« ガンガン2008年03月号 鋼の錬金術師第80話「瞼の父」ネタバレ感想その2 | トップページ | 鋼ネタじゃないんですが »

声優アワード2回

くぎみーが、第2回の声優アワードのサブキャラクター女優賞を受賞しましたよー
おめでとーーーーっ。
 
サブキャラクター賞は斎賀みつきさんと一緒の受賞だったんですが。
斎賀さんが黒のパンツスーツなものだから、2人が並んでいると。
サブキャラクター男優賞と女優賞の2人。にしか見えな…げふごふっ。
偶然にも、4月からはじまる『隠の王』コンビが受賞というのも縁起がいいかもね。
 
あともう数年早く声優アワードがあれば朴さんと理恵ちゃんのワン・ツー・フィニッシュなんてのもありえたかもしれないのになぁ、と思わなくも無いんですが。
2人とも鋼でブレイクしてそこからいろんなお仕事が来るようになったからの受賞でもあるのだから。一概に言えないかなぁ。
 
こうやってさ。
朴さんも理恵ちゃんも「鋼」のキャラクターがあったからこそ、役者としての振り幅が認められて色んな役が回ってくるようになったし。
「ガンダム00」を見てると水島監督も「鋼」で得たものをさらにスキルアップして捻出しているように見える。
前にオフで、「荒川弘を踏み台にのし上がるつもりならともかく、そこにしがみついているだけじゃないか」と某けもののかみの某氏の事を批判したのだけど。
 
やっぱりこうじゃなきゃね、というものを目の前に見せてくれる人達がいるから余計そう思うんだろうなぁ。あ、でも時々はやっぱり「鋼」を思い出して欲しいけどね(笑)。
 
話がそれましたが。
声優アワードの授賞式の時期がもう少し遅かったら、広川太一郎さんにも何がしか功労賞とか出たかもしれないですよね。それは来年に回すのかなぁ。
「モンティ・パイソン」「Mr.Boo!」の声優、広川太一郎氏が死去
「007」シリーズのロジャー・ムーアの吹き替えとか、「名探偵ホームズ」(犬のアニメね)のホームズ役とか。そちらの方が有名なんだろうけれど。
私の中では、新井素子さんの「星へ行く船」シリーズの山崎太一郎さんのモデルになった方、のイメージが強いな。一時期好きだったキャラクターなだけに。
(山崎家に嫁いだ友人が狙いすまして、子供の名前に「太一朗」とつけやがったのはウケたぞ)
結局、太一郎さん演じる太一郎さんを聞く機会は無かったのだけど……。
ご冥福をお祈りいたします。
   
新人女優賞
加藤英美里
小林ゆう
  
新人男優賞
羽多野 渉
代永 翼
  
パーソナリティ賞
鈴村健一
   
歌唱賞
平野 綾
加藤英美里
福原香織
遠藤 綾
  
シナジー賞
仮面ライダー電王
(関 俊彦、遊佐浩二、てらそままさき、鈴村健一)
   
特別功労賞
城 達也
   
功労賞
野沢那智
羽左間道夫
来宮良子
   
富山敬賞
古谷 徹
 
サブキャラクター男優賞
小野大輔
神谷浩史
   
サブキャラクター女優賞
釘宮理恵
斎賀みつき
 
主演男優賞
宮野真守
 
主演女優賞
平野 綾

« ガンガン2008年03月号 鋼の錬金術師第80話「瞼の父」ネタバレ感想その2 | トップページ | 鋼ネタじゃないんですが »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 声優アワード2回:

« ガンガン2008年03月号 鋼の錬金術師第80話「瞼の父」ネタバレ感想その2 | トップページ | 鋼ネタじゃないんですが »