« ガンガン2006年12月号 鋼の錬金術師「鉄の掟」 ネタバレ感想2 | トップページ | 考察本 『鋼の錬金術師』の秘密 読みました »

雑多な鋼事情

キタのマンガ売り:「ハガレン」圧倒的ヒット 「女神さま」を引き離す(情報元:カトゆー家断絶さん)
4倍近い販売数! だそうです。うふ、うふふふふっ。
「いまだに読者が拡大している」。なんていい響きなんざんしょ。

 

女の子に伝える「女」の魅力を! 朴王路美ファンクラブ限定ライブレポート[原宿 アストロホール]
いや、それちょっと違うかも、って突っ込みいれたくなりません?
やっぱり朴さんは「女」というよりは「あにょき」だし、「姉さん」ていうよりは「姐さん」だと思いま、げふごふっ。
ま、それはさておき、結構詳細な記事ですよ。曲リスト付き。写真もあるし、朴さんからのメッセージ(動画)もあります♪

 

「テイルズ・オブ・ジ・アビス」のWebラジオ
ゲストに、根谷ねえさんと、松本さんですってよ。一緒になのか別々なのか、記事じゃ判断つきませなんだけど。これで理恵ちゃんが一緒なら完璧なのに(笑)。
まあ、鋼の話が出るわきゃないってわかっちゃいるんですが、ついつい気になるのが、まあファンってもんでしょ。
多分聞くんだろうなぁ。そうそうとりあえず「ドラマCD」1枚目は買いました。まだ聞き途中。
女性恐怖症(?)なハボという面白いものが聞けます(いや、だからそれ聞き方間違えてるし)

 

■「今日からマ王?!」に鋼パロ登場
今までも、何かとアニパロや、歌詞からのパロ、しかも30代以上じゃなきゃ分かんないんじゃないの? なネタを堂々と10代向けラノベで書いてきた「マのつくシリーズ」(前振り長いよ)の新刊「今日からマ王?!」に、鋼パロが登場!
っていうほどはっきり書いてあるわけじゃないんですが。
(これから読まれる方の為に以下ネタバレ反転)

両手を顔の前で打ち合わせると、ケブカガニが現れ、さっきまでいたはずの人間が3人消え、その時のユーリのセリフに「等価交……もぐっ」っていうセリフがあるだけなんですが(笑)。

(ネタバレ終了)
これで、鋼を読んでいないといったら嘘でしょ? でしょ?

今日からマ王!?
喬林 知〔著〕
角川書店 (2006.12)
ISBN : 4044452172
価格 : ¥460
通常24時間以内に発送します。

 

ヒューズの遺産さん
いつも鋼関係の情報収集ではお世話になっているヒューズの遺産さんが、昨日30日で、3周年だそうです。おめでとうございます。

 

『鋼の錬金術師』の秘密
なにやらすごく今さらですが、11月16日に発売されていたみたいです。いわゆる考察本です。この時期ですから、コミックスオンリーの内容のようです。アニメ放映時に出ていたアニメとコミックスをごっちゃに述べていた本とか色々買ってはいたけど、あんまり内容覚えてないんだよなぁ。その手の本とはまた違う角度から書かれているのかしら??? 「アルの生理的欲求」ってのが気になるんですけど(笑)

「鋼の錬金術師」の秘密
ハガレン考察会著
データハウス (2006.12)
通常24時間以内に発送します。

 

「劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者」ガイドシートコレクション
東方司令部 諜報課さんでも紹介されていた、キャラクターボックスの情報がアニメイトのサイトでやっと掲載。うーん、見たことあるイラストばっかだなぁ。唯一欲しいのは上の設定資料だな。狙ってくかっ。

 

『BLEACH』の人気キャラが、都バス車内アナウンスを(情報元:THRASH MYSTERY 666さん)
つうことで、日番谷役の朴さんの声も聞けるそうです。台詞は以下。

オレは、十番隊隊長・日番谷冬獅郎だ。バスが走ってる間は車内が揺れるからな。 立っているときは、近くの手すりやつり革にしっかりつかまってろよ。

オレは、十番隊隊長・日番谷冬獅郎だ。みんな、読み終わった新聞や雑誌は持ち帰るようにしてくれ。 車内はいつもきれいにしとかねぇとな。

東京都交通局 都営バスのニュースより

 

