« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007/03/28

今度こそ

青鳥コンプリート~。
ええ、今度こそ。
青鳥の虚像」のエンディング全部見たぞ~。
画像も全てゲット~。やったぁ!!
エラーの解消方法はコチラ。
海外ソフトの文字化けを解決する方法に紹介されていた、Microsoft AppLocale Utility
Microsoft~、そんなの出してるなら早く言ってくれ、知らなかったよ(八つ当たり)。
 
もともと「青鳥」はメニューバーの文字が、化け化け状態のままやっていたんですが。
だって実際にゲーム内の文字は問題なかったし。……どうせちゃんと表示されていたって読めないし(おい)。
メニューなんて、開始と終了と、全画面表示とその解除と、早送りの場所さえ覚えておけば読めなくてもなんとかなるし。
でも、文字が化けた途端に落ちるってことは、やっぱり文字化けに原因があるのかなと、とりあえず中国語(繁体)に設定してみたら……さっきまで落ちていた部分が見事クリア。
………やっぱり原因はきさまかよっっ!!!!
 
ところが……。
以降、ゲームのネタバレです。
ゲーム途中の方など、ヤバいっと思われる方は回避してください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4つのエンディングは全て見ました。
 
アルを再練成し、エドが植物人間になってしまうアルエンド
アルの再練成に失敗し、アルが死んでしまうロイエンド
アルとロイが死に、エドがプライドとして生まれかわるプライドエンド
大総統に茶の錬金術師の銘を貰う大総統エンド(ある意味GAME OVER?)
 
それぞれにたどり着く為のフラグは色々あるようです。
大総統とロイのどちらに茶を先に入れるかとか、残業するかしないかとか。
それにより立ち上がるイベントも変わってくる。
いくつかの翻訳サイトさまを熟読し、どのエンディングに行けるかを見越し、最短で辿り着ける道筋を通ってみたんですが。

そんな中で、何が辛いってロイエンド狙いがともかく辛い。
(ロイエンドへ辿り着くには青鳥の虚像 日本語試訳集さまに詳しく出ています)
難しいっていう意味の辛いではなく、精神的に辛い。
だってだって、なるべくアルとしゃべらない、が必須条件とあったらもう…(>_<)。
アルとの語らいも、アルの入浴シーンに出くわすハプニングも全部、全っ部、蹴って、とっとと寝なくちゃいけないのがこれほど辛いとは……。
ロイからデートのお誘いがかかった時にはどれだけ安堵したことかっ!
 
 
実際4パターンやり終えた感想として。
このゲームって世間では兄弟スキー向けと言われているけれど。
本当にそうなのかなぁ? 確かにアルとエドのラブラブな会話は楽しめます。ゲーム中は。
でも。
アルにとって幸福なエンディングっていっこもない。
アルエンドは、一生植物人間のエドに人生捧げる事になり、ロイエンドでも、プライドエンドもアルは死亡。
それに引き換えロイは、アルエンドでは大総統就任、ロイエンドではロイの希望通り後日エドは軍に復帰、プライドエンドのみ死亡。
さて、最終的に美味しいのはどっち???
 
 
これを作ったスタッフさんて、エドが好きなのはすごーく伝わるんだけど(笑)、エドがアルを大切にしているからアルの出番はあるけれど、アル個人にはあまり興味ないのかなぁ。
ロイとヒューズのエピソードなんて本当にことあるごとに散りばめてるし、セクハラ発言でリザに睨まれたり、背後にどどんと「無能」の文字を背負わせたり。
どちらかというとアルよりロイの方が愛されている気がするのは……気のせい??(かなり捻くれた愛ではあるけど・笑)
 
 
おっと、話がそれた。
で、そんな風にですね。
アルと会話の少ない7日間にも耐え、文字化けにも勝ち、やったら強い大総統にも勝ち、悲しいエンディングにも耐え、全て制覇しました。
にもかかわらず………。
 
 
はたと気が付くと。
ようつべで見た映像で、出てこなかったシーンがあるヨっ……。
 
アルの音声イベント(って言っていいのかな?)。
背景が紅い、林の中でアルのモノローグが日本語で語られるシーン。
確かそんなのをようつべで見た記憶がある。
これがどこで発生するのかまったく分からない。
翻訳サイトさまでも見たことない。
……見たことないよ、そんなの!!
どこにあるんだ??
 
それって、ゲームを落としたわけじゃなく、青鳥ファンが作ったMADじゃないの?
っていう意見もあるだろうけれど。
とりあえず。
 
OPで同じ背景が使われているから「青鳥」の映像である事は間違いない。
アルも「青鳥」の絵だった。
ここまでだとMADの可能性あるよね。でも。
 
OPで出てきた映像そのものを(背景含め)ゲーム本編で見ていない。
あきらかにアルの発音は日本人のものじゃなかった。
 
それでもMADか? MADなのか???
ゲーム中の他のシーンのアルと同じ声だったか……と聞かれると記憶が曖昧なんだけど…。
今捜しても見当たらないのよねぇ、その映像。
やっぱりMADだったのかなぁ……。
 
しょうがないので英語圏サイトもざくざく検索して(あ、いまでもダウンロードサイトってあるんだ(あたしが言えるのここまで。偽物でもPCに不具合が起きても責任持てないから))みたけど、それらしき箇所はやっぱり見当たらない。 
 
………やっぱりフローチャート完成させないとだめかなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/03/26

25日は行かなかったので

受賞者がTAFステージに集結! 声優アワードスペシャルステージ
 
とりあえずリンクだけ!

アニメフェアとは関係ないけど。こんな記事がありました。
TVアニメ『ハヤテのごとく!』アフレコ後コメントを紹介! 「ナレーターの若本規夫さんがすごい」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あるイラストサイトさまで

お気に入りのアルエドイラストサイトさまの日記絵に。
エドワード様とアルフォンス様のおヤホイイラストが・・・。
ぶぶっ。すっげぇ。強烈ーーーーーー!!!
 
