« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008/08/24

売り上げランキング

売り上げランキングがAmazonでは表示されるんですが。
 
現在、DVDでの売り上げランキング 6位
 
え? BOXだよ? 6万だよ? 勿論、上位5位までだってそこまで高いものはないんですよ?
一番高いので2万円台。なのに6位、すご過ぎ。
 
そして、コミックスはもちろん、
 
コミック・アニメ・BL売り上げランキング 1位!
 
何故BL込み? って突っ込みはさておき。ふふふ、いいね、いいね。
嬉しいよねぇ~。
 
 

鋼の錬金術師 BOX SET-ARCHIVES- 【完全予約生産限定】
アニプレックス (2009-01-28)
売り上げランキング: 6
おすすめ度の平均: 4.5
5 安くはないけど、お買い得かと思います。
5 新作に向けて・・・
4 好きな作品だからこそ・・・。
2 高いな…('・ω・`)
5 この時を待ってた…!!

 
鋼の錬金術師 20 (ガンガンコミックス)
荒川 弘
スクウェア・エニックス
おすすめ度の平均: 5.0
5 "約束の日"に向けた最重要な巻!!
5 ついに最終戦
4 ザコなめんなよ!な展開です。
4 すべての話を消化してほしい
5 そしてアニメ再始動

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鋼の錬金術師 20巻 感想

普段は、雑誌発売日に感想を書いてしまうのでコミックスの感想は書かないんですが。読み返したりしていて気が付いたところなどをちょっと今回は書いてみようかなぁと。
  
■第79話 扉絵
雑誌掲載時、アルの後ろに見える扉がウゾウゾのホムンクルスを模しているように見えたのに、どうもコミックス収録時にはそう見えないんだよね。
と思ったら、雑誌掲載時、どうもトーンが濃すぎて扉と上の歯車が黒ベタに見えていたらしい(笑)。
うーん。これはハズレだったかな?
  
  
■第80話 瞼の父 P58 中央に行けば 不老不死の法を知る事ができるよ
扉を開けるのはお父様じゃなくて、お父様がエドやアルたちに開けさせるつもりでいるんだよね。
  
エドとアルとイズミが扉を開けた(人体錬成をした)共通点としては、個人的には円の中に錬成陣を描く錬金術師だと思っているんだけど。
実際描かれている共通点は、失われた魂を取り戻そうとするほど情が深いとか情のこわい人。
で、キンブリーはそんな神経は持ち合わせていないと。んでマルコーも人柱候補。
それって、外からは判断基準がつきづらい共通点なんだよねぇ。
さて。
エンヴィーの思惑としては、メイ・チャンを中央に連れて行けば、賢者の石が手に入る可能性が大きくなる。だからメイ・チャンを引き止めたんだろうけれど。
お父様の処へ辿り着いちゃったりしたら、メイ・チャンってもしかして人柱候補として好都合な人材だったりするんじゃないの??。
  
  
■第80話 瞼の父 P63 だが妻だけは自分で選んだ
初読の時はその意味する事にあれやこれやと思いを巡らしたんだけど。
  
ヒューズの葬式でエリシアが泣く様子に大総統の手が震えていたのはやかましさに腹が立ったからだと言っていたけれど(第52話 魔窟の王)。
やかましく思えたのは、自分達夫婦にはあんな風に泣いてくれる子供がいないから。自分だけじゃない、自分の妻にそんな子供を与えてあげられないという想いがあるからこそ、その様子が羨ましく、また妬ましくもあり、お父様や軍上層部そして自分自身にも腹が立ったんじゃないかな。
   
■第80話 瞼の父 P67 弟と思いたくありませんな イシュヴァールから逃げ帰るようなあんな臆病者
前にも引用として使った事があるのだけど、北村薫の「玻璃の天」という小説の中で与謝野晶子の「君死にたまふことなかれ」について触れるシーンがある。以下引用ね。
  

