
「瘡蓋」(遠い記憶)
「空のかけら」(ぼくとキミと果てなき空)
「シーラカンス」(???)
「True colours」(Cyndi Lauper)
「メリッサ」(ポルノグラフィティ)
「鋼のこころ」(HAGAREN SONG FILE Edward Elric)
「READY STEADY GO」(L'Arc~en~Ciel)
「明日への場所」(HAGAREN SONG FILE Edward Elric)

最初はロックテイストでかなりかっ飛ばして、2曲目くらいですでにバテてました、朴さん(ペース配分考えようぜ・笑)。
MCでは、バンド名を考えたという話になり。
ブラック・ジャーニーズだの、パン○○(忘れた)・ストーンズだの言って。
略して…・・・という話とか。
早く脱げだの、乳○、○首、連呼してましたわ。
腐女子にはその程度なんてことない話題ですが。
小学生くらいの小さなお子様の付き添いで来ているお母様やお父様を客席に見かけたので。
今頃、彼女たちが朴ファンを親に止められていないことを祈ります(笑)。
がっつり飛ばした後は、またスクリーン映像。
リハーサル風景と、バックバンドの紹介映像。ブラストの中の人たちからの応援メッセージ。
蓮の中の人(でしたっけ?)が女装してたとか、そういう話はさておき、スクリーンがあがり中盤戦。
衣装を変えて再登場。白の……あれはTシャツだったのかな?
今度はバラード系。椅子に座って「瘡蓋」をしっとり……というかある意味シャウト系?
こういう歌はやっぱりプロの歌い手より役者のが上だと思うよ、うん。
んで、ゲスト宮野真守氏登場。
ラジオじゃかなり邪険にしてるイメージがあったですが(んー、蹴っ飛ばしてもついてくる子犬を相手にしてるような感じ?)。年の離れた姉と弟って感じでしたね。
客席への振り指導が入り「シーラカンス」(ポケ声はあまり聞いてないので知らないんですけど)をデュエットして、頬にキスを貰って(笑)宮野氏退場。
1曲、アニメと関係のなく入れた、シンディーローパーに、やっぱ世代だなぁと思ったり。
後半戦は怒涛の鋼ソング。客席の喰らいつき具合もやっぱり違う(笑)
「鋼のこころ」のアルパートは宮野氏が再登場して担当。
朴さんが「アル~」って叫んでたけど、やっぱりココは理恵ちゃんにゲストに出て歌って欲しかったよー。あ、ウィンリィーパートは朴さん担当でした。これがラストソング。
そしてアンコール。
ソデにいたらしい、山口さんがサランをつれて登場。
朴さん、俺の恋人の山口真弓、とか紹介してたけど、山口さんあっさりスルーしてたよなぁ(笑)。
アンコール曲は。
「明日への場所」
「READY STEADY GO」
この役に会えた事で自分が変わった、とそんなコメントを添えて「明日への場所」を熱唱。
こんな感じでしょうか?

DVD期待されている方……望み薄かも。
他人の歌って確か使用料とられるんじゃなかったっけ? 朴さん、歌詞ボロボロだったし、声もね、後半出てなくてボロボロでした。出すとなるとかなり編集が必要になるんじゃないかなぁ。

はい。ということで、Cりーさん、Nかたさん、Hやみぃさん、お約束通りレポ書きましたからねっ。

以下。
これは、昔そこそこ普通にライブハウスに通ったことがあって、声優さんのライブも昔は行っていた過去を持つ大きいお姉さんからの老婆心ね。
他人のあんたにそんなこと言われる筋合いないわよ、ってのはごもっともな話なので、まあ読みたい人だけ読めばいいレベルです。

ライブ初心者の方々って見ていてすんごい恥ずかしかった、です。
本来なら、来慣れたファンを見てすべき事、すべきじゃない事暗黙のルールを身に付けていくものなんだろうけど。
声優さんのライブって、初心者がどん、とたくさん来るから、普通のライブがどういうものかを知らないまま、これで普通と思ってしまうんだと思うの。
だから、一度、声優さんとは全然関係のない、アーティストのライブに行って見る事を、私はお薦めしたいな。
ああ、あとさ、もう少しアンコール粘ろうよ。前の方達が一斉に動かれたから否応なく後ろの人間は流されて、コールしたくても出来なかったよ。目の前の朴さんよりサインTシャツの方がそんなに大事か? 大事なのか??(涙)

« 朴さんと理恵ちゃんに赤い花束を贈ろう FINAL | トップページ | ヲタ趣味について思う事 »

コメント

こんばんは~★なかたです♪
先日は、始めましてで、ご一緒できて、大変嬉しかったです!!
LIVE楽しかったですね~(^^)v
もう、パーフェクトなLIVEレポでございますよ!!
こちらは、詳しくは、りほ様の所へ・・・って書かせてもらいますから(笑)
ヨロシクです☆

第1週目お疲れ様でした~。
私もお会いできて嬉しかったです。
初対面のクセになんだかかなり、ずうずうしくお付き合いいただいてしまってありがとうございました。
楽しかったです。
って、ホントに書いてるし(笑)。Hみぃさんまでっ!
私も記憶、曖昧ですよぉ??? おかしいなぁ。終わった直後は覚えていたはずなのに。
来週もいらっしゃるんですよね。
すっかり忘れて別の予定を入れてしまった自分が憎いっ。
遠い空(いや、そんなに遠くないですけど)の下からお待ちしております。
再来週、お会いできるのを楽しみにしています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 朴さんのライブ行ってきました:

« 朴さんと理恵ちゃんに赤い花束を贈ろう FINAL | トップページ | ヲタ趣味について思う事 »