普段せつないイラストが多い方なのに(いや日記絵は結構カッとんでますが)
ちょっとコレに勝るものはなかなかないかと。
今までROMだったのだけど。どうしよう拍手コメント入れてこようかなぁ(笑)。
 
あ、同じような内容の日記が透子さんの処にも。
も、もしかして……同じサイトさまかな??(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

青鳥コンプ

終わったー!!!
全部のエンディングにたどり着けたぞーー!!
と思ったら最後のいっこ、プライドエンドが、途中で文字化けエラー(多分)で落ちました。
んな馬鹿な。なんでココで落ちるのよ。

なんてこったい?? これじゃ最後の1個の画像がゲット出来ないじゃねぇかっ。
 
「青鳥の虚像」をお持ちの方、とくに噂を聞いた記憶はないのだけど。
文言が文字化けしたと思ったら、文字化けのエラーダイアログが立ち上がって「はい」を押すと落ちる。
そんな現象に遭遇した事はありませんか?
他にも結構あちらこちらで落ちてるんですけど。orz
 
再インストールした方がいいのかなぁとは思うのだけど、やったら全部消えちゃうじゃん。
今まで手に入れた画像も、日記も、NGシーン(なのかな?)も。

それを捨てるのが勿体無くて、ただいまフローチャート作成しはじめました。
別ルートのプライドエンドが無いかと、消した後、すぐに無駄なく4パターンのエンディングにたどり着けるように。
とりあえず、他の行き方でプライドエンドを通れば行けるなんてのがあれば……あればいいんだけどね。
多分無いと思うよ。だってもう選択も何もない場所なんだもん。ホントにラストシーンなんだもん。
絶対無理。

畜っ生~!!!!!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

24日のイベント

24日はアキバのアニメセンターと東京国際アニメフェアのハシゴをしました。

■ハヤテイベント
まずは、アニメセンターで「ハヤテのごとく!」のトークショウ&試写会。
思ったより少ない? 100人くらいかなぁ。
1枚で2名入れるので、50枚??
私は1人でしたけど。>レスくれなかったんだもん、JDCさん。メル届かなかったのかなぁ?
アニメフェアに客を取られたのかな? と思ったら客層が微妙に違いました。
小・中・高生がメイン? 「週/刊/サ/ン/デ/ー」紙面での応募だったから、純粋に雑誌の読者が多かったのかもしれない。
ごめんね、不純で(笑)。しかも56番目のくせに、1人参加のフットワークの軽さで2列目をゲット!(1列目は関係者席なので事実上1列目)
テレビ東京のアナウンサーのお兄さんが色々イタかったですが(笑)。
 
まずは試写会用特別バージョンの上映。
といいつつ、流れたのはAパートのみ(爆)。
代わりに、黒い背景の中ハヤテとナギの文字と声が流れる。
「もしかして間に合わなかったのか?」「そそそ、そんなことは決して」とかそんな押し問答。
そりゃ、確かに特別バージョンだわね……。
 
そして声優さんの登場~。とスペシャルゲストで監督と原作者の畑さんも登場。
理恵ちゃんの洋服は、黒のタンクトップの上に赤い花柄のノースリーブ、白いミニスカートにロングブーツ。
久々に見た理恵ちゃんはやっぱり可愛い~。
人の話を聞く時の仕草とかひとつひとつが可愛いんだもん。
いいなぁ~。癒されます。
「台詞が多くて早口なのが大変~、理恵苦手なのに」とこそっと言っていたのにニヤリ~。
最近、「ゼロの使い魔」のラジオに早口言葉を言うコーナーがあって、日野ちゃまと2人して咬み咬みにしゃべってますから(笑)。
どんなに早口で頑張っても若本さんに持っていかれてしまうのが悔しいという話。
ハヤテの色んな作品のパロはとりあえず原作のまま撮るという話も。あとでピー音を入れるそうですが(笑)。
そして、原作者さんが何か質問を受ける度にすがるような目で監督を見上げて答えるというなんか異様な構図に、理恵ちゃんがすかさず「何そこ変な世界作ってるの?」(だったかな?)と突っ込みを入れてました。
うん確かに異様にホモ臭いと思って見てたのよ、あの2人(爆)。
 
ところで。
男性の方が多いイベントって始めてだったので分からないんだけど、あれが普通なのかな??
女性の場合は、ともかく好きな声優さんが出たらまず騒ぐ(笑)。それ基本でしょ? 
きゃーきゃー言って手を振って貰って。それが楽しいんじゃん(笑)。
はっきり言って、ここにいるのが誰のファンなのか最後まで分かりませんでした、わたくし。
 
なので、とりあえず1人だろうが、こんなもんはやったもん勝ち。
去り際に「理恵ちゃん、理恵ちゃん」って手を振って、手を振り返して貰ったぜっ(やりぃ)。
 
したら、理恵ちゃんの後ろで「あ、私じゃないか」と言った声が聴こえ……。
しまった……今回は理恵理恵コンビだったよ。田中さんも「理恵ちゃん」だったよ……。
「あ、あ、えーと、釘さまの方で……」と言ったけど聴こえたかなぁ。
 
確かにこういう時困る。
「釘さま」は最近スタジオでそう言われていると前にラジオで言っていた呼び名なのだけど、実はあんまりしっくり来てない。
かといって「くぎゅ」とか「くぎみゅ」は2ちゃんねる用語だしなぁ。
ままま、まさか「あにめ」とは呼べませんとも、ええ(笑)。
 
トークショウの詳細については放送コードギリギリの執事コメディ!? TVアニメ「ハヤテのごとく!」試写会&舞台挨拶をご参照ください。
と言いたい処だけど。
コメントが違う…。聞き間違いとか、そうも取れるとかそういうレベルじゃない。
知らない内容多すぎ。しかも予告の最後の台詞? ありえねぇよ。
これってプレス向けイベントだわ。
多分読者向けイベントの後、プレス向けが別途行われたんだろうな。
で、そっちでは完パケ前のBパートを流したんだろうな。
 
 
■LIVE
そして。
脱兎のごとく移動~。12時30分には有明に着きました。
朴さんがトップなんて事はまず有り得ない(普通トップは新人でしょ?)のでとりあえず間に合うはずっ。と辿り付いた時にはちょうど1人目が終わった処でした。
まあ、席に座れるわけはないと思っていましたが。
豆粒ほどでも生で見れないかなぁと思っていたんですが。回りの背丈に負けてまったく見えず…。
オーロラビジョンだけで見てました。
朴さんは紫の帽子に白いシャツに黒いミニだったかな? 
ダンサーひっさげ歌ってましたけど。
ホント、人の頭と頭の間から少し見えるだけ。悔しい~。
歌は「NAKED FLOWER」1曲。
言っていいすか? その前の人も、その前の前のグループも2曲歌ってたよね。なんで1曲だけなのさ。
それも、CDよりスローテンポでちょっと歌いづらそう。高音も出きって無かったしなぁ。
あきらかにアイドル声優狙いな男性層を前に歌うのはきつかったろうけどね。
なんか、この日の朴さんはちょっと精彩を欠いていた。というか体調悪かったのかなぁな感じでした。
それは「BLUE DRAGON」の製作発表でも思ったのだけど。
 