「あれは晶子さんは、国賊とか狂人とか、いわれたんでしょ。身の危険があることだってわかってた筈よねえ。それでも、真情を吐露したんだもの、何とも、たいした人よね」
 思っていても、平穏に生きていくためには口に出せない言葉がある。兄は、ふっと眉を曇らせ、
「……昔は、俺もそう思っていたよ」
「え?」
「ところがさ、立場によって考えなんて変わるものさ。戦争が現実のものになって来たろう。近頃、駅で入営者の見送りなんぞを見ると、背筋が寒くなるよ」
 だったら、なおのこと晶子に共感しそうなものだーーわたしの顔に、そういう疑問が表れたのだろう。兄は小声になり、
「もし自分にさ、ああいう姉がいたらどうだい。軍隊に行っている最中に、あんな詩を書かれたらーー」
一瞬で分かった。
「ああ……」
「毎日、どんな目にあわされるか分からない。逃げ場のないフライパンの上で炒られるようなもんだ。俺だったら、血の涙を流して姉さんを恨み抜くと思うな。《自分の考えだけいけばいいのか、俺はどうなってもいいのか》って。--結局のところは、決死隊にでも志願して華々しく死んでみせる以外に、道はなくなる」

オリヴィエは、この逆をやった気がする。
アームストロング少佐がまだ軍に留まっていて、降格されずにいるのは、代々軍人の家系という事もあり、父親の力が働いたから。おそらくそう思って間違いないと思う。
もしくはアームストロング家からの軍への出資が多い為、無下に出来なかったとか。
そうやって。
「アームストロング家」が少佐を守ってしまった。
 
家柄のこともあり、やっかい払いに前線に送り出す事も出来ず。人間兵器でありながらヒューズの下での内勤など、不釣合いな職に就く事で治まったのだろう。
知ればイシュヴァールで共に戦った軍人から謗りを受けても仕方が無い。、
 
オリヴィエとはもともと仲が良くないのかもしれないけれど(笑)。
身内である彼女が率先して彼を「臆病者」と謗ることで、防げた事があるのかもしれない。
  
  
■第83話 約束の日 P184 レベッカがよろしくって
ハボックがリザの前では布団の中に隠していた「PINK GIAL」なるエロ雑誌についてはすでに指摘されているブロガーさんがいるのでさておき。
  
さりげなく、リザがカーテン閉めてますけど。
まだ、日が高いんじゃなかったけ?
まあ、3時から移動してどのくらいの距離にあるのか分からないけど。
普通、お見舞いの人がカーテン閉めたりするかな? 
  
断りもなしに、ね。
  
つまりそれって。リザが病院の外から窓を見上げた際に、ロイらしき人影が見えていたって事じゃない?
だからこそあの発言があり、自分が帰る際には、ロイが出てきてもリザとの密通を勘ぐられないようカーテンを閉めて出て行った。
  
そうもとれるんじゃないかな。
 
 
雑誌掲載時の感想
ガンガン2008年02月号 鋼の錬金術師第79話「蟻のひと噛み」ネタバレ感想
ガンガン2008年03月号 鋼の錬金術師第80話「瞼の父」ネタバレ感想その1
ガンガン2008年03月号 鋼の錬金術師第80話「瞼の父」ネタバレ感想その2
ガンガン2008年04月号 鋼の錬金術師第81話「バリバリの全開」ネタバレ感想その1
ガンガン2008年04月号 鋼の錬金術師第81話「バリバリの全開」ネタバレ感想その2
ガンガン2008年05月号 鋼の錬金術師第82話「魂の家族」ネタバレ感想
ガンガン2008年06月号 鋼の錬金術師第83話「約束の日」ネタバレ感想

| | コメント (0) | トラックバック (3)

DVD-BOXアニメイト特典のドラマCDって何もの??

何を今更って思われるかもしれないけど。
「描き下ろし1種を含む」って言葉につい、ローソンと、アニメイトと、TSUTAYAで全て異なる描き下ろしと勝手に思っていたんだけど。公式掲載の画像を見る限りではどれも同じって事なんだよね。描き下ろしじゃないイラストがもしかしたら違うのかもしれないけど。あとはクリアファイルと色紙の違いだけ。
 
となればやっぱり、アニメイト特典の「ドラマCD」ってのが非常に引っかかるんですけどっ!!
  
なんなんすか? それは!!!!!
アニメイトの為だけに声優さんを呼んで収録したの? そんな事って有り得るの??
ググると、今までもアニメイト特典でそういうCD出してるようなんだよね。
まったく初出のドラマCDなんだろか?? つうか脚本誰なわけ?? 
うーーー、気になる。気になるけど。
問題は。
  
アニメイトでの注文が一番高値(値引き無し)なんだよねっ。

そうか、このドラマCDがあるからそんな暴挙も出来るってわけか。
うー、悩む……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/23

