« マジかよ | トップページ | ゲーム情報 暁の王子 »

2009/03/08

番宣第4弾キター

声優情報が飛び交って疑心暗鬼の中に投下されたのは単なる偶然なんだろうけど。本来アニメ誌は10日発売だからCMあとの公表なったはずだものね。
でも思ったより動きも良かったし。キャストのショックからちょっと浮上しましたよ(笑)。
とりあえず。ざくざく感想を。
 
 
■歌
思ったより良さげ? 聞きとれた範囲で歌詞はこんな感じ。
「あの日みた空、アカネ色の空を ねえいつか思い出すでしょう 答えなかった や」
「や」で切れた(笑)。
「約束」とかに続くのかね。 
「UNDO」みたいな回顧っぽい感じの歌詞なのかな?
 
 
■チビエド&チビアル
やっぱりアルの髪も色トレスか。
さすがにそこは揃えないと違和感だもんなぁ(色トレス自体そもそも不要って気持ちは変わらんが)。
エドの上着の色がマイナーチェンジで緑に。水島版は赤だったんだよね。
しかしてその実態は……原作では黒なんだけどね(笑)。
  
そして。人体錬成を希望したのは、きっと二人ともだね。
原作準拠。
二人でわくわくしながらの錬成。アルがエドに引っ張られたわけじゃない。
なら「先生には黙っといて」や、アルの「ごめんなさい、ごめんなさい」のシーンもあるのかなぁ。あるといいなぁ。
入江版
I_edal_2

 
水島版
M_ed
   
 
■お墓のシーン
顔はねぇ、やっぱ伊藤アルのが可愛いや(笑)。
でも今回は原作準拠だね。喪服じゃない。
お葬式の後ではなく、その後、気持ちが落ち着いてから。
でもノースリーブ? これで「さむいし かえろうよ」って言うの?
夏場だと「涼しくなってきた」は言っても、「さむいし」はどうなんだろ?
あーでもこれなら「二人だけの秘密な」のセリフがあるかなぁ。
入江版
I_al

  
水島版
M_al
   
  
■人体錬成の錬成陣
やっぱり水島版使い回しかぁ。ち、せっかく人がフォローしたのに(爆)
水島版がちょっと小さめで見づらいかな? とりあえず入江版を分かりやすいように180度回転。
入江版
I_rensei1_2

 
水島版
M_rensei1
  
錬成陣の担当って今回も荒牧伸志さんなんだっけ?
昔のインタビュー記事を読むと一番思い入れのある錬成陣だって答えてる。
それで今回も、とダメモトで提出したらOKが出たとか。そんなオチでしょうか(笑)。
しかもコスいことにエドとアルの手元を見ると分かるけど、錬成陣が天地逆転してるのよ。
ホレ、ホレ(笑)。
入江版
I_rensei2

 
水島版
M_rensei2
 
大丈夫なのかなぁ。
現時点で個人的に立てている推論だと、この状態ではアルが肉体のすべてを持っていかれた理由が成り立たなくなるんだけど…。推理外したか?
  
 
■アルを取り戻すシーン
これも原作準拠。ちゃんと手パンになってる。
水島版の血を体中に塗ったくって錬成陣を書くのはちょっと気持ち悪かったのよ。
良かった。
うん、ってことは真理くん設定もアリって事だよね。
入江版
I_ed

水島版
M_ed2
 
  
■話の順番
原作:
人体錬成する事を決めるシーン:5巻21話
人体錬成シーン:6巻23話
アルを取り戻すシーン:6巻23話
  
水島版アニメ:
人体錬成する事を決めるシーン:3話
人体錬成シーン:3話
アルを取り戻すシーン:29話
  
原作では、イズミにあった時点で過去話を全て集約している。
水島版では、どうしてエドの身体が機械鎧になったかの説明を最初に行って、アルの身体についてはイズミにあった時点で出てきてる(作成当時まだ原作でイズミが出てきていなかったから苦肉の策だったんだろうなぁ)。
この感じだと入江版は、全て先に過去編をやってしまって、イズミの時は場面場面のカットだけ乗せて「ってことがありました」的な作りにするのかな?
  
 
■おまけ
原作にはないシーンな気がするんですが。OPorEDかなぁ?
I_enigma
  
これが噂のアイザック氏でせうか???
I_aizack
   

|

« マジかよ | トップページ | ゲーム情報 暁の王子 »

0600 鋼情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28666/44286939

この記事へのトラックバック一覧です: 番宣第4弾キター:

« マジかよ | トップページ | ゲーム情報 暁の王子 »