 
■「スカルマン」
これはボンズ作品。
1980年頃を舞台にした物語なのだけど。それでもどこか違う世界。
横書きが右から左だったり。
そのちょっと古い雰囲気がどこか、「ひぐらし~」を思い起こさせます。
それだけでちょっとワクワクかも。
顔が髑髏とか言うとどうしても黄金バットが浮かぶんだけどねぇ(別に世代じゃないけど)
主役の男性声優さんが有名な方だったの? 彼のファンの人と言ったら結構手があがってました。
「女性の客100%そう(彼のファン)じゃん」と言われ、いや監督のファンもいるでしょうと言うと。
ぱらぱらと手があがってましたが。
ごめん、どっちでもなくて。
渕っちゃん(出渕裕氏)目当てでした。
だって、氏の絡む作品ってコアで絶妙にマニアックで面白いんだもん。
違うイベントのだけど『スカルマン』アニメ&実写特撮 合同記者会見レポート!なんてものもあったようですね。
 
 
■「BLUE DRAGON」
これは朴さんが出演する作品。
他に監督と根本圭子さん、葉月絵理乃さんが登場。
キャラクター原案の鳥山明氏などからのメッセージも到着。
スペシャルゲストとしてOP担当の…(誰だけ?)の人も登場(笑)。
朴さんは、アースカラーのキャップに黒とローズピンクのタンクトップを重ね、その上に黒いジャケット。ボトムはジーンズ。
流れたPVは、ともかく朴さんしゃべりまくり! 誰が主人公??? ってな感じでした(笑)。
主人公を鍛えあげる役回りだから説明台詞が多いのかな? これは結構期待かも??(ホントは鳥山明の絵って苦手なんだけどさ・笑)
で、司会進行役のインタビューに声優さん3人で答えていたのだけど。
5話アフレコが終わったとの事だけど演じてみての感想は? という問いに根本さん、葉月さんと答え、朴さんに振られた時「ごめんなさい なんの質問でしたっけ?」
……え?……。
いや、私も2人の回答を聞いているうちにどんな質問だったか忘れてましたけど(爆)。
聞かれていた本人が抜けるって…。
だってこの手のイベントは台本があるはずだし。
朴さんてイベントでは元気がいい、というイメージがあったから。
今回は製作発表会でプレス向けというのもあるし、主役じゃないから、朴さんが前に出るわけにもいかないというのはあるだろうけれど。
大丈夫だったのかなぁ。
……ちょっと本気で、体調が心配……。
こちらにレポ記事出てますね。
【TAF2007】『BLUE DRAGON』OPにw-inds.の橘慶太
誰がメインやねん、って内容ですが。 
 
 
■「ハヤテのごとく!」
そして最後にもう一度、理恵ちゃん。
他にこちらでも、白石涼子さん、田中理恵さん、監督が登場。
みなさん衣装変えしてました。
理恵ちゃんのトップはなんだたっけ?ノースリーブだったのは覚えているのだけど。
ボトムは黒のミニに、アースカラーのニーソックス。
こ、これって、いわゆる絶対領域ってやつ?(爆)
そしてスペシャルというか飛び入り?で伊藤静さんも登場。
こちらでの上映はOPのみでした。
一応差別化はして貰えていたようです。
 
こちらのトークは司会進行がいない分、かなりのびのびとした様子(笑)。
そして前回も今回も白石涼子さんが仁王立ちで声をあてている様子が男らしいという話に。
そもそも普段の立ち姿からして男らしい、という突っ込みは無しですか?(笑)
金魚鉢の向こう側でのエピソードとして台本をめくる音などが入ってしまうノイズの話として、若本ノイズというのが存在するという話とか。
キャラクター紹介の映像は伊藤さん担当のヒナギクだけ色がついてなくてしょんぼりしてました。OPには出てくるけどあれはままだ決定した色じゃないらしい。
すでに収録済のキャラクターソングCDの話とか。
ちょっとどっちのイベントでの話だったかすでにごっちゃです。
違ってたらごめんなさい。
 
で、以外に少なかったのがアキバ経由でこっちに来た人。
手をあげてと言われたら、ぱらぱらくらいしかいなかったんだけど。
……そんなもんなの???
やっぱり男性ファンて分からん。
多分このイベントが一番人が多かったと思う。座席数を増やしていたし立ち見なんてすごかったもの。
「BLUE DRAGON」から場所取りして無かったら絶対ヤバかった。
センター1列目なんて、席取りにとっくみあいのケンカしてスタッフに止められてた人いたのにね(ちょっとドン引き)。
この方たちって、好きな声優を追うんじゃなくてアイドル声優を追っかけてるのかなぁ???
 
これだけ公式レポのリンクが貼れないや。ちょっとこれだけは遅いかもしれないです。
あがったらリンク貼りますけど。
プレスさんが目の前だったので聞こえたのだけど(おかげで目の前にどかっと壁が~)、事前申し込みのないプレスさんは写真撮影禁止、のちほど提供される写真を使用してください、とスタッフさんが言っていたのが聞こえたので。

以上 ながったらしいレポでした~。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007/03/23

16巻と小説6巻とフレッシュガンガンと(ネタバレ含みます)

一気買いしました。
早売りを買いに行ける時間が無かったので22日に全て購入。
 
■16巻 
16巻だけは本屋が開くのを待つのが勿体無いのでコンビニ買い。ってところまではいつも通りなんですが。
16巻の中表紙がっ。
さすがアルフォンス様。
爆笑~、となる前にふと思ったのが。
微妙に鎧が装着されたこの状態。
もしかして、肩幅がっつりで2Mはありそうなあの鎧の上にこの顔があるんでしょうか……。
メイチャンの妄想って、妄想って……。
 
そして4コマの「弟の身体についてとかさ」とごにょごにょ言ってるアルがいじらしい~とか思ったのは私だけですか? そうですか(爆)。
 
内容の感想はもう雑誌掲載時に書いちゃってますけど。
いまさらながら気になったのが2点ほど。
 
リザが荷物を取りに来た時ロイに言った「死なないでください」って、リザのお父さんが亡くなった時も墓地で同じように言ってたなぁ、と。
2人の関係が当時から変わっていないという事なのか、当時から親密だからなのか、微妙、微妙?
とか言いつつ。ネタが古いのだけど。
昔、ファーストガンダムで、婚約者が別にいるはずのミライ・ヤシマが、スレッガー・ロウに一目惚れ(だったのかな?)して、彼が戦闘に出る時ミライが言ったのが「死なないでください」だったなぁ、と。その後すぐ死ぬんだけどね、スレッガー。
軍人相手に「死なないで」と言うほど不毛な事はないけれど、言わずにはおれない悲恋が切ない話だったんですよ。
なんとなくそんな事を思い出して、リザはどんな気持ちで言ったのかなぁ、と。
  
