« 総作画監督という制度 | トップページ | 公式サイトにアニメフェアの情報と、イベントゲストの追加が掲載 »

予定外ですが、また動画アップしました

アップ前に、こういうのを作成中なんだよーとブロガー仲間に話たら、ロイファンじゃなくてもそう思うんだねぇ。と呆れら驚かれてしまったのだけど。
いや、思うよっ。思いますよっ。
ってのも勿論、本気のマジですが。

私の場合、MAD作成はまず、音楽ありきなので。
この音楽が使えそうっ、って思ってから作るものだから。
私の、脳内MAD作成したいものリストには、スカーメインなんてのも実はあったりしますのよ。
もともとたいしてアップしていないくせに、何言ってんだこの野郎って感じですが。
 
なんていうか。ニコ動のコメにもちょろっと書いたのだけど。
この声優変更に対して、脊髄反応のように「何それ? ありえないでしょ!!」って心の中がもやもやしてしょうがなかったのは。
「怒り」とか「悔しさ」とかじゃなくて、「淋しさ」からくるんだなぁっと。
だから別に、絶対許せないっとか、こんなにこんなに大川ロイはいいんだよっ、とか。
そういう事を強調したいわけじゃなくて。
ただ「あなた(たち)がいなくて淋しいよ」って。そいう動画が作りたかったんだけど。
 
ちょっと今からどんなコメントが付くやらちょっと怖いです(笑)