鋼の錬金術師 SPRING CARNIVAL '09

ハガレン@めいる届きました。
20巻の挟み込みチラシにも出ていた、4月のイベントですが。
もうちょっと詳細が出ましたよ。

鋼の錬金術師 BOX SET -ARCHIVES-をご購入いただいた方より、抽選5,000名様をメモリアルイベント「鋼の錬金術師 SPRING CARNIVAL '09」にご招待!!朴ろ美、釘宮理恵、ほか豪華ゲストを迎え、「鋼の錬金術師」の新たなるスペシャル映像を上映!  http://www.aniplex.co.jp/hagaren/news/index.html

日程:2009年4月4日(土)
場所:JCBホール(東京 水道橋)
お問い合わせ:キョードー東京チケットセンター
営業時間:年中無休 10:00~18:00(年末年始除く)
電話番号:03-3498-9999
※詳細情報はサイトにてご確認下さい。
※朴 ろ美の「ろ」は王偏に「路」です。

 
うわぁ。キターーーーー!!!
朴さんとくぎみーがゲストだよぉぉぉぉぉ!!!!
 
や、やっぱり続投……なのかな? 続投なのかなぁ???
期待していいのかなぁ????  
あのさ、あのさ。本当に本当に続投だったら、イベントでお帰りなさいコールしたくない? したくない? したくない? 企画はもう懲りたのでやらないけど(笑)。「まだファンだよ、待ってたよっ」て、赤い花贈りたいなぁ。・・・・・・ってどこまでドリーム入ってるんだよ!!

 
うわーん。4年前、劇場版が大コケな内容だったらどうしようって、TVアニメ終了日から劇場版公開日まで心配で心配で心臓が痛かったあの頃を思い出すわ。
また来年の春までこんな感じですごさないといけないのか?
うー。心臓がキリキリするぅ。
 
 
夏コミで好きだった鋼サークルさんが別ジャンルに移っていたり、はてなアンテナを整理していたら、すでに鋼ファンサイトを閉鎖していたサイトさんが多くみつかったりで、ちょっとしょんぼりしてたんだけど。
ここへきて。
2ちゃんねるの回転が早いわ、スレは乱立しているわ。
うちみたいなブログもアクセス数がはねあがってるわ。
 
もううう、なんだよ。てめぇら、まだ鋼好きなんじゃん!!

まだまだ鋼は盛り上がっていくぜ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/21

20巻にて 重大発表告知

20巻買いました。載ってましたよ。例の重大発表の真相がっ。
まだ正式発売日前なので、やっぱりここはネタバレ回避しておかないとね。
楽しみはとっておかないといかんでしょ。
 
いやもう、雨は降るわ雷は鳴るわ、しまいには停電で電車は止まるわ。
ここまでするかっ、って処をわざわざ買いに行った甲斐が(いや親父ギャグじゃなくてね)ありましたわよ。
 
ってことでこのくらいで回避文は大丈夫かな?
ではずずずいっっとスクロール プリーズ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
鋼の錬金術師 TVアニメ 新シリーズ始動。

以上。
………。

だから以上だってば。
時期不明。制作不明。キー局不明。勿論、スタッフ・キャストも不明です。
 
とりあえず。
 
掟破りだわな。
まさかのTVアニメ化できましたか。
 
これだけ短いスパンなうえにスタッフが変わるなら、媒体は変えてくると思ったんだけどねぇ。
MOON PHASEさんの情報によると。
内容は原作準拠のストーリー。
1年シリーズで、来年4月より毎週日曜17時からMBS・TBS系列にて放送開始予定とのことです。
(あ、この情報どこかで見たなぁ、あれマジネタだったんだ?)
 
 
さて。そしてもうひとつの告知。
 
 
鋼の錬金術師 BOX SET ARCHIVES イベント開催決定!
購入者限定 抽選で5000人ご招待
日時 2009年4月4日(土)
場所 JCBホール
お問合せ キョードー東京チケットセンター
 
まあ、問合せ先はいいでしょ。公演内容の質問には答えられません と書いてありますので。
そのうち公式サイトに出ることでしょう。
 
6万出させて抽選かよ。という突っ込みはさておき。
(時間指定がないってことは、おそらく、申込み人数次第で、ある程度適宜対処可能にしているように思えるしね)
4月っていうタイミングでのイベント。
もちろん、キャストor(もしくはand)スタッフが出演するわけじゃない?

まさか本当に、DVDの売り上げだけの為の感謝イベントをやるわけないよね。
次の新アニメに、旧アニメファンをごっそり取り込むつもりでいるわけだからこそのこのタイミングなわけで。
最新の映像をちょっと見せたりしてさ。
 
となると。例えば朴さんとくぎみーが出ていて、新しいエドとアルの声優さんとタッチ交代よろしく~。
とかやるわけ??
 