そしてもうひとつはは単なる偶然。
というか同じマンガ家だから言い回しが似ただけ、という事なんでしょうけれど。
セリムの「帰ったらお父さんに自慢しよう!」の台詞が、トリシャの「母さんみんなに自慢しちゃおう」が重なって見えたり。
セリムの背景一切なくして台詞を強調させているから、余計にそう思うんでしょうけれどね。
オンライン書店ビーケーワン:鋼の錬金術師 16
 
 
■小説「新たなはじまり」
今までも、オフィシャル同人と言われてましたが。
 
まず、同人のジャンル初期って。
台詞の裏読みはもちろんだけど、この話とこの話の間に実はこんなエピソードがあったり……とか妄想するあたりから始めません?
「アルフォンス、苦労する」(もちろん先に読んだ)。 
ホントにまんま同人誌じゃん(笑)。
そこらへんのイベントでポンと置いてあっても遜色ない話となっております。
タイトルの割りに、牛様のイラストのアルはちっさかったんですが。
 
そして。予想を裏切って、ウィンリィの話の方に、チビっこい幼馴染ーズが!!!!
きゃー、アルかわいい~、かわいい~、かわいい~。
エドも~。うきゅ~。
まさかのフェイントっ。うわーい、牛様ありがとう。
そした巻末の牛様のイラストはウィンリィメインで、エドとアルが水遊びをしている絵だったんのだけど。
気になったのが、牛様のサインの横に書かれた年月。
「2007.3」……。
ギリ? もしかしてギリですか?
いつ頃入稿したんだろ……。
小説鋼の錬金術師 6 (6)

 
 
■フレッシュガンガン
表紙のエドに負けて買ってしまいました。ちっ。
読者ページしかないと知りつつ、表紙があるってことは、表紙絵のプレゼントがあるってことよね、と思って買ったんですが。
……ホントに表紙のまんまの合同絵かよ。
個々のイラストをちょっと期待していたんだけどね。
仕方が無いのでおもむろに解体作業。
ガンガンのアンケートでエドの人気が高いのはさておき。
唯一アルが1位だったのが「裏表のある性格だと思うキャラ」っていうのはいったい……???
そして。
袋とじの中に、鋼の1ページマンガを発見!
この1ページがあるなら、540円の投資も無駄じゃなかったと思えるよ。うんうん。
買ってよかった~。
で?
あの髪型でもアンテナのあるエドの髪っていったい……??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

理恵ちゃんの新しいお仕事とか?

ツンデレブームの申し子、「ゼロの使い魔」も第2シリーズの製作が決定。
夏放送予定になったようです
 
「ハヤテのごとく!」のラジオ番組が4月6日より配信スタート!
ハヤテのごとく! RADIO THE COMBAT BUTLER
パーソナリティ:白石涼子 釘宮理恵
 
(2つとも情報元:カトゆー家断絶さん)
 
 
超豪華コーラス隊その3<あにめ編>
うわー、珍しい満面の笑みの写真だぁ。
雑誌やネットに載る写真はいっつも緊張で顔が強張ってるものねぇ。すんごい貴重っ。
ファンクラブサイトさん(今はもう活動してないのかなぁ??)の写真とか見るとホントナチュラルに笑ってる写真が多いのにさ。
プロのカメラマンさんよ、もっと頑張って理恵ちゃんから笑顔を引き出して見せろよなっ、と思ってしまうのでした。
ちなみにこの写真は「真・うたわれるもの」のテーマソングCDのコーラス参加の模様。
「あにめ」っていうのは、小山剛志さんが付けた理恵ちゃんの徒名らしい。地声もアニメ声だからというのが理由なのだそうだけど、どんな徒名よ(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/22

今日から東京国際アニメフェアですが。

朴さんと理恵ちゃんの出演予定はこんな感じです。
 
●朴さん
TAF 2007 presents avex mode LIVE
3月24日(土) 特設ステージ 12:30~13:30
 
BLUE DRAGON製作発表会
3月24日(土) ステージ2 16:30~17:00
 
声優アワードスペシャルステージ
3月25日(日) 特設ステージ 16:00~17:30
 
 
●理恵ちゃん
ハヤテのごとく!キックオフ in アニメフェア2007
3月24日(土) ステージ2 17:30~18:00
 
 
理恵ちゃんは同日の午前中には東京アニメセンターにて同じく「ハヤテ~」のトークショー&試写会に出演予定。
そっちは当ったんで行く予定でいるんですけどね。
その時点ですでに2コマ目のレッスンには大遅刻なんだけど、さらに4コマ目のレッスンを休んで即効移動すればアニメフェアの「ハヤテ」のイベントにも間に合うよなぁとか、BLUE DRAGONは無理だけど、25日の声優アワードは行けそうかなぁ、なんてのは思っていたんですけどね。
LIVEは気づいて無かったよ。orz
それならいっそレッスン休むか? ってそんな状況じゃないっちゃないんだけど。
他の日に繰り越して、えーと、えーと……1日ぐらい休んでも……えーと、えーと……う、うーむ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/03/20

録画予定とか購入予定とか

いまさら気が付いた・・・。
大江戸ロケットって、TBSじゃやんないんじゃん!!!
自分確認用なので、私の見れる地域の曜日や時間で書いています。
なので関東近隣。他地域の方はリンクの公式サイトをお確かめくださいマセ。
  
