« ちょっとした連想ゲームです。 | トップページ | 上半期のベストセラー »

DVD-BOX発売

ちと出遅れましたが。
yahoo!ニュースでも紹介されてました。
鋼の錬金術師、コンプリートBOX予約開始6月19日9時1分配信
  
「鋼の錬金術師」が劇場版のBlu-ray版も含む完全DVD-BOX化6月18日22時32分配信
  
18日の時点ではエラーになっていた、予告も見れるようになりました。
ひさしぶりのエド声に、ニマニマ。
第1弾ってことは、他にもバージョンがあるって事ですよねっ。
第1弾がエドってことは、第2弾がアルで、第三弾がロイ……。
なんて事になっていたら嬉しいんだけどなぁ。
  
ところで。
これって裏鋼とか、DVD初回特典だった声優さんのインタビューDVDとかは未収録なんだろか?
劇場版もオーディオコメンタリーバージョンとか、声優さんの対談とか、トレーラーは無し?
当時の購入者を尊重して入れない、なんて可能性の方が高いのかな?
  
テレビシリーズも、劇場版も、プレミアムコレクションも、コンピレーションアルバムも、サントラも、キャラソンベストも持ってるし、プレス向け資料は持ってないけど、劇場版チラシとかチケットの半券とかとってある。
なんてファンは私以外にも多いだろうし。となれば。
 
BOX限定特典DISC (DVD)
  
これの為に68,250円…。これがハズレだったらかなりイタイ出費でしてよっ。
期待してますからねっ。
 
せめて、TV版のオーディオコメンタリーバージョンとか入れてくれたらいいのにー、と思うけど。
さすがに、今から51話分を録るなんて鬼だよなぁ(笑)。
  
あ、あれを入れて欲しいっ。期間限定で公開されていた劇場版予告。
冬フェスの最後に流れていたやつ。覚えてません?
 
朴さんが「ジャンバラヤ」って言えって言われたとか。
水島監督と、南Pが、劇場版の台詞の中で一番気に入っているのは何か? って質問に答えていたやつ。
確か、水島監督が「僕は僕だ。確かにここにいる。 忘れないで」で、南Pが「誰が18にもなってドチビやねん」(あれ? 台詞合ってる?)
あれだけは、劇場版にも収録されていなくて悔しかったんですよ。
 
あれがもう一度みたい。
 
あと、これは噂というか情報でしか知らないんだけど。
鋼のアニメ放映開始前に特番があったとか。理恵ちゃん(の声)がナビだったって聞いているのだけど。
それも見られるものなら見たい。(劇場版特番のかっちゃんとか、荒俣さんが出ていたやつはどーでもいいですが・笑)
 
映像とか音源で、商業化されていないものって結構まだまだあるんですよねぇ。
夏フェスとか、MSNとかソニーのイベント関係とか。
ラヂオの錬金術師とか、ハガレン放送局のフル収録とか。
スポンサーや製作が違うから仕方がないんだろうけれど。
そのあたりも全部ひっくるめたコンプリ版なんて出してくれたら、6万どころか、そうだなぁ、20万くらいまでだったら買うのもやぶさかではないんだけどなぁ。
 
今日は退社後、高速バスで京都までちょっくら行ってくるので、週末の更新はないです。多分。
今月号の感想とか、ユリイカの感想とか、他にも色々書きたい記事があるのにー。
 
参照:鋼の錬金術師公式サイト

« ちょっとした連想ゲームです。 | トップページ | 上半期のベストセラー »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: DVD-BOX発売:

« ちょっとした連想ゲームです。 | トップページ | 上半期のベストセラー »