« 理恵ちゃんネタ | トップページ | アイマス »

2007/01/19

日本の表現力

こんな間際になって、やっと発表された、「日本の表現力」の上映スケジュール。
こういうのはもっと早く決めてほしいっすぅ。

上映作品リストはこちらのブログ
各上映時間はこちらpdfファイル

ということで。「鋼の錬金術師」(表記されてないけど第1話だよねぇ?)は「時代を作ったアニメーション(TV編・映画編) その2」にあたるので、1月24日と1月31日の上映になります。
チワサキさんが時間まできっちり掲載されてます。詳細な時間ってどこに載ってました?>チワサキさん
23日が早退予定なので、24日も休むのは無理~。
ということで31日に行く予定。
21日はランドウォーカーが見たいのっ。だって、まさにレイバーよレイバー。
レイバーつったらアルフォンスだもん(いや、それアルフォンス違いだから)。>Mさんご予定いかが?

|

« 理恵ちゃんネタ | トップページ | アイマス »

0800 鋼雑感」カテゴリの記事

コメント

私も23日はOFFにしてしまったので、24日は仕事が・・・(苦笑)

ランドウォーカー、すごい!1000kgwって、すでに読み方分かりません。(爆)

他にもアニメだけでなく見たい作品が沢山あります。これだけ長年愛されている作品リストの中に鋼が入っていることは嬉しいです!

投稿: 真朱薫 | 2007/01/19 19:10

やっぱり、続けてお休みって難しいですよね(笑)
あれだけの公開期間中にぴったり当たった、チワサキさんの運の良さに脱帽ですよ~。
kgwは重量キログラムorキログラム重、だそうです。が、単位の説明が理解出来ませんでした(笑)。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%8D%E9%87%8F%E3%82%AD%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%A0
鋼は、マンガこそ2000年代で1位だったものの、アニメは上位に食い込めただけで、決して1位や2位を取れた作品ではないんですよね。
けれど、多分TV版も劇場版もマンガも全てコンスタントに票が集まった事が評価されて、こうやって上映されることが決まったのでしょうね。
岡田さんの台詞じゃないけれど、原作もアニメも「良作」なんて本当に稀有な存在だと思いますっ。
やっぱり鋼ってすごいですよね。

投稿: りほ | 2007/01/20 01:02

時間は直接確認です。
あいかわらずのアナログっぷりでごめんなさいっorz

あぁ私が23日に無理なお願いしちゃったから、24日にお仕事休めないのですよね…?
そんな私、23日は昼過ぎからヒマでフラフラしている予定です;;
せっかくのお出かけなのでいろんな作品を楽しみたいし、2日連続で行ってもいいのだけれど(笑)

21日に行かれたレポも楽しみにしています♪

投稿: チワサキ | 2007/01/20 15:39

直接確認でしたかっ。うわ、あのタイミングでそれって。行動早っ。
いえいえ、無理なんかじゃないですから。
23日、楽しみにしてましてよっ、お嬢様(笑)。
あー、レポは期待しないでお待ちくださいませ(^^ゞ。

投稿: りほ | 2007/01/21 00:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28666/13574462

この記事へのトラックバック一覧です: 日本の表現力:

« 理恵ちゃんネタ | トップページ | アイマス »