その場に来てるのは旧アニメのファンなわけでしょ?
そんなこと誰も喜ばないよね?
逆に、新しいエドとアルの声優さんが、このイベントの為にDVDのBOXを予約してまで買うかって、ありえないわけじゃない?
 
ってことはですよ。
えっと、えっと、もももも、もしかして。
信じていいのかな。
いやいや、いかんいかん、ぬか喜びになるとショックがでか過ぎるよ。
 
と、と、と、とりあえず静観です、静観。


追記
東方司令部 諜報課さんに掲載されてました。
嘘か真か2ちゃんねるネタ。ソースはmixiだそうですが。

監督・入江泰浩
シリーズ構成・吉田玲子
脚本・高橋ナツコ、西園悟、荒木憲一、山田由香、清水恵、もりたけし
キャラクターデザイン・伊藤嘉之
キーアニメーター・橋本浩一
ブロップデザイン・杉浦幸次&上石恵美
キメラデザイン・石垣純哉

美術デザイン・成田偉保
美術監督・橋本和幸

色彩設計・中山しほ子
音響監督・中嶋聡彦

音楽・大島ミチル

チーフ演出・岩崎太郎
制作・ボンズ&動画工房
 
岡村天斎とか京田がコンテやってるっぽい
12話まで脚本が完成してる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/17

コミックマーケット準備会からの

すでにご存知の方もいると思いますが、今回のコミケに緊急告知が出ています。
 
【緊急告知その1】参加者の手荷物確認等のお願い
【緊急告知その2】開催期間中の一部エスカレータ運用停止のお知らせ
詳細は以下をご参照ください。
コミックマーケット準備会からの緊急のお知らせ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/13

約束の日 仮説

ほんの少しだけど、今月号(9月号)のネタバレを含んでいます。
あ、6月号のネタバレも含んでるな。コミックス未収録分なので、未読の方、お気をつけくださいませ。
 
さて。
リザの背中の刺青に書かれている言語。
これは「Libera me(=我を救い給え)」というラテン語の詩。

多分、当初これに気づいた人は多いかも?
でも当時はまだ、ホーエンハイムの事が明かされていなかったから。
 
知ってるよ、って人たちも、今、もう一度読んでみるといいと思う。
 
以下はこちらより引用
 
Libera me, Domine, de morte aeterna,
私を解放してください、主よ、永遠の死から。
 
in die illa tremenda,
その恐ろしい日、
 
quando coeli movendi sunt et terra,
天と地とが震え動くその時、
 
dum veneris judicare, saeculum per ignem.
主が来られて、この世を火によって裁かれる時。
 
Tremens factus sum ego, et timeo,
私は恐れ、そしておののきます。
 
dum discussio venerit, atque ventura ira.
来るべき裁きの時、来るべき怒りの時。
 
quando coeli movendi sunt et terra,
天と地とが震え動くその時
 
Dies illa, dies irae,
その日こそ、怒りの日、
 
calamitatis et miseriae,
災いの日、不幸の日、
 
dies magna et amara valde.
おおいなる日、嘆きの日。
 
dum veneris judicare
主が来られて
 
saeculum per ignem.
この世を火によって裁かれる時。
 
Requiem aeternam dona eis, Domine,
永遠の安息を彼らに与えてください、主よ、
 
et lux perpetua luceat eis.
そして絶えざる光が彼らを照らしますように。
 
Libera me, Domine, de morte aeterna,
私を解放してください、主よ、永遠の死から。
 
in die illa tremenda,
その恐ろしい日、
 
quando coeli movendi sunt et terra,
天と地とが震え動くその時、
 
dum veneris judicare, saeculum per ignem.
主が来られて、この世を火によって裁かれる時。
 
 
読まれましたか? さて、どう思いました??
まさにホーエンハイムを指しているようだと思いませんか?
お父様が人体練成を行ったあの日を思い出すし。
ホーエンハイムが願う約束の日、そのものを指しているようにも思える。
「永遠の命」とはすなわち「永遠の死」。
 
なら「天と地とが震え動く」。
それは、地震を指しているんじゃないの?
 
ホーエンハイムはアルに「上を見上げろ」と言った。
コマに描かれていたのは、レト神の像と鳥と青空。何もおかしくない普通の風景。
その普通の風景から鳥がいなくなったらどうなるだろう?
 
