« ブログパーツとガジェット情報 & オールナイトニッポン featuring 鋼の錬金術師 | トップページ | 4月2日 深夜 鋼の錬金術師ナビ 放送 »

東京国際アニメフェア行ってきたよ

ハガレン・ピープルついに4連投になってしまった・・・。すみません。
 
行ってきました。賞味1時間も中にはいなかったんじゃないかと。
10時半頃に国際展示場駅に着いて、帰りは国際展示場駅12時18分の電車に乗ってたので。
   
ということで、大画面で番宣を見ました。
あのフライングの番宣は無く、公式サイトでいうところの#01、#02、#03、未公開ロングバージョンの順に繰り返し上映。
ええ、見ました、としか言えません。
はっきりいって声は朴さんとくぎみーと、少佐の声がかろうじて聞こえるくらいでしたよ。
なぜかっつうと、大画面の前ではミニゲームの司会のお姉ちゃんがマイクを通してずっっっっっとしゃべりっぱなしなので聞こえないんですよぉ。
他にもこの映像は、2か所で流れてはいるんですが、小音量の為やっぱりはっきりとは聞こえません。
 
ということで。明日来られる方に向けてご注意を。未公開CMを音声込みで見たい方。
 
ブースではなく、東西通り抜け通路に置かれたモニターの方が確実に人に邪魔されず見れるので、そちらもチェックしておくことをお勧めします。

何時に来るかで人の流れがだいぶ違うとは思うんですが。
西館はずっと蛇行の行列で止まったり動いたりと遅々として進まないんですけど、そこからエスカレータを降り東館に渡ってくる頃には大分列もほぐれ、立ち止まっていても人の邪魔にはならない程度になってました。
まさか、ブースの方がそんなまともに見れない状態だとは思いもしなかったので、後ろ髪を引かれつつ、私は先にブースに行っちゃったんですが(勿体ない事をしたなぁ)。
なので、帰りに東から西へまた移動する際に多少見はしました。
が、鋼だけが流れているわけではないので長時間いすわるのも難しいんですけどね。
 
ということで未公開映像の内容はというと。
・6巻の真理の扉登場シーン
・#03CMの、エドがコートを脱ぎ(?)現れるシーン
・機械鎧アップ
・アイザックVS槍を錬成するエド
・大総統カット
・アイザック攻撃シーン
・#01CMの、月光バックのエドとアルのシーン
・アイザックVSエド
・ヒューズ・リザ・ロイカット
・アイザックVS少佐(錬成物の少佐の顔がばかすか飛んで行くのが妙っすっ)
・アイザックの攻撃に巻き込まれるエドとアル
・エドとアルの人体錬成シーン
・真理くんカット
・アイザックVSロイ
・ずぶ濡れロイ錬成シーン
・大総統の喉元に槍を寸止めのエド(6巻?)
・お父様カット
・アイザックVSアル
・エドとアル組み手シーン(6巻?)
・少佐脱ぎカット
・#03CMの、ウィン、ラスト、グラトニー
・#03CMの、ロイの火柱シーン

かなり大まかですが、こんな感じでしたでしょうか?
ともかく動く動くっ。入江版炸裂?
エドが爆風を受けそうになった処を素早くアルが腕を引いて抱きとめ、背中で爆風を受けるシーンが、兄弟スキーにはちょっと胸キュン(死語過ぎや)でした(笑)。ものごっつ画質悪いんですけど。こんなシーンっ。
Cimg0293avi_000007606

やっぱり過去編を先にやりつつ、オリキャラを使って状況説明して水島版と被る前半を省略、って感じなのかなぁ。
でもそうなるとニーナの話はやらないのか?? あれはあとあとまで、兄弟が引きずる内容なんだから省略して欲しくないんだけどなぁ。どうだろ?

そのよく聞こえなかった音声についてはというと。
アルの声が無かった。おしまい……。は、ダメですか。
朴さんの「持っていかれた」はまたマンガ版とは違う解釈だった模様。でもやっぱり「たったひとりの弟なんだよ!」はいつ聞いてもいいなぁー。
少佐は相変わらずあんな感じ。としか言いようがないよ(笑)。
問題の、三木ロイと、折笠リザですが。
……思ってたほど違和感が無かったです。

声質は確かに違うんだけど。
えーと、これはすごく個人的な感想なので、私がそう思ったってだけの話ですよ。
大川さんだったらこう言う言い方をするだろうな、と想像した通りに、三木さんの声がくる。そんな感じでした。
それにとりあえず低めの声をキープしているみたいです。長ゼリだとだんだんロックオンになっていくんだけど(笑)。
折笠さんに至っては。一瞬根谷さん? って思ってしまったくらいでした(でもよくよく聞くと確かに椿・笑)。
やっぱり折笠さんも、根谷さんならこのテンポでこんなイントネーションで、と思った通りにしゃべってる感じ。
二人が水島版を見てきてるのか、三間さんの演技指導なのか、単なる偶然なのかはわかりませんが。

劇場版をはじめて見たとき。
リヒが出る度にアルの声を想像した処へおぐりんの声が来て、そっかアルじゃないんだっけ…。って思って。その度に悲しくなって気持ちがどんどんエドに同調していき、思わぬ効果があったものだけど。

とりあえず、あの時みたいなあの悲しくなるような違和感は無かったです(比較対照がちょっと違い過ぎだけど)。

もしかしたら、明日の00の後にコレ流れるんでしょうかね?
賞味4分ぐらいはあったと思うんですが(自信なし)。 
 
写真は心理の扉と、エドとアルの人体錬成の錬成陣、等身大アルとコンパニオンの軍部コスお姉さん、メッセージボード(布)に寄せられていた朴さんとくぎみーのサイン(結構気づいてない人多かった? 誰も写真撮ってなかったなぁ)。
Door
Rensei
Aldool
Parksign
Riesgin
 
等身大アルは使い回しのようですね。
チョーク入れの上に穴があるから、音声ガイド付きの2号かな。

あ、ザ・テレビジョンWEBでも紹介されてるぞ。19日には二人とも来てたってこと?! 
いーいーなーっ。 その時にサインを書いておいてくれたのかな?
アニメ「鋼の錬金術師」の声優陣が軍服コスプレ美女に大興奮
くぎみーの方が少し背が高いから、こういう撮影の時ってかならずくぎみーが少し膝を曲げて朴さんに合わせてくれてるんだよねー。可愛いっ。

« ブログパーツとガジェット情報 & オールナイトニッポン featuring 鋼の錬金術師 | トップページ | 4月2日 深夜 鋼の錬金術師ナビ 放送 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 東京国際アニメフェア行ってきたよ:

« ブログパーツとガジェット情報 & オールナイトニッポン featuring 鋼の錬金術師 | トップページ | 4月2日 深夜 鋼の錬金術師ナビ 放送 »