« 妄想10cmバトン おまけ | トップページ | 鋼16巻表紙 »

ごった煮状態

お昼休みに、本を探していてつい立ち読みしてしまったのが 、これ。
 

腐女子彼女。
腐女子彼女。
posted with 簡単リンクくん at 2007. 2.28
ぺんたぶ著
エンターブレイン (2006.12)
通常1-3週間以内に発送します。
 
 
一度腐女子にはまると足抜けは大変だからさ。
墓場まで持っていくとか、徐々にカミングアウトしていくとか。
パンピーな彼氏と付き合う方法は、色々あるけれど。
オタに育成するってのは始めて聞きましたよ。
 
彼氏の友達の彼女の前で「赤いから三倍速い」発言するわ、彼氏引っ張って乙女ロード行くわ、彼氏のアカウントでエロゲー買うわ、二十代の女性の部屋に置くには恥ずかしい少女マンガを二十代の彼氏の部屋に置かせるわ、メイド服を置くわ、やりたい放題。
 
それでも別れられない彼氏くん、健気だー。こんな彼氏いたら欲しいわ~。
腐女子彼女 Y子さん、ぐっじょぶ。
 
つうかそこまでされて付き合ってるなんてよっぽどベタボレか、もしくはM?
なんかこの著者のぺんたぶさんてすごく受けくさいってか、ヘタレ攻くさい。
しかも、年下で伊達メガネにスーツ。
うーん。確かに、人によっちゃ萌えポインツを抑えたキャラかも。
 
でも、Y子さんの趣味をちょっと疑うのが。
なんで、驍宗x泰麒萌えなのに、ロイエドなのよ? 泰麒受けOKなら、そこに来るべきはアル受けじゃないのかと、小一時間ほど問い詰めたい。
何故そこで、釘宮萌えに走らない!(爆)
  
  
【PR】3月3日声優アワード授賞式36面マルチモニターでの観覧希望受付します!
情報遅っ。もう予定いれちゃったよっ (>_<)。
 
 
地球への放送時間が決まったようです。
やっぱり、「妖奇士」の後番のようですよ。>歌猫さま
一度MBSのサイトに放送枠が掲載されたと思ったら、公式サイトに掲載される前に消されましたけど。
単なるフライングだったのか? 「妖奇士」が首の皮一枚で繋がってとか……そんなコトはないか…。
昔、メキシコに1週間ほどホームステイした事があるので、アトルの話とか結構好きだったんですが。
 
 
国際アニメ研究所:設立記念シンポ、「鋼の錬金術師」の水島監督らが議論 デジハリ大(情報元:カトゆー家断絶さん)
あまり「鋼」がどうの、という話ではなかったのかな?
 
劇場版『灼眼のシャナ』 リリース情報&上映スケジュール更新(情報元:カトゆー家断絶さん)
試写会やらないかなぁー。理恵ちゃん来ないかなぁー。

« 妄想10cmバトン おまけ | トップページ | 鋼16巻表紙 »

コメント

りほさま
こんばんは。ハガネじゃないところで引っかかって、自分の記事もあげずにコメントしまくってすいません。
テラへって、あの地球へですカ!?懐かしー!歌も歌えます(爆)。
腐女子彼女は、以前ひょんなことからブログを見つけて、相当楽しませていただきました(笑)。本になったんですね。
もしかして、腐女子な嫁をもったわが連れは、相当のつわものでしょうか(爆)。こちらが語るさまざまなことを全否定されながらも、やつは着実にパンピーの域を脱しつつあります(笑)。
ちなみに、当人は「泰麒萌え」を公言しております(笑)。「理恵萌え」じゃないのかと問い詰めたら、決してそうではないと言い張っていたけど、子アルを久々に見たら、「・・・かわいいなあ」だって!本人は全く萌えポイントを備えていないですけどね。
変な話で失礼しました!
のわこ

