« これは、顔出しのドラマ出演なのかな? | トップページ | キャスト追加 »

ガンガン2009年03号 鋼の錬金術師第92話「皆の力」ネタバレ感想

やっと感想を書く時間が取れたと思ったらこのタイミング。
キャスト発表やら、新CMやら、もうあちらこちらのブログはその話題ばかりだってのに。
次号早売り発売前日アップって・・・orz
あー、浮くなぁ。ってか埋没?
 
 
■こいつらにも闘わせてやってくれ
優しい理屈。
子供の納得しやすい優しい論理。
ハインケルはさ。アルをホントに子供と思って接してくれている。
だって、グラトニーの腹の中でエンヴィーが言っていたアレ。
ホムンクルスを一度殺すごとに賢者の石は使われていくっていう事実。
賢者の石を使わせるのは良くて、賢者の石を使う事だけ嫌がるなんて。
お前は自分の手を汚したくないだけじゃないのか? って。
言おうと思えば言えてしまう。それを言わないのがハインケルの優しさ。
アルは一緒に戦う同士であるけれど、それと同時に守るべき「子供」なんだろうな。
 
 
■戦闘シーン
アルカッコいい!! って思うよ。思うけど。
でも、自分を守ろうとしない戦い方なんて最低だぞ。
肉を切らせて骨を断つなんて言えば聞こえはいいけど。
腕が切り捨てられたり、腕を貫かれてもそのままにしてたり、防衛を考えない戦い方なんて、あの死の軍団と変わらない。
子供が、捨て身の攻撃なんて好きじゃないよ。
 
 
■囮だよ
うん。 こういう駆け引きの戦い方の方が好き。その為の前振りとして油断させる必要があったってのはわかるんだけどねぇ…。
 
 
■あのさぁ、なんで二択なの?
いいよなぁ。こういう切り返し。アルらしくて大好き。
そもそも、これを等価にする必要なんてない。
ふたつ手に入れたいなら、ふたつ対価を払えばいい。
「元の身体を取り戻してかつ皆を救う」の対価は「邪魔をするキンブリーとプライドを倒す」。
そんなへ理屈だって成り立つじゃん。
 
等価交換って、結局当人がそれを等価と決めれば何であれ等価交換になるんだよね。
お金だってそうじゃん。昔は1ドルが360円なんて時代もあったんだよ。
それが今じゃ、100円にも満たない。
世界に流通しているお金ですら等価なんて定まらないのだから。
等価交換なんて自分がそれを等価と定めれば、それでいいんだ。
 
 
■P167の3コマ目
スロウスの鎖が軍人の腰を直撃している一番右側の人。
あれ? なんで左手がトリガーにかかってるんだ? 
構えている段階で左ききの人なんていないのに。
こんな凡ミス、牛さまにしては珍しいなぁ。
 
 
■ポテトスマッシャー
かるくググってみたのだけど、似たような型のものが見当たらなかった。
牛さまのオリジナル?
ちなみに、パイナップルより威力が強い(強く調整出来る)らしい。
パイナップルだと、人ひとり1M飛ばす程度なのだとか。
爆破ではなく、生成破片の飛散が主目的らしい。
って考えると、オリヴィエ様どんだけ身内に警戒されてたんだよ(笑)。
 
 
■姉上ご無事かッ!!
だからなぜそこでポーズを(笑)。
姉弟の共闘かぁ。これは想像してなかったぜ。
ところで少佐と一緒にいたブロッシュは?? ちゃんと彼にも出番は用意されているんだろか?
 
 
■そう 俺 最速の人造人間
これはやられたっ。 
そうだよね。出来るのにやらないから「怠けている」っていうんであって。
単純に早く出来ないだけならそれは単なる「愚鈍」だわ。
スロウスはやれば出来る子だったんだ。
じゃあこの力って、お父様にとって、なんのためのものだったんだろ?
 
 
■アルフォンス・エルリックは…まだ近くにいますね
今月号のアルの出番はもう終わりかと思ってたよ。
 
 
■チェックメイトです
ここのアルが好きっっ。
一見、「降参」みたいに息吐いて(実際に吐けるわけじゃないんだけど)みせる。
この間の取り方。
役者やのぉ。
 
 
■マルコー
足元に包帯が見える。ってことは一番やばそうなところだけ治療したんだろか?
 
 
■ラストシーンのハインケル
殺していないに一票かな。
それこそアルは自分では敵を殺さず、仲間にその罪を背負わせる人になっちゃう。

« これは、顔出しのドラマ出演なのかな? | トップページ | キャスト追加 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ガンガン2009年03号 鋼の錬金術師第92話「皆の力」ネタバレ感想:

« これは、顔出しのドラマ出演なのかな? | トップページ | キャスト追加 »