« 「このマンガがすごい!」投票受付中 | トップページ | ガンガン '07年01月号 鋼の錬金術師第66話「雪の女王」ネタバレ感想2 »

ガンガン '07年01月号 鋼の錬金術師第66話「雪の女王」ネタバレ感想1

ちゃんと早売りでガンガンを買っておいてからに、こんなに遅くなって更新という体たらくにもホドがあります。。
しかも、いただいたメールもコメントも返せてません~。ごめんなさい。
えっと週末にはなんとか…したいかも(希望)。
しかも、感想とか言っておいて全然世間さまの感想とはズレまくってます。
感想というよりアルファンの嘆きというか。えーと、えーと。そんな内容です。
ホントの感想はまた後日にアップします。書きたい事は山ほどあるんですよっ。
ボスとかマムとか、ボスとかマムとか(それだけかよっ)
でも初読後の感想ってこんなデシタよ。ってな感じです。

  

まず。
こんなこと軍部ファンの方が読んだら、何贅沢なこと言ってるの! と言われるのは分かってます。分かってますとも。
そうだよね。ちゃんと出番あるものね。エドと同じコマにちゃんと出てる。
兄さんがグラに飲み込まれて離れ離れになった時にくらべたらなんぼかマシ。

  

うん、分かってる。分かってます。分かってますってばっ。
でもさ。でもさ、でもぉ~~~~~~~~~~。

  

なんで…………なんでアルのセリフがこんなにめっちゃめちゃ少ないんだよーっ!!!!!

  

吹き出しの数をカウントしようとして、あまりの少なさに空しくなって、途中でやめてしまいまいした。

  

理解はしてます。判ってます。
アルはエドとは違う。軍属じゃない。
だから、あの子に軍における発言権はない。意見することも許されていない。
ゆえに軍との交渉は全てエドだけが行える特権。
あの場では、アルはエドのおまけでしかありません。
……言っててむなしくなってきたぞ。

  

ロイの配下はある程度事情を分かってくれていたので甘かったのよね。
だから、アルもロイに対しても最近はあんな不遜な口をきいてしまえたわけで。
それでも。
反撃ののろしの時も、ロイに対し、自分から連れて行って欲しいとは一言も言わなかったし(無言の圧力はかけてたけど)、第三研究所に潜入時もリザに自分が邪魔になっていないか確認していた。
きちんと己の分をわきまえている。ホントにいい子だぁぁぁっ。
アルの行動は間違ってない。正しいです。
だからこそ……今月号。
アルは兄であるエドと、敵であるスロウスとしか口をきいてません。

  

………。

  

あれだけ、あれだけ大勢の人がいたにも関わらず!
あんなパニック状態にあったにも関わらず!!

  

別にいないものとして扱われているわけじゃないです。
いらないものと思われているわけでもないです。
ええ、それも充分分かってますともっ。

  

判ってます。理解はしてます。でも私が納得したくないだけ(>_<)。

  

ただ単にそんなアルを見るのを私がいやなのよ。
何もしゃべらずただ立って動いているだけのアルを見るのが。
だってそのくらい、そこらのからくり人形だって出来てしまうもの。

  

ただそこに立ったているだけでは生きている事がすごく分かりづらい子だから。
何かしゃべってよっ、って思ってしまう。
マーテルの血を血印に浴びてしまった時に兄さんがしたみたいに、がしがし鎧を叩きたくなってしまう。
ちゃんとそこにいるって伝えて。
ちゃんとしゃべって、色んな人と対話して、バカ兄相手に笑ったり怒ったりしてよ。

  

なんかそんな感じで終わってしまった初読でした。
読み終わった後めちゃくちゃ、ナーバスっていうか鬱屈してました。
くそー、読み方間違えてるぞっ。
以上、寝言は寝て言えのコーナー?? でした。

  

ホントの感想はまた後日。出来れば週末に……は無理くさいかなぁ。

« 「このマンガがすごい!」投票受付中 | トップページ | ガンガン '07年01月号 鋼の錬金術師第66話「雪の女王」ネタバレ感想2 »

コメント

りほさま
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い申し上げます。
さて、すごく今更なのですが、こちらの記事を拙ブログ記事内リンクさせていただきましたので、トラバさせていただきました。
ほんのちょっとなんですけど…(汗)
思い立ったら書いてしまわないと、いくらでも時間が経ってしまいますね。(というわけで、半分寝ぼけ頭です…)
ちょっとずつでも、今更感想も続けていきたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。
のわこ

あけましておめでとうございます。こちらこそよろしくお願い致します。
実は一言だけ、アル、オリヴィエに話しかけているんですよね。多分、戦闘態勢が解けた後だから、という事だと思うんですが。ええ、それでも一言だけですが。orz
トラバありがとうございました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

» ガンガン1月号今更…ネタバレ続編 [ハガネナのわこ]
大阪に堺市というところがあります。かの有名な仁徳天皇陵があるところです。今日、テ [続きを読む]

« 「このマンガがすごい!」投票受付中 | トップページ | ガンガン '07年01月号 鋼の錬金術師第66話「雪の女王」ネタバレ感想2 »