空から鳥がいなくなった日。
沈没する船からネズミが逃げ出すように、地震の前触れ感じ、鳥がアメストリスからいなくなる日が。
その日が「来るべき日」「約束の日」じゃないのかな?
  
私は捻くれ者だから「空を見ろ」と言われると「地」を見てしまう(笑)。
マルコーは地震や火山などで放出される地中エネルギーを使うのが、アメストリスの錬金術だと言った。
一度私はこれを否定したけど。
この原理をもし本当だととるならば。
 
大地震が起きた時、錬金術は最強の力を発揮する事が出来るんじゃないの?
そしてホーエンハイムは地震を誘発させる為に、賢者の石を地に流し込んでいたのだとしたらどうだろう。
エドの錬金術が地を流れホーエンハイムの元まで届いたのも、地面の中が活性化されているからじゃないのか。
 
ちょっとそんな事を考えついたのだけど。いかがでしょ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ガンガン2008年09月号 鋼の錬金術師第86話「闇の使者」ネタバレ感想

ガンガン表紙~。
鋼とソウルイーターのコラボ。
マカが頭の天辺を結んでアンテナにしているのが可愛い。
歌猫さまが、今度は鎧と鎌のコラボを、って書かれてましたけど。
うん。それもなかなか面白そっ。
さらに中の人つながりで、ロイとデスサイズのたらしコンビはいかが?(笑)
    
あー、いい回避文になった。さて本編です。
  
■しっかりしなさい 逝くのはまだ早いよ
一瞬、真理君? とか思わせておいてやっぱり落とすんかいっ。
っていうか。「逝く」?
プライドに乗っ取られると、普通なら死ぬって事??

あれ? しかも。
プライドなら「まだ早いですよ」とか言いそうだよなぁ。
もしかして、ひょっとするともしかして?
 
 
■扉絵
アル~。やっぱりエドと一緒の絵がいい~。
のほほんとした顔のアルがいい。
こんなんアルじゃないよぉぉ。
背中を向けてシッポの長い方が本当のアル???
  
  
■…これで生きてたら奇跡ですね
その奇跡なわけですね。
 
 
■……とか考えてるのだろうな このタヌキは
前回の感想に私も狸じじぃって書いたけど、やっぱりそう思われてるんだ(笑)
これってマイルズの妄想じゃない……よね。ちゃんと吹き出しが繋がってるし。
やっぱり一筋縄じゃいかんのか。
ただの好々爺ってわけじゃあないんだねぇ。
  
 
■アル? 何? 反抗期か!?
エド~。あんたはもぉ、察しがいいんだか悪いんだかっ。(ーー;)
  
  
■まぎれもない君の弟の身体です
これがアニメエドだったら、止める間もなくプライドにくって掛かってるに1000センズ(笑)
 
エドの練成陣はある。うん。ならアルはまだ鎧の中に定着されている。
大丈夫。プライドの油断を突けば、絶対っ、アルは大丈夫なはず!!!
 
 
■そう毎度やられっぱなしじゃいられねぇよな!
ブリッグズ要塞の人達が地下でプライドに出くわした時にはすでに、エド達はスカー捜索に出た後だったよね。
ってことはこの一瞬の戦いで、闇がプライドの弱点になるって気づいたってこと?
おお、すごいっ。
 
で、何でホーエンハイムの火が反応したんだ?
エドの錬成の先は電線。なのになんで火?
 
電線を電気を通さない金属に変えたとか?
木製の電柱はスルー。電線は軟銅などを使った合金で出来ているらしい
ホーエンハイムの焚き火はアルミ缶。アルミの合金。
ブリッグズでの事があったから、単純にひとつの金属にこだわらず、色んな合金に対して行った。
 
うーん無理があるか。アルミ缶を変えたって火は消えないよなぁ。
 
えーと、じゃあ、大佐みたいに火花を出したとか。
電線を傷つける程度の。それがホーエンハイムの火に作用して一時的に火が強くなったせいで回りの酸素が無くなり鎮火してしまったとか。
 
うーん。これなら何とか納得がいく……かな。かなり苦しいけど。
そのあたりはおいおい本編で語れる……と信じて。
 
これを考えていて、あれ? と思ったのが。
エドがやった練成ってメイチャンと同じ遠隔操作になっていないか。って事。
 
エドの練成は、地を這い電柱へと駆け上っている。
ホーエンハイムの元へもまた地を這っている。
その間の地には影響を与えてない。
メイチャンの錬丹術は地中を走り、エドの錬金術は地上を走る。
その違いだけ。
  
そこで気になったのが、ホーエンハイムが賢者の石を地に埋めていた事。
もしかしてホーエンハイムはすでに地に異変を起しているんじゃない?
ここから先はちょっと長くなるので別立ての記事にします。
思わせぶりですんません。
   
  
■外出用の容れ物があるのさ
セリムはお出かけ用の容れ物だという。
ならば、お出掛けしない時、セリムはどうなっているんだろう?
 