りほ様こんにちは!
以前のコメントレス

>しかも、身体障害者差別の世界観ですし(それを良しとする話ではないのだけれど)……。

に、なぜに「地球へ」?!とゆー疑問が一気に氷解。
コードギアスが、キャラデザCLAMPでメカでおもきしガンダム種&アニメ雑誌顧客ターゲットなのに、深夜枠に飛ばされたのは、かの竹Pの仕業と毎日新聞だかなんだかにハッキリと書かれておりましたが。
「地球へ」は、竹Pの趣味思想にがっつりマッチですよ!あー、やるんだろーなミュウのおじさんが腕をごとんと落とす場面。公式HPに脚本家がいっぱいってのは取りまとめストーリーエディターがいない=原作ストーリーそのままアニメってことでしょうし・・・。
「地球へ」好きですが、でもやっぱスカパ&深夜戦略のアニメだと思うんですよねえ。
でも楽しみ♪

腐女子彼女、以前からブログを見ておりましたよ!面白いですよね~。
ちなみに彼氏のぺんたぶさんは「ややM」です(本人談)。

>のわこさま
こんばんは 「地球へ…」懐かしいですよね。昔、映画の台詞全部言えました(笑)。
「ファーストガンダム」といい。
まったく、この記憶力を別に使っていれば今頃は……。
旦那さまは泰麒萌えですか。え? 
男の人って、陽子とかあの三人娘にはまるものかと……ち、違うんですか?
それは、のわこさまの洗脳によるものじゃないんですか?
のわこさまが理恵萌えをプッシュしてくださったらもしかしたら……???(笑)
コメントありがとうございました。
 
  
>歌猫さま
こんにちは
そっか、あの枠てことはまた竹Pってコトなんですね。
鋼と違って原作が完結している話なので、そうそう竹Pの主張ばかりが強くでる作品にはならなくて済みそうかな? ミュウのおじさん……そういえばそんなシーンもありましたね。あれはキャプテン・ハーレイでしたっけ? うん、やりそう~。
スカパだと見れないので、深夜枠希望。いっそWEB配信でもOKなくらいですよ。
宣伝も最小限で、知る人ぞ知る、見たい人が見ればいい、くらいがちょうどいいと思うんですよね。
コメントありがとうございました。
 
  
>弓月透子さま
ブログも、この間ちょっと覗きましたよ。
ぺんたぶさんのご両親とY子さんの会話が素敵だした。コントみたいで面白いですよね。
ややM? いや、かなりM、な気が(笑)。
コメントありがとうございました。

りほさま
こんばんは!
「妖奇士」を見ていたら、「地球へ・・・」の番宣やってたので、記事にしちゃいました。
記事引用&トラックバック送っております。
春からの土曜日が、めちゃ楽しみになってきましたーw(まあ、深夜枠でもいい気もするので、一応漫画喫茶で原作を確認しながら見ようとは思います)
十二国では、というより、本人いわく、「二次元ではあまり女性に目がいかない」のだとか。まあ、我が家の蔵書に萌え系の女の子が出てくる作品がないっちゃないので(苦笑)。
ハガネでは、ウィンリィとトリシャとホークアイ中尉がお気に入りだそうです。ハガネの女性陣は結構ポイント高いそうです。
どうも私の洗脳より何より、本人にもともとそういう資質があるみたいですね・・・(!)
ではではまたー。
のわこ

>のわこさま
こんばんは
>「妖奇士」を見ていたら、「地球へ・・・」の番宣やってたので、
やってましたね。しかも、キャラがまったく出てこない!(笑)
YOUNGガンガンのCMでは、次号のガンガンの表紙も出てましたね、エドだ!!

>ウィンリィとトリシャとホークアイ中尉
あ、なんだわりと普通?(って何を期待してたんだ??)
普通にオタになる素質はありそうですよねぇ。ロイアイとか?
これが例のぺんたぶさんの場合、確か、エヴァでシンジを見た時にぼんやりと「あ、受け」と思ったそうですが。そこまでの育て上げるつもりは……あ、ないですね(爆)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ごった煮状態:

» 春からの土6 [ハガネナのわこ]
有栖川探偵小説事務所出張所りほさまのところでゲットした情報でしたが、今日「妖奇士 [続きを読む]

« 妄想10cmバトン おまけ | トップページ | 鋼16巻表紙 »