日曜日 
デジモンセイバーズ
 AM9:00~9:30 フジテレビ系列(3月まで)
 野口イクト:釘宮理恵
 
MAR~メルヘブン~
 AM10:00~10:30 テレビ東京系列 (3月まで)
 ベル:釘宮理恵

ハヤテのごとく!
 AM10:00~10:30 テレビ東京系列(4月1日~)
 三千院ナギ:釘宮理恵
 
 
月曜日
ヒロイック・エイジ
 AM1:30~2:00 テレビ東京系列 (4月2日~)
 メイル:釘宮理恵 
 
 
水曜日 
ゴーストハント
 AM1:00~1:30 テレビ東京系列 (3月まで)
 原 真砂子:釘宮理恵
 
CLAYMORE
 AM1:26~1:56 日本テレビ系列 (4月4日~)
 テレサ:朴 王路美
 
大江戸ロケット
 AM2:00~2:30(←はテレ玉) 毎日放送系列  (4月4日~)
 お伊勢:朴 王路美
 駿平:釘宮理恵
 
BLEACH
 PM7:26~7:55 テレビ東京系列
 日番谷冬獅郎:朴王路美
 黒崎夏梨:釘宮理恵
 
NANA
 PM11:55~00:25 日本テレビ系列(3月まで)
 ナナ:朴 王路美
  
 
木曜日 
銀魂
 PM6:00~6:30 テレビ東京系列
 神楽:釘宮理恵
 
 
土曜日
おとぎ銃士赤ずきん
 AM9:00~9:30 テレビ東京系列 (3月まで)
 木ノ下りんご:釘宮理恵
 
BLUE DRAGON
 AM9:00~9:30 テレビ東京系列(4月7日~)
 ゾラ:朴 王路美

MAJOR 第3シリーズ
 PM6:00~6:30 NHK教育
 清水大河:朴 王路美
 
電脳コイル
 PM6:30~7:00 NHK教育(5月中旬~) 
 ハラケン(原川研一):朴 王路美
 
***********************
<日時未定>
  
ゼロの使い魔 第2シリーズ
 ? 地上波UHF系
 ルイズ:釘宮理恵
 
  
***********************
■映画
劇場版 灼眼のシャナ
http://www.shakugan.com/movie/index.html
シャナ:釘宮理恵
4月公開
 
 
■DVD

MURDER PRINCESS DVD 1
MURDER PRINCESS DVD 1
posted with amazlet on 07.02.16
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ (2007/03/28)
売り上げランキング: 1893

アリタ=フォーランド:朴 王路美
 
 
灼眼のシャナSP―劇場版「灼眼のシャナ」公開直前スペシャル!―
ジェネオン エンタテインメント (2007/04/04)
売り上げランキング: 254

シャナ:釘宮理恵
 
 
 
■CDほか
あてな☆のバーンナップル∞SCRAMBLE TALK and MUSIC EDITION
あてな☆ ( 豊口めぐみ 釘宮理恵 能登麻美子 )
インデックス ミュージック (2004/05/08)
売り上げランキング: 38557

 
TVアニメーション LOVELESS キャラクタードラマCD第4巻
ドラマ 皆川純子 小西克幸 釘宮理恵 かかずゆみ 成田剣 子安武人 小林沙苗 西凛太朗 山本泰輔
フロンティアワークス (2006/08/25)
売り上げランキング: 68386

 

PS2ゲーム「プリンセスメーカー4」 ドラマCD
ドラマ 水樹奈々 米村千冬 川澄綾子 釘宮理恵 山本麻里安 高橋広樹 櫻井孝宏
ランティス (2005/12/21)
売り上げランキング: 102157

 
 
ねこきっさ ドラマCD
ねこきっさ ドラマCD
posted with amazlet on 07.02.16
イメージ・アルバム 釘宮理恵 大谷育江 田村ゆかり 永田亮子 平松晶子 梁田清之 阪脩
フロンティアワークス (2005/03/25)
売り上げランキング: 41180

 
  
close to 祈りの丘 ドラマCD
ドラマ 麻績村まゆ子 中原麻衣 釘宮理恵 松来未祐 結城比呂 菅沼久義
サイトロン・デジタルコンテンツ (2001/06/20)
売り上げランキング: 252965

  
エチュード虹組
エチュード虹組
posted with amazlet on 07.02.16
ゲーム・ミュージック 桜木美里 Love Comedy 河合久美 五味千賀庫 鈴本史香 高田三郎 山本麻里安 釘宮理恵 むらやまじゅん
ワーナーミュージック・ジャパン (1998/07/25)
売り上げランキング: 285111

 

ドラマCD らぶドル 2nd.project
イメージ・アルバム 桑谷夏子 望月久代 新谷良子 かかずゆみ 小林晃子 釘宮理恵
マリン・エンタテインメント (2003/10/24)
売り上げランキング: 133857

 
  
BURN-UP SCRAMBLE song collection(2)「ふたりだけのPARTY」
神宮真弥(釘宮理恵) anemone 安藤高弘 釘宮理恵 桑原永江 佐藤俊彦 高橋広樹
インデックス ミュージック (2004/03/03)
売り上げランキング: 134012

 
 
「らぶドル〜Lovely Idol〜」ヴォーカル&サウンドトラック らぶドルShow 第二幕
ゲーム・ミュージック Lovely Idol 結城瞳子(桑谷夏子) ピッコロ 成瀬雪見(望月久代) 藤田真琴(新谷良子) 長澤玲(かかずゆみ)
ランティス (2005/06/22)
売り上げランキング: 32419

 
 
Greatest Treasure
http://www.aquaplus.co.jp/routes/index.html
2007/3/7
 
Riviera~約束の地リヴィエラ~Drama CD
ドラマ
ジェネオン エンタテインメント (2007/03/09)
売り上げランキング: 27807

 
  
ドラマCD シューピアリア
イメージ・アルバム
フロンティアワークス (2007/03/21)
売り上げランキング: 26921

 
 
ドラマCD「テイルズ・オブ・ジ・アビス」Vol.4
ドラマ
フロンティアワークス (2007/03/21)
売り上げランキング: 160

 
 
「転生學園月光録」ドラマCD
ゲーム:転生學園月光録
ジェネオン エンタテインメント (2007/04/04)
売り上げランキング: 8212

 
 
THE IDOLM@STER MASTER BOX 2(仮)【完全初回生産限定】
2007/4/4
 
 
 
■レポ  
PS2
『蒼い空のネオスフィア』初回版特典「特製ドラマCD・ラジオネオスフィア」アフレコレポ
http://www.dengekionline.com/data/news/2006/12/22/eaaa0c197b5b1a6d129d477dae258af5.html
 
   
■動画
webラジオ 釘宮理惠の赤い糸む·す·ぼ!開始前宣伝用プロモ
mms://broadcast.chara-ani.com/seiyu-wave/KUGIMIYA.WMV
 
 
■CD視聴
decade ~Yukiru Sugisaki 10th Anniversary~
http://www.neowing.co.jp/JWAVE/detailview.html?KEY=VICL-61707
キャプチャー6をどうぞ。思わず買ってしまったお莫迦がここに・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007/03/14

ゴーストハントのこと

番組改正の話題でにぎわっていますが、その中で聞こえてきたのが……ゴーストハントって今の話で終わりなワケ????
 
あはは、そりゃそうだわね。もう4月からの後番情報流れてたわ。
ってことは……。
 
ちょっと待て。今のって原作で言うところの「悪霊と呼ばないで」よね??
「悪霊だってヘイキ!」(上下巻)っていう伏線まるっと回収します物語は?
 
え? 嘘、うわ信じらんない。あれもこれも全部捨てちゃうんだ?
  