原作・小野不由美、漫画・いなだ詩穂による本格ミステリーホラーの傑作が遂にアニメ化!(情報元:THRASH MYSTERY 666さん)
DVDに特典CDがつくそうです(アニメイト特典)。ナルと麻衣役の声優さんがメインパーソナリティで、ゲストがリンと坊さんの声優さんだそうです。ってことは、DVD2巻は理恵ちゃんがゲストかなぁ~。楽しみ。っていきなり2巻だけ買うつもりか??(爆)。

 

■番外編
先日、「アニメ灼眼のシャナノ全テ」(ムック)、「約束の地リヴィエラ」(PSPソフト)、「テイルズ・オブ・ジ・アビス」(CDドラマ)と理恵ちゃん三昧なお買い物~をしてみました。
中でも「アニメ灼眼のシャナノ全テ」は、確実に「初版特典DVD、主演声優インタビュー」の文字に釣られてるんですが orz
いや、でも可愛かったんだよっ。悠二役の日野ちゃまとの対談形式だったんですが。
日野ちゃまがこういうのに慣れてないと聞くや、一生懸命自分が話しを引っ張ろうと頑張っててさぁ。
途中から妄想大魔王降臨状態で日野ちゃまの言葉をことごとく遮って(てか、すで聴こえてなかった?)まで妄想飛ばしてましたが(笑)。あはは、可愛い、可愛い。
中でも、劇場版舞台挨拶では「大ヒット上映中」の看板を持ちたいと語っていて。
きっと鋼の時の舞台挨拶の時のあれが嬉しかったんだなぁ、と思ってちょっと嬉しかったり。いいなぁ。可愛いなぁ。絶対素で『NANA』のハチ役やれたと思うのになぁ(まだ言いいますか・笑)。
うぉっと話が逸れてきた。いやいや、別に理恵ちゃん語りじゃなくて(べつにそれでも私はいいんだけど?)

そのDVDの中に、ショートアニメが入っていて「シャナたん」ていうちみっちゃいシャナが悠二の頭の上に乗って、わきゃわきゃしている話がありまして。
「うるしゃい、うるしゃい、うるしゃい」とか言ってんの!
「揺れるだろ、おい、ゆっくり歩け (ポカポカ)」とか言ってんの!!
瞬時にして頭の中では、エドの頭の上にちみっこい鎧アルが乗っかって、アンテナを手綱代わりに掴んでいる姿がこう、ほわほわ……と(ここは誰がなんと言おうと鎧アルでしょっ)。
まさにあの、ねじ巻きアルフォンスみたいなサイズで。それがエドの頭に乗っかってるの。
そんでもって「兄しゃん、兄しゃん」言ってるの。「にいしゃんの馬鹿ー」ってアンテナ引っ張るの。萌えない? 萌えない?
エドのちみっこサイズ「にいタン」は、トリッキーさまの主要キャラとして生息(?)しているので見慣れているのだけど、「アルたん」は見たことない気がするぞ。するぞっ。誰か描いてくんないかなー、くんないかなーくんないかなー(って誰脅してるんだ?)。

DVD付き限定版 アニメ『灼眼のシャナ』ノ全テ
高橋 弥七郎 電撃文庫編集部 いとう のいぢ 笹倉 綾人
メディアワークス
売り上げランキング: 1000
おすすめ度の平均: 4.0
4 劇場版は期待薄?
4 灼眼のシャナといえば・・・

Riviera ~約束の地リヴィエラ~ 特典 リヴィエラ デザイナーズワークス付き
スティング (2006/11/22)
売り上げランキング: 172
おすすめ度の平均: 4.5
4 合格点には達するかな〜。
5 約束の地
4 二度目の移植

ドラマCD「テイルズ・オブ・ジ・アビス」Vol.1
ドラマ 鈴木千尋 ゆかな 子安武人 桃井はるこ 松本保典 根谷美智子 丸山美紀 中田譲治 大谷育江釘宮理恵
フロンティアワークス (2006/09/22)
売り上げランキング: 2068
おすすめ度の平均: 4.5
3 深淵へと誘う旋律
5 楽しく聴けました
5 面白い!!

« ガンガン2006年12月号 鋼の錬金術師「鉄の掟」 ネタバレ感想2 | トップページ | 考察本 『鋼の錬金術師』の秘密 読みました »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 雑多な鋼事情:

« ガンガン2006年12月号 鋼の錬金術師「鉄の掟」 ネタバレ感想2 | トップページ | 考察本 『鋼の錬金術師』の秘密 読みました »