お父様であっても賢者の石無しにホムンクルスは作れないし、人間は作れない。
なら、あれは元人間なのか? それとも人と同じ材料で作られたお人形なのか?
 
子供の成長は早い。成長しなければ、ブラッドレイ夫人や屋敷の者に不審がられる。
他のホムンクルスであれば、グリリンのように人間の魂を同居させつつ身体を乗っ取る事が出来るけれど。
ここで巻頭の「逝く」の文字が気になる。
殺して居座る事も、アルのように生かして居座る事も、出来るって事なんじゃないだろうか?
もしそうならその肉体を殺しても意味は無いし、肉体を捕らえても容れ物を変えればいい。ライオンのおっさんはどうするつもりなんだろう。
 
 
■そこだ!!
ゴリさん……。そんな力いっぱい……^_^;
 
 
■おー! いいねぇ! おまえと組んで良かったぜ!
な、なんかすごくなじんでるよな、こいつら(笑)
  
  
■おい ちょっと!! おまえら何見えてんの!? ノーマルのオレに説明しろーーっ!!
つまりさ。
暗くした点についてはエドの機転だったけど。
その先どうやって闘うつもりだったのかまるで考えて無かったんだな。エド…。
  
  
■この…におい…おで 知ってる
やっぱりグラトニーは一度死ぬ前の記憶を全て持っているってことか。確証はとれた。
  
  
■…息災で何より! 待っていたぞ ランファン!!
うわっ、ホントに先月号の扉絵通りに話が進んでるっ。
覚えてます? フーとランファンはあのチェスボードでゴリさんとライオンさんと一緒にいるんですってばっ。
ってことはあのチェスボードにこれからの動きが全て予告されているってことっ?
ボードの真ん中に横を向いて立っていたラース。どう動くのかすごく気になる。
 
そしてランファンの左腕。本当に甲冑のよう。
肘に仕込み刀がある。
指の間接部なんて機動性が重視され、日常生活であれば細かいものなどすぐに挟んでしまいそうだ。
日常生活用ではなく戦闘用。
これが本来の機械鎧の姿なんだ。
ピナコばっちゃんやウィンリィが作っているものとは根本的に違う。
  
そして今回のタイトル「闇の使者」は、「闇(=暗躍)」で「プライド」の事じゃないの? と思わせておいて。
闇に潜んでいたリンの使者、ランファンを指す。
くー、上手いなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/12

ガンガン9月号 掲載情報

9月号の感想! を書きたいところですが(またかよ)。まず先にこちらっ!!!
 
鋼の錬金術師 次号重大発表!!!
 
あ~、そうなんだ。このタイミングなんですねぇ。
たしか、今年末に大々的に発表の予定だったと MOON PHASEさんでは言われてましたが。
バレバレになってしまったので、急遽繰り上げたのかなぁ???
 
ところで。
「Fullmetal Alchemist Next number Grave announcement」
の英文に、はぁ? 墓がどうしたって? と素で突っ込みを入れてシマッタのことよ。
いや~英語って難しいよな……な?……な??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

20巻CM!

9月号の感想! を書きたいところですが。まず先にこちらっ!!!
 
スクエニの8月新刊コミックスのCMオンエア開始しましたよ。
「隠の王」で流れましたっ。
今回も朴さんによるエドの台詞。
 
「もうバリンバリンの本調子全開だぜ!」
  
きゃーーーー!!!
 
あ、でも。やっぱりその前後を知らないままやってるのかなぁ。
ちょっと微妙に絵とのニュアンスが違うような気がするんだけどね。
  
ちなみに「隠の王」の新刊はくぎみーが担当。
だったら~~~。エドとアルの掛け合いにしてくれれば、い~い~の~に~。
 

動画配信に抵抗のない方、向け。
Veoh から見れます。隠の王 19話
tp://www.veoh.com/videos/v15557666ErTmkQqy
26:38 あたりです(EDのすぐあと)。
おまけで。小栗んが出ている「キサラギ」地上波放映のCMが27:34あたりに入ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »