« ただ今、投票受付ブツ | トップページ | ガンガン2007年02月号 鋼の錬金術師第67話「この国のかたち」 ネタバレ感想1 »

2007/01/11

鋼ネタじゃないんですが

ちょっとびっくりしたので。
『地球へ・・・』が再アニメ化
昔、すんごいはまってたんですが。このマンガっ。はじめて自分で買ったマンガがコレ。
すでに人生見えてたな。「なかよし」とか「りぼん」とかの、女の子女の子したマンガじゃなかったあたりからして。
逆に、おかげで竹宮作品を激しく誤解しましたが(だってこんなマンガ読んだら、バリバリSFマンガ描く人かと思うじゃん)。

映画も観に行った。
メインの声優に、ソルジャー・ブルー:志垣太郎、ジョミー:井上純一、キース:沖雅也、フィシス:秋吉久美子、なんてめちゃめちゃな配役で(まあ、さほど下手だった印象はないけど)。
それぞれのキャラのコスチュームを相当額で作り、コスプレで取材を受けたんだかアフレコをしたんだか、台本片手にした4人のそんな写真を見たような記憶があるぞ。
そんなんに金を使うから映画がショボくなったんだ。と当時小学生だった(そこ、計算しない!・笑)りほさんは呟いた記憶がある。あ、でも声優陣は、古谷徹、神谷明、小山茉美、池田昌子、岸田今日子と、今考えてもすごいメンバーだったのだけど。

いや、良く覚えてるなぁ、自分。これ一切資料調べないで書いてます(笑)。

今回は、アニプレックスで、南町奉行で、山崎理、出淵裕で、結城信輝って。何事? この豪華顔ぶれ。
映画は恩地日出夫なんていう、アニメ畑とは関係ない人が監督だったんだよ?

うわー、なんかすごい期待なんですけど。お願いだから、「大江戸ロケット」と時間ぶつからないでねっ(超重要!!)。

|

« ただ今、投票受付ブツ | トップページ | ガンガン2007年02月号 鋼の錬金術師第67話「この国のかたち」 ネタバレ感想1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昔の記事へのレスでごめんなさい。ご存知かもですが私もびっくりしたので。
「地球へ」が、まさか土6で放映だなんて!
會川氏&BONES肝いり「妖奇士」が残念ながら打ち切りで、秋までのツナギという・・・。
ちょっと、本気で聞いていいですか。

土6のメインターゲット年齢ってどこ?!

公式では未発表だからまだ流動的かもですが、主人公がヒューズ藤原さんからマリア・ロス斎賀さんになるかもとゆー。いや驚きました。

投稿: 歌猫 | 2007/02/24 04:30

>歌猫さま
ご存知じゃなかったですっ。えええっ、土6ですか。
「妖奇士」の打ち切りの噂は聞いていましたが、まさか、「地球へ…」が来るとは…。
>メインターゲット
いや、明らかに大きいお友達でしょう(笑)。コミックスが現在新書店で手に入るとは思えませんもの(タイアップで再販されるとは思いますが)。
しかも、身体障害者差別の世界観ですし(それを良しとする話ではないのだけれど)……。
い・・・…いいのかなぁ。
>ヒューズ藤原さんからマリア・ロス斎賀さんになるかも
おお、確かにっ。じゃあ、じゃあ、その次はハボで「上海妖魔鬼怪」だったら最高ですね~(笑)。

投稿: りほ | 2007/02/25 00:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28666/13431861

この記事へのトラックバック一覧です: 鋼ネタじゃないんですが:

« ただ今、投票受付ブツ | トップページ | ガンガン2007年02月号 鋼の錬金術師第67話「この国のかたち」 ネタバレ感想1 »