ナルのあんなシーンも、坊さんのあんなシーンも、麻衣と●●●のあんなシーンも……。
(そうだよっ、あの話がなきゃ●●●の出番はないってことじゃんっ)
あの伏線も、この伏線も、全部、全部捨てるの? 全部全部無かったことに????
あの話があるからこそ、悪霊シリーズの評価は高いってのに。
単なる「ラノベにしてはちょっと論理的に真面目なホラー」……で終わらせる気かよっ。
……何てこったい。
 
そりゃ、マンガはまだ完結してないけど(つうか、いつ出るんだろ?)。
まさか、マンガが完結してないのでネタバレになるからやらない……とか筋違いな事言いませんよね?
原作はとっくの昔に完結しているのに。
 
ネタバレ防止の為、最終話はDVDで確認してくださいっとか???
やだやだやだ、やーめーてーっ。
マンガオンリーの番外編を3話入れるくらいなら、さくさく進めてくれていれば……。
打ち切りでもないのにこの仕打ち。 ちょっとあまりにひどくない??
原作ファンにケンカ売ってる??
 
「所詮ラノベ」なんて言わせないあの構成。
普段は、ネタバレだから未読の人を前に絶対言えない内容も、少女小説なんて恥ずかしくて読めないって人に、知って貰える絶好の機会だったのにぃぃぃ。
 
何の為のアニメ化だったんだ? 
うわー………なんかすごい、めげてきた。orz

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007/03/11

ガンガン2007年04月号 鋼の錬金術師第69話「ブリッグズの礎」 ネタバレ感想

土曜早売りってのは実に微妙でして。
いつも利用している早売りのお店が、前日入荷で朝一から並べてるのか、当日入荷で入荷時点から並べるのか、未だに分からない。
平日なら会社帰りにダッシュで行くから問題ないのだけど。
土曜日は12時からレッスンがあるので、11時開店のその店に朝一で行こうものならレッスン時間にはぎりぎり。これでまだ無かったら泣ける。
レッスン終了後に行くとなると16時半は回る。平日と違って、それまでの残数が想像出来ない。
なので毎回土曜日はドキドキしながら買いに走ってます。
ナチュラルに早売りOKな関西が羨ましいっ。
さて、今月のネタバレ感想です。
 
 
■雑誌表紙
アルの頭を片手に持った兄さん。うふふふ、可愛い。
アルは、あの刻印から見ているってことは…。
この絵のあと、エドはアルの視界からその頭を隠しこっそりキスしてる、に10,000センズ!!(笑)
 
 
■「しれっ」「しれっ」「しれっ」「しれっ」
オリヴィエも詳細は告げていないのだろうけれど(エドが心配するような事態にならない為に)、口裏合わせの緘口令はだしたんでしょう。
わはは、みんな芝居が上手いぜ。いいなぁ、この連帯感。
 
 
■表紙
反乱軍ご一行様。おおすげえぇ共同戦線ですか。カッコいいと思ったら。
ハボとファルマンが……泣ける……。
 
 
■少将もこちら側の人間になった
はい。レイブンただの阿呆説(byのわこさま)決定(笑)
もそっと自分なりの志とか、求めるものとかあるかと期待したんですがねぇ。
「物事は大きな目で見なければ」と言いつつ、レイブンの言う大きな目ってのが、実は自分が死ぬまでのたかだか数十年だったことが後に判明。ダメだこりゃ。
 
 
■おはよう「スロウス」
なるほど。もしかしたらスロウスって意外と組みし易いんじゃないのか?
知らない人間の言葉であっても、「プライド」の名を出せばそれなりに言う事を聞く。
「プライド(あるいはお父様等)がお前にこれをやれって言ってたぞ」と言えば、言うこと聞くじゃないのか?
「こいつ誰だ? 知らないけど。プライドがそんな事言ったか? 記憶ないけど。思い出すのもめんどくせー」とか言って実行しそうじゃん。
 
 
■中央軍のために仕事をしている……合成獣だ
合成獣だと?
公的には人語を解する合成獣はタッカーが2年前(もうそろそろ3年前になるのか?)に作った1体きりのはずだろうが。
例え国家錬金術師であっても、そうそう作れるものじゃないと分かっているはずだ。
ってことはつまり、人体実験されたマーテルたちを知っているからこそ、出た言葉って事でしょ? 全て知っていてそのうえでの、この発言、この行動かよ。
腐ってるぜ。
 
 
■スカー
えーと。誤解してました。
ブリッグズ兵を手刀で気絶させて身包み剥いだだけで見逃した(そのまま発見されなければ凍死だけど)のに、実はちょっとびっくりした。
そうでした、別にスカーは決して無差別殺人犯じゃなかったんだ。
 
自分の居場所がバレたわけではなく、自分たちの隠れ家を見張っている人間がいた事で、自分の正体がバレると困るから気絶させた。
 
ここでもし殺せば、山全体が警戒態勢になる。その殺し方を中央に問い合わせればスカーが同行していることがバレる可能性もある。そこからさらにマルコーも芋づるだ。
気絶させただけなら、対象者に気付かれたと知れるだけで、白黒猫を連れた娘の捜査が少し大々的なものに変わるだけ。スカーの同行は気付かれない(エド達にその状況が伝わればバレる可能性はあるけどね)。
 
以外と冷静だったんだ、スカーって。
 
あ、でも手刀でも加減間違えると死ぬけどね。
 
そして、自分がブリッグズ要塞に就任してから一度もなかった不審者の侵入2人目に、オリヴィエ姐さんは歯咬みするんだろか?(笑)
 
 
■研究所はあったか?
いや、研究書よね。
 
と思ったんだけど。
「はい たしかニ!」「場所を移る」と繋がるもんだから微妙っ。
だってほら。まるで、メイチャンが先に研究所を捜索しといて、これからそこへ移動するぞ。っていう風にもとれるじゃん。
「はい ここニ!」だったら確実に誤植って言い切れるのに……な、なんか言い切りづらいんですが(笑)。
 
 
■乾くの速いな
ほら、また出てきたっ。
やっぱり地熱が上がってるんだよ。……違うかなぁ。
 
 
■約1週間後
穴が塞がるのに……1週間、でしたよね。
やだやだ、この時点で嫌な予感したんだよー。
キンブリーの「ぜひとも私に」がもろに伏線でしたしね。けっ。
 
 
■言ったでしょ? 新たなイスなど不要だと。(略)貴様の席をとっと空けろ 老害
こ、これ、笑う処? 老害って、老害って。言い切ったよ。
 
ブリッグズ要塞を自分の城と言っているような御仁だから、中央での地位にあまり興味はないと思ってました。
そりゃ、ロイを邪険に思っているくらいだから、正しく上を見ているのは分かっていたけどさ。
 
やっぱりそうだよね。ここが姐さんの城だもんね。イスなんていらないよねぇ。
と思った直後にあの台詞なんだもの。
やっぱり上昇志向はあったんだ。
 
いや、逆に上層部が黒と知って火がついたのかな?
 
