« どーじんしのはなし | トップページ | 大江戸ロケット »

ガンガンパワード買いました。

ガンガンパワード買いました。
「獣神演武」読みました。
えーと、かなりびっくりしたんですが。
シナリオの書き方、変わった??
前号までとくらべて、かなり読みやすくなってるんですけど。
 
今までだとさ。
荒川節、というか、マンガのセオリー? で。
次にこうくるだろう、って無意識に構えている処で空振りされて。
イラってくるのがもう、イヤでイヤでしょうがなかったんだけど。
 
今回は、それがなかったのよね。
P34の「茶はまだなのかよ」の間の取り方とか。
すごく自然だったし。
今までの、あれもこれも書かなければいけない事が多すぎて、コマを小さくせざるを得なくて、迫力や、読者の呼吸を意識するのが二の次になっている、っていうのが格段に減ってる気がする。
 
普通こんなん口語で言わんだろ? な説明台詞や、台詞回しの臭さとか、その台詞を吐かたいならその前にここらで伏線貼っておけよとか、なんて、突っ込み処は相変わらずだけどね。
 
だいぶ牛様の自由度があがったように思うのだけど、他の方の感想はどんなもんなんでしょ?

« どーじんしのはなし | トップページ | 大江戸ロケット »

コメント

りほ様こんにちは!
うんうん、私も思いました。アラ面白いじゃん?って。
主人公がちゃんと前面に出てるしさ。キャラが自分で動いてる感じがした。動かされてるんじゃなく(前段の女たちとかリュウコウとかは動かされてますが)
台詞の言い回しは荒川さんが直してOKになったのかもしれませんね。社稜が投げたのか(笑)
牛様の自由度が上がるのはいいけれど、負担は増えませんように…。

それにしてもさあ。生き別れの兄弟だってのに(<決め付け・あまりに定番だから外す心配さえしない)、これっぽっちも萌えないってゆーのがさあ。実に実に、勿体無いよねえ…(苦笑)

歌猫様 こんにちは

>社稜が投げたのか(笑)

ナイス!(笑) それはもう、いつでもWelcome状態です。

>牛様の自由度が上がるのはいいけれど、負担は増えませんように…。

どうせアニメが先に終わるのは決まってますから、タイアップなんて無視して4ヶ月に1回くらいまでペースダウンしちゃっても全然OKなんですけどね。

>これっぽっちも萌えないってゆーのがさあ。実に実に、勿体無いよねえ…(苦笑)

そーなんですよっ。昔から兄弟ものは好物なんですが。
まったく食指が動かないというのが………ねぇ。

あ、こんな場からですが。
個人的に、歌猫様のブログのコメントへの某レスにこっそり拍手を送りたい。
イラチな自分にアレは真似出来ません。すげー大人だぁぁぁぁと感心しましたぁ(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ガンガンパワード買いました。:

« どーじんしのはなし | トップページ | 大江戸ロケット »