« 歌猫さんの記事から | トップページ | ちょっと2つほど »

今期見ているアニメというと。

今期見ているアニメというと。
 
ハヤテのごとく!
灼眼のシャナ
レンタルマギカ
電脳コイル
BLUE DRAGON
ガンダム00
獣神演武
 
これで全部かな? 
「ハヤテ」「シャナ」「マギカ」は理恵ちゃん目当てなので、もし理恵ちゃんが出てなければ観ませんね。
「BLUE DRAGON」も朴さん目当てなので同様。
「電脳コイル」は朴さん目当てだったけど、話が面白いので、朴さんの出番がなくなったとしても観たと思う。
「獣神演武」は荒川さんの絵目当てだから、そうじゃなければ観ない。
「ガンダム00」は水島監督目当てだったけど、話が面白そうだから観てる。
 
結局、私にとって、アニメを「面白い」と思うのは、声優でも絵でもなく、ストーリーなんだよね。

ぶっちゃけると「ガンダム00」のキャラデザ担当の、高/河/ゆ/んが嫌いです。
デビュー当時は好きだったからその分色々裏切られた恨みとかね。
作品を途中で投げ出したり、ファンに嘘を付いたり、発行取りやめになった同人誌の返金がルーズだったり。
昔ファンだった、天/城/小/百/合や、若/木/未/生が、彼女と付き合いだしてから妙な方向に路線変更して、ファンをコケにして人気が落ちたように見えたし。
昔ファンだった、佐/々/木/望近辺で色々噂話は絶えなかったりとか。嫉妬とか色々混み混み(笑)で。
言ってしまえば、この人さえいなければ、なくらい嫌いなんですよ(笑)。
 
それでも、「ガンダム00」は観てしまう。何故って話が面白いから。
 
逆に、「獣神演武」はどんなにどんなに大好きな荒川さんがキャラでザでも、話が詰まらないから観るに堪えない。
 
今回、自分の中でホントに相対象な位置にあるアニメが出てきたなぁ、なんて思ってます。

« 歌猫さんの記事から | トップページ | ちょっと2つほど »

コメント

最近自分は、「声優」さん目当てで観てしまう場合もありますが、基本的に、「話」ですよね。
その点では、『電脳コイル』 は、本当に面白い!! あと、キャラデザ、メカデザが気に入らない、『ガンダム00』ですが、「話」 が面白いので、自分も観てしまいます。

『電脳コイル』いいですよねっ! 次回このタイミングで総集編(ですよねぇ? あのタイトルは)ってういのがもう何事? って感じですよねぇ。
青井夏海さんもハマってるそうですよー。
うんうん。『ガンダム00』も、もう少し正義の味方路線が続くのかと思っていたら、もう「ソレスタルビーイング」の意義の矛盾を出してきたりして。話が濃ゆそうで楽しみっす。

あっそうそう、りほさんは、『素敵探偵☆ラビリンス』 は、観ていないの? 昨日たまたま観ていたら、朴さん出ていましたよ。

見てませんねぇ。どうも「探偵」とつくだけで、こう虫唾が(笑)。
ほら、どこかの小学生とか、どこかの探偵の孫とかのせいであまりいい印象持っていなくて。
朴さんのキャラの位置も微妙ですね。うーん、一度だけためしに見てみようかなぁ。

あ、あと入れ忘れてました。『銀魂』観てます。
話数によっては色々アレですけど(どうして深夜にならないのか未だに不思議・笑)。話の根っこは面白いのでついつい、観ちゃってます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今期見ているアニメというと。:

« 歌猫さんの記事から | トップページ | ちょっと2つほど »