そんでもって、ぶった切った直後の、部下たちのコマがいいっ。
拳握ったり、道具を触れ合わせたり。
これで溜飲を下げたって感じだね。
 
 
■ブリッグズの地下で文字通り礎となられるがよかろう
名前のあるキャラで、ここまで、人として扱われなかった遺体ってなかったのでは?
コンリート詰め。これもまたひとつの人柱か?
昔、壁に死体を塗り込めるホラーマンガなんて良くあったけど。
幽霊が出たり、怨霊が出たり……。
うわー、いーやーーー。
そこに死体があると分かっている環境で仕事するの、イヤじゃない、かなぁ。
 
「ドプン」の背景が黒なのは少年漫画の理性だろうな。
これが青年マンガや劇画だったら、確実に沈んでいく様子まで描かれているだろうに。
ある意味、最悪の状態を想像してしまえる分、グロいっす。
 
 
■手袋投げ
これが伏線じゃないことを祈りたい。
刑事コロンボで、手袋を捨てたことから殺人がバレる、なんて話があるのを思い出してしまったので。
コンクリが割れてしまって、死体と一緒に手袋も出てきたら、知らないうちに勝手に落ちて抜けられないまま埋まってしまったんだろう、なんて言い訳出来なくなるんだよね。
あの屈強揃いじゃあ、手袋のサイズからオリヴィエだって分かってしまいそうだもの。
大丈夫なんだろか? って無駄な心配ならいいんですが。
 
ところで、バッカニアさん。
あれは、オリヴィエのサイズの手袋だったよな。
なにか? あんたは常日頃から、オリヴィエの手袋を持ち歩いてるのか? え?(爆笑)
 
 
■こんな事もあろうかと
とか言う台詞が「ヤマト」を思い出させるというのはおいといて(笑)。
いつのまに? っていうか例の移送中?
 
 
■ロイ
ひさびさの登場っ。
この情報屋のお姉ちゃん。例のマデリーンかな? 髪型が似てる。
でも、このお姉ちゃん、マダム・クリスマスのお店に居なかったよね?
あの子は、ロイが独自に開発した情報網ってことかな?
そんでもって。こほん。
 
絶望した! ロイに絶望した!!!
30にもなって、つまんない男だなぁ。がっかりだよ。
ほんっとに、単なる情報目的だけだったのかよ。畜生。
騙された。
ロイの、ロイの甲斐性なしーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!(爆)
 
ぜーはーぜーはー。
 
あたしがマデリーンだったら内心そう叫んでるよ………(絶望先生ネタはともかくとして)。
 
色々理解は出来ます。
情を交わすことで相手が自分の弱みになる。これ以上人質をとられるわけにはいかないから手を出さないとかさ。
BLUEのコミックスでも「その血に汚れた手で惚れた女を抱きしめるのか」って言っていたし。
分かるけど、分かるけどぉぉぉ……(じたばたっ)。
 
でも。理解すると、納得する、は別ものなのよ。
男の生理を考えたらそれってちょっとどう?? まさか無能どころか不能? とか疑うし。
国や軍の事ばかり考えてカツカツってのが嫌。
どんなに野望を持っていても、ちゃんと人生謳歌してます、って余裕のある人物でいて欲しい。
 
リザと付き合ってるっていうのならまだしも、そうは見えないんだもん。
なら、ロイはタラシがいい~、タラシでいて欲しいよ~。
あれだけ、彼女はたくさんいますとふっておいて実は全部嘘でした、なんて……。
……まるでそこらの勘違い男のようで、情けなさ過ぎて泣ける……。
 
そして、そんな不満を払拭させるように。
ついに、オリヴィエ姐さんとの繋がりが!!!!
共同戦線?
ロイの台詞じゃないけど。
面白いじゃんっ。
すんごい楽しみっす。
そして、めっさカッコいい、p101の1コマ目!!
ロイファン狂喜乱舞なのでは? 
ファンじゃない人間が見ても。
誰これ? ってくらいめちゃめちゃカッコいいんですけど!!
 
 
■HANGAR
「HANGAR」つったら、「飛行機」の格納庫ですよね。
他に意味あったけ? と思って調べてみたけど。
http://dictionary.www.infoseek.co.jp/?ii=0&lp=0&sm=1&sc=1&gr=ml&qt=HANGAR&sv=EJ&se=on
やっぱり、それ以外ないんですが。
確か、飛行機は格納庫では、HANG(吊り下げる)するから「HANGAR」って。
昔、航空会社の格納庫を見学させて貰ったとき教えて貰った記憶があるんですが。
鋼の世界って空飛ぶ機械、ないですよね?
格納庫一般を差しているだけなのかなぁ。
実は戦闘機を開発……なんてしてないかな? かな?(わくわく・笑)
 
 
■作戦完了
なるほどね。それでレイブンの名前が出ると殊更話題を遮っていたわけか。
キンブリーもレイブンが殺されようとしている事を分かっていてマイルズとの不毛な会話につきあっていた……わけではなさそうかな。p103の最後のコマを見る限りでは。
知っていたとしてもその不毛な会話を続けただろうけれどな。
 
ところで。あらかじめ大総統から許可を貰っていたってことは。
レイブンは元々使い捨ての駒として今回派遣されたのか?
というと、そういうわけではないはずよね。
あくまでもキンブリーの治療の為に来たのだから。
ただ、キンブリーと大総統とのホットラインの中で、そういう場合も想定されたということか。
グラマンの時の事もあり、いつ捨ててもいい駒としてパシリに使っていたという感じなのかな?
 
 
■アル
えーと、手枷外れてません?
p105の最後のコマ。
エドはうるさいからつけられているだけで、アルはおとなしくしているから外して貰えたのかなぁ。だからエドがごねてるのかなぁ……と思ったら。
p109の2コマでは手枷してるんですけど?????
 
普段は外しているけれど、外から見える位置に立つ時は対外的にやばくないよう錬成で付けていたとか。
考えすぎっすか?(笑)
単なるミス?
 
