« 破軍とか北斗とか | トップページ | 今年ももうすぐ »

冬コミとかブロガーナイトとか

29日は冬コミでうはうはとアルエド本・エドアル本を買い込み。
サークルチェックをした時は、30サークルしかお目当てが無く、一時期からの減退にがっくりしたものの。
買い終わってみれば、何? この重さ?? 肩抜けそうなんですけど?
2年前にはこれを両肩(ほぼ2人分だった為、倍)に下げて歩いて帰っていたなんて信じらんない。
そんなわけで、前までは片方の鞄が京都の友人Eさんの分だった事を考えればとんとんな冊数。

そしてそろそろコミケ参加20年の声を聞くようなこの年になって、コスプレ広場初入場。入場です。参加じゃありません。
だってレイヤーじゃないどころか、カメラすら持ってませんでしたから。
レイヤーのT子さんと、YさんとYさんのお友達のQさんが広場に行くというので、Tサキさんと一緒にお供しました。
Tサキさんときゃぁきゃぁはしゃぎながら見てました。
そんでもってリアルアルに超萌え。T子さん曰く有名なレイヤーさんだったのね。
Yさんとアルのあまりの身長差に素で「兄さん小さい」とボソっと通り過ぎる方や、カメラを構えながら「(2人が同じコマに)納まんねぇ」という方も。自然被写体と撮影者の間にはぽっかりと空間が(笑)。
どのくらいちっさいかっていうと。
某ゲーム情報サイトに画像がアップされていましたのでその辺りを見ていただければよいかと。
そして。リアルアルを解体してる様をまじまじと横で拝見させていただきました。
別にメカオタじゃないですけど、どんなものでも解体してその構造を見るってのがすごく好きなのよっ。
(子供の頃、コードを繋いだままタップを解体してしまい、ショートさせた過去がありますから。
あはは、ドライバーを伝って見事感電しました)
あのコンパクトにまとまる様はホント美しかったです。
そして、オリヴィエ姐さんと礼服大佐のツーショットに美しくて激萌えました。ええなー、背の高い人って。
写真ちゃんと綺麗に取れてました? 下手クソだったらすみませーん。

そして、その後はブロガーナイト4へ。
今回はカナダからのお客様もご来場。鋼愛に国境はないのよ。
みんなして片言な英語をしゃべる中、ネイティブなT子さんは専属通訳へ。
「腐女子か?」なんて訳しようの無い質問もちらほらと(笑)。ありがとうございます。
本人いわく、腐ってはいないそうですが……どん引きされている様子もなく……脈ありっすか??(笑)

今回は同人誌の重さを考慮して私は手ぶらでの参加だったんですが、みなさま、ワインやお菓子やメディコムのフィギュアやらと、出るわ出るわ。ありがとうございました。みんな美味しくいただきました。ええフィギュアもね。

Ymiさん作による、あられもないアルとエドの構図に1人きゃあきゃあ悲鳴をあげておりました。カメラを持ってこなかった事をどれだけ後悔したことかっ。
「ハイエドじゃないのに」と絶えずこぼしながらも、あれやこれやと素敵なツーショットを作っていただきありがとうございました。Ymiさんっ。師匠と呼ばせてくださいっ。
お願い。撮られたみなさま、ブログにアップしてくださいましね。なんでしたら、りほ宛てにメールで送りつけていただいても構いませんので。いやん、楽しみっ。

幹事の真朱さま、さやさま、由宇さまありがとうございました。

« 破軍とか北斗とか | トップページ | 今年ももうすぐ »

コメント

りほさん、お疲れ様でした!
そして新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
去年お世話になりました夢見堂の由宇です。

いやー、本当にお付き合いくださって、、、。あそこまで引っ張り出してしまってごめんなさいです、、、西は遠いのに、、、!
リアル鎧アルはすんばらしかったですよね!
もうあれだけでアル至上主義の私もQも大興奮でしたよ!
解体のところも、私もっとしげしげ見たかったですよ、、、なのに、遊んでしまったと後悔、、、りほさんのこの記事みて益々後悔、、、、

そして、りほさんに既にあのサイト発見されていることに、底知れないものを感じました、、、。
あれ、検索では引っかからないのにどうやって見つけたの?!<最初検索で調べてた人

HBN4も二次会までご参加ありがとうございました。と書きつつ、私は本当に役立たずだったので幹事づら、できません(涙)
本当、ずびばぜんでした、、、

また勝手にトラバを送らせていただきました。事後報告でごめんなさい、、、。
では、今年がりほさんにとって良い年になることを願いつつ。

由宇さま
あけましておめでとうございます。
あのサイトさんって結構有名なんじゃないかな。
もともと情報ソースとして日参しているサイトさんだったりします(笑)。
カトゆー家断絶さんにリンクされてますし。名うての情報サイトさんはチェックされているんじゃないかなぁ(にやり)。
ではでは 今年も遊んでやってくださいね。よろしくお願いします。

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
なんと言いますか、西館からお戻りの際にほっぽりだしたことを激しく後悔…すみません…

ところで一つ訂正したいことが。
ワタシ英語のネイティブスピーカーじゃありませーン!!(笑)私のネイティブ言語は日本語です。

あけましておめでとうございます。

……て、私が写真を撮りたいがために西まで連れ回して申し訳ありませんでした orz
でも、リアルアルはすごかったですね〜vv
今回もいっぱいお話しできて楽しかったです♪

あ、今月も……ですね(笑) どうぞよろしくお願いしますっ orz

>透子さま
あけましておめでとうございます。ってもう松の内終わっちゃってますが。レス遅くなってすみません。西からの戻りはスタッフさんに途中まで案内して貰えたので大丈夫でしたよぉ。お陰でちょっと裏話なんかも聞けちゃって楽しかったのでご安心を。
えー、ネイティブじゃないんですかぁ。だって金髪だし青い眼だしぃ(爆)。

>チワサキさま
あけましておめでとうございます。すみません。こんなにレスが遅くなってしまって。
リアルアルはめちゃ感動でしたよね。顔もギャグバージョンまでしっかりあるなんて!!
23日にまたお会い出来るのを楽しみにしています。ところでチワサキさんちのエドの身体は柔らかくなりましたか?(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 冬コミとかブロガーナイトとか:

» コミケとHBN4に行って来ました [夢見堂活動記録]
やっと一息。 今日はずっと寝てました。 できることなら今日もコミケに行って昨日会うことのできなかった友人に会いたかったのですが。 無理でした、、、orz コピー本を出しました。 「詳説?劇場版鋼の錬金術師シ... [続きを読む]

» 明けましておめでとうございます [白き焔BLOG]
旧年中は慌しく終了いたしました。 新年、新たな気持ちでやっていきたいと思います。 よろしくお付き合いくださいませ。 28日の夜中から29日は某サークル様のお手伝い。 翌日・翌々日はがっつり筋肉痛になりました。 普段筋肉使ってないからなぁ。 ダンボールやら荷物やら持ったりした腕と、歩き回った足がパンパンに。 コミケの後はブロガーナイト4ということで、途中ではぐれたりしながらも、な�... [続きを読む]

« 破軍とか北斗とか | トップページ | 今年ももうすぐ »