« ガンダム開発中? | トップページ | 今期見ているアニメというと。 »

歌猫さんの記事から

歌猫さんが面白い記事をあげてましたのでご紹介
アニメージュより獣神演武 その1
アニメージュより獣神演武 その2 大原信弥氏インタビュー
「獣神演武」プロデューサー 森尻和明氏インタビュー

自分とこの名前が出てたりで色々恥ずいんですが(笑)。
記事自体が面白いのでご紹介。

やっぱり、大原氏をここまで引っ張り出せたのは、「『獣神演武』は荒川先生の作品じゃない」と、あちらこちらで色んな方が言い続けたからだと思うんだよね。

今まで、メインスタッフとして、大原の「お」の字も出ていなかったこの人をいきなり引っ張り出してインタビュー記事を載せるなんて。
知らないファンから見れば「この人誰?」な人だもの。
「アニメージュ」良くぞやってくれた。
うっしゃぁぁぁぁっって感じです(笑)。

そもそも、荒川さんを引っ張り込んでおいて、自分は一切責任を取りません的立場にいるのが気に入らなかったので。
まるで、あれよ、あれ。
不良グループに引き込んでおいて、自分はそいつを身代わりに足を洗って結婚して幸せな家庭を築いて、引き込まれた側は抜け出せずヤクザなヒモの女に身を落として体を売って暮らしてる、みたいな?
そういう態度が気に入らなかったのよねぇ。
なので、自己顕示欲大いに結構。出るべき処にちゃんと出て、責任はとって貰いましょうか。

« ガンダム開発中? | トップページ | 今期見ているアニメというと。 »

コメント

りほ様こんにちは!
記事ご紹介ありがとうございます~。
にしてもりほ様もカゲキな例えを(笑)(でもそれだと牛様が哀れで非力な女になってしまうわ。それは違うわ)
私はむしろ、山賊の屋敷のお宝を狙った役人が手下を大勢連れて乗り込んだら、宝はガラクタ屋敷はぐずぐず、格好のつかない役人は唯一本物だった金の牛の置物を掲げて「こんな宝を見つけたぞ!」と空威張りしているよーな印象を受けました。そして裏口から蹴り出された山賊はふもとの町で「オレ様の宝はすげーだろ?」って言って回っているとゆー(笑)
そして同人上がりのアニメ周辺産業で食ってってる一般人に、責任もクソも無いんじゃない? 
山賊より、山賊のボロ屋敷に箔をつけちゃった役人のが悪いと私は思うのよね~。
何にしても、権力も能力も持たぬ者は、どう転んだって傷つきゃしないのよ。それは匿名でネットで喋ってるだけの私たちも同じ。
あっ、また皮肉系におちいっちゃうわ。カラリとカラリと!(笑)

歌猫様こんにちは

いえいえ、こちらこそありがとうございます。

>でもそれだと牛様が哀れで非力な女になってしまうわ。それは違うわ

いやいや、そこは、非力なんじゃなくて「走れメロス」のセリヌンティウスなんですよ。
裏切られていないと信じ、メロスが改心するのを待っているんです(笑)。

まあ。仁義に熱い牛様だから、フラッグにしろスクエニにしろ色々シガラミがあって、断り切れなかったっとういうのが本当の処でしょうね。

それに、鋼のアニメの時も、ロゼのレ●プ(検索よけ)についてもちょっとアニメ雑誌で否定的なコメントが載ったら、牛様がアニメ化そのものをを否定したともとれるような情報が、ざっと広がりましたからね。
自分の発言の重さを分かっているから、あまり言えないor言わないようにしているでしょうし。
やっぱ貧乏くじな気が…。

歌猫様の例えもジューブン過激(笑)。
むしろ、山賊の屋敷にお宝があったわけじゃなくて、お宝と一緒に写っている写真があったレベルの方が近い気はしますが(笑)

>そして同人上がりのアニメ周辺産業で食ってってる一般人に、責任もクソも無いんじゃない? 

ああ、別に頭を下げて欲しいわけじゃないですもん(笑)。

引っ込んでいれば氏は逃げられたんですよ。
でも、売り出し方が大々的だったし?
前評判はガンダムと並ぶくらいよかったですから?
堪え切れず出てきたんじゃないんですか?(笑)

ですから。
これからも、もうじゃんじゃん発言して欲しいです。あれは俺の作品だって。

そうやって、あれが荒川作品という認識を是非とも払拭して欲しいわけです(笑)。

りほ様こんにちは!
>前評判はガンダムと並ぶくらいよかったですから?
えっ!?マジで??
それはガンダムにものごっつ失礼なんじゃ(笑)
うーわー…それはそれは、お気の毒に…。だって、それはバカみたいに期待してた私と同じに、ずずずーと落ち込むファンさんがまた大勢ってことで…。
うーん?荒川ファンでなくて声優萌えなファンさんは、アレでも楽しく観れるのかな?

歌猫様 こんにちは

>ずずずーと落ち込むファンさんがまた大勢ってことで…。

落ち込む前に1話ですでに切り捨ててる可能性が高いと見た(笑)。
結局私達荒川ファンだけが、駄作だ駄作だ言いながら捨てきれずにいるのだったりして…orz。

>声優萌えなファンさんは、アレでも楽しく観れるのかな?

私個人で言えば、声優目当てなら、話が面白かろうが詰まらなかろうが、批評する気すらハナからないです。
「シャ●」とか「マ●カ」とか「BL●E ●OR●G●N」とか(笑)。
もともと作品としてのクオリティは眼中にないですもん。
話が面白ければ続編とか、CDドラマとか、その後の関連メディア発売を期待出来るから。良い作品であるに越した事はないくらいには思ってますけど。
観るのも苦痛な駄作は即切り捨てます。
そのあたりライト(ある意味シビア?)かも。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 歌猫さんの記事から:

« ガンダム開発中? | トップページ | 今期見ているアニメというと。 »