 
■「返品」「不可」
口から戻すなー。不可だ、不可。そんなもん。(笑)
「それ200センズ出すから飲みたい」なんて言うお嬢さんがそこかしこに、いる?(笑)
 
 
■ウィンリィ
希望叶わず……。
来ちゃったよ、来ちゃったよ、来ちゃったよー。
……1週間くらい経ったものね。そりゃ機械鎧も出来上がるさ。
あああ、もう、牛様力入りすぎじゃないっすか?
なんか全然ウィンリーの絵だけ力の入り加減が違うんですけどぉぉぉ。
無駄に可愛いのがまたこの後を考えると、せつないっす。
そんで、キンブリーの、大総統との電話はウィンリィを自分が迎えに行くっていう内容だったわけで。
しかも、レイブンがいない今となっては、キンブリーはブリッグズへの長期滞在もOK。
ウィンリィを盾に、エドたちの監視も楽々っ。
ここは、スカーを使ってキンブリーの目を逸らさせるとかって……そしたら今度はキンブリーが邪魔でエドたちがメイ・チャンとアクセスとれないじゃん。
なんか微妙な4すくみ?
 
 
■アルの口の中
また、猫飼ってたんかい(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/03/07

バトンいただきました

弓月透子さまからいただきました。「堂/本/兄/弟/に出演したと思って一問一答受けちゃいなバトン」
実はこの番組1・2回しか観た事無かったりするんですが。
いきます。 
 
Q あだ名を教えてください。
A  姉さん、姉御、りほさん
 
Q 故郷の自慢を一つ挙げてください。
A 故・ 鮎川哲也氏(鎌倉在住のミステリ作家)
 
Q 今、内緒にしていることを一つ白状してください。
A  友人に借りた本の帯を母親がうっかり破ってしまい、ずっと返せないでいます。ごめんなさい(本屋さん徘徊中)。
 
Q 今、一番自慢したいことはなんですか?
A  苦節云年でフラメンコの舞踊団に入れて1年目でドクターストップかかっても、まだしがみついてる事、とか?
 
Q それでは通信簿に先生から書かれたことは何ですか?
A  勝気、負けん気が強い
 
Q 初めて買ったCDは何ですか?
A  鎧伝サムライトルーパー 群狼編
 
Q おかんの変なところを一つ教えて下さい。
A  昔叔母から覚悟しとけと言われたのに、まだちゃんと生きてくれているところ
 
Q それでは、毎日欠かさずすることは何ですか?
A  エドアルorアルエドの妄想
 
Q では、自分の性格を一言で言うと何ですか?
A  プライド高っ
  
Q この一年で夜眠っててみた夢でどうしても気になって仕方のない夢を一つ教えて下さい。
A  この間はじめて朴さんが夢の中に出てきました。出てきた事は覚えているのにどんな夢だったか忘れてしまったんですが。
  
Q では、よく出没するスポットはどこですか?
A  本屋全般
 
Q 尊敬する人は!?
A  有栖川有栖 私にとってのミスター本格ミステリ
 
Q やってみたいアルバイトは?
A  書店員 自分好みの棚を作ってみたい あ、でも今流行のポップ作りは嫌だな
 
Q あるとき地震が。何を持って家を飛び出す?
A  パニックに弱いので、クッションとか…やりそう。仕方ないから取り合えず頭を守ります。
 
Q 肌身離さず持っているものは?
A  PSP フラメンコのレッスンビデオを入れてます
 
Q [りほ さん]、ありがとうございました。最後に次週の出演者を5人教えて下さい。
   歌猫さま、凛さま、由枝さま、さやさま、真朱さま
 
ダブっていないかな? 
もしよろしかったら、お時間のある時にでも、どうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/03/06

声優さん情報色々?

「第1回声優アワード」授賞式を開催
3月25日の 「東京国際アニメフェア」で、会場特設ステージイベントに声優アワード受賞者として朴さんも出演するようです。これは行けるかな?
 
シールオンラインTCG ほーりーたん役 釘宮理恵さん 特別インタビュー
あ、髪が短い。ちょっと写真古くない? と思ったら11月じゃん。がーん、このサイトの存在は知ってたのに、このページには今まで気付いてなかったってこと???
未だにこのゲームの方説明をじっくり読む暇がなくて、どんな仕組みなのか良く分かりません。
ゲームに参加しないと、理恵ちゃんの声って聞けないの?
 
アニメ「ハヤテのごとく!」は4月1日・日曜10時よりテレ東で放送
 「メルヘヴン」の後番のようです。
ハヤテの予告をやらないかなぁと思って、この間初めてみたら、理恵ちゃんが…じゃない、理恵ちゃん演じるベルが結構出てました。理恵ちゃんの声で「アル(=アルヴィス)」と叫ばれるとなんか変な感じ(単に声がつまって最後まで叫べなかったっていう演技なだけなんだけど)。
そんでもって、やっぱり泣きの演技が上手いっ。
この間の神楽といい。ちょっと魂持っていかれそうになりましたわよ。
あ、ハヤテの予告……はなかったけどサンデーの宣伝でハヤテの映像が流れてました。
 
AT-X 3月の番宣部長は、「藤原啓治」部長!
どうせ観れませんけどね…。見れる方、いかがっすか?
 
情報元は全部カトゆー家断絶さんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もしかしてと思ったら

やっぱり紹介されてました。
海外アニメファンの疑問「なぜドイツネタが多いのか」
まあ、鋼の場合は、ドイツ語が出てくるも何もドイツが舞台でしたからねぇ、劇場版は。あそこで、日本語で唱えられたらそれこそちんぷんかんぷんだし、英語で唱えたりしたらやっぱ変だったろうしな。
あれ? ブリーチにスペイン語は良くでてくるけど、ドイツ語ってあっりましたっけ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/04

声優アワード

朴さんが、第一回声優アワード の 主演女優賞を受賞しました。おめでとうございますっ。理恵ちゃんは受賞ならず、残念。
 
授賞式の模様はこちら。
声優アワード決定 主演賞福山潤さん 朴璐美さん受賞(3/3)

追記;
こちらがまとめページをつくられているようです。
第一回「声優アワード」まとめ 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

鋼16巻表紙

他方のブログでも、ぼちぼち紹介されてますが。やっぱり貼っとこっ。
 

鋼の錬金術師 16 (16)
鋼の錬金術師 16 (16)
posted with amazlet on 07.03.04
荒川 弘
スクウェア・エニックス (2007/03/22)
売り上げランキング: 8

 
すげぇ、もう売り上げランキング8位だそうですよ。
で、この表紙の構図というか雰囲気になんか似たのを見たことあるような……って気がしたのがコレ。
 
鋼の錬金術師(12) 初回限定特装版
荒川 弘
スクウェア・エニックス (2005/11)
売り上げランキング: 55342

 
リサイクル??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »