« 昨日は兄弟オンリー行ってました。 | トップページ | まずは »

コミック三国志マガジン買いました。

三國志は、一時期はまっていた時期があったんですけど。
何せきっかけがコバルトの「かぜ江シリーズ」だったから (^^ゞ。
 
思いっきりマイナーに、呉の孫策と周瑜の義兄弟萌えでした。
 
何かで、男の人は魏、女の人は呉、にはまるって読んだ事があるけど。
三國志サークルで呉を扱ってるトコってかなり少なかった気がするんだけどなぁ。
そもそも商業ベースでも、孫策が悪役っぽい話が多いしーーーーっ。
 
カッコいいじゃん? 孫策。
「江東の小覇王」とか言われてやんちゃっぽくてさ~。
26歳の若さで死んじゃうんだけど。
で、周瑜と言えば音楽にも精通していて「美周郎」と言われた美丈夫。
2人は「断金の契り」って言われるくらい熱い友情で結ばれていた、なんてあたりも萌える。
ゲームやらないし当時同人もほとんど買ってなかった(というかツボな本が無かった)ので2人の場合どっちが王道か知らないけど、私は周瑜孫策萌えでした。
 
なので、超有名な赤壁の戦いさえ私の中では興味の対象から外れる始末。
策略そのものは「おお、すげぇ!」とは思うけど。
関羽と曹操のやりとりも結構どうでもよくて(おい)。
演義とか原案ものだと大抵孔明の手柄みたいに書かれているのが激しく萎える。
 
唯一買った呉の同人誌も実は、周瑜孫策じゃなくて孫策がメインのや抜きマンガ。
でも孫策と孫権の関係にめちゃめちゃ萌えてました。
そういえばあそこの孫策ってちょっと性格がエド似だったなぁ。自分より弟が大事だったあたりとか。
 
やっぱり、兄弟に弱いのか??(爆)
  
もう一種買っていた同人誌は魏でしたね。バイクは出てくるは戦車は出てくるはのトンデモマンガだったのだけど。
一番トンデモだったのは、孔明がバツイチの女性で、最終的に玄徳とひっついて子供まで儲けたあたりかと。
話的には面白かったですよ♪
孫策が狂人扱いで、周瑜は初めから孫権第一主義のショタじみていたのが不満でしたが(笑)。
  
 
って、前振り長いぞ。
とまぁ、これで三國志好きと言っていいのか? ってなくらい趣味に偏りまくってましたからねぇ。
 
牛さまが好きなシーンにあげていた、関羽と黄忠の一騎打ちと言われて、一瞬……黄忠って誰だったっけ? でした(笑)。まずい。まずい。
やっぱりおやじ(というかすでにジジィ?)&ヒゲが好きなんだなぁ。牛さま。
 
 
コミック三国志マガジン(リンク先はまだ前号です)
http://www.comic-flapper.com/archives/3mgz_14.html#new

« 昨日は兄弟オンリー行ってました。 | トップページ | まずは »

コメント

りほさま
こんばんは!
あっはっは。私は周囲にやたらと三国志オタクがいましたので、演義のほうはなしくずしに詳しくなりましたが、だれそれに嵌るということはなかったなあ。
まあ、一番のオタクがツレでありまして;
ご多分にもれずやつも孔明のファンなのですが。
「誰やねんそれ」って人の字まで完璧に覚えているので、多少ヒキ気味です。(孫策と周瑜の話も、めちゃ詳しくて、ちょっと聞いただけなのに30分くらい語られましたです・笑)
黄忠は、覚えやすいキャラ(@横山御大<そっちかよ)だったので、私も好きだったなあ。
ちなみに、中国で演義の「なぜなに本」とか全文を朗読したテープとか散々買ってきたのに、結局お蔵入りになってます(爆)。本のほうは何とか読めると思いますが、テープは今聞いてもさっぱりだろうな(苦笑)。
あ、メールいつもありがとうございます。
来週末にはお会いできるのを楽しみにしています。
多分、ほとんど「荒」1,2あたりをうろうろしていると思います(笑)。
ではでは。駄文失礼いたしました(いつも食いつくところがおかしくてごめんなさい・・・)
のわこ

のわこさま こんにちは。
いえいえ、こんなネタにくいついてくださる奇特な方がいるとしたら、のわこさまくらいだろうな、と思ってましたともっ(笑)。
私も「三國志」に嵌っていたと言ったらホントのファンに怒られそうなくらいな偏りっぷりでしたよ。何せ本を買うにも、孫策が死ぬともう、その先は買う気が失せるんですから。ひどい奴です。萌え重視しすぎ。
 
全文朗読テープって、全文朗読テープって……いったい、何巻あるんですか???? すごっ。
私は、光栄(現・コーエー)のドラマCDは持っていました、「三國志DX」というギャグバージョンの方を(爆)。1巻に一度は周瑜(速水奨さん)が吐血していた…気が……。
 
あ、もう1週間切ったんですよね、トリアルまで。
私も、私もっ。お会い出来るのを楽しみにしてますっ。
って、きゃーまだ全然サークルチェックしてないっ。
「荒」1,2ってことは、みなせさまと礼さまのスペースですね(そこだけはチェック済・笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: コミック三国志マガジン買いました。:

« 昨日は兄弟オンリー行ってました。 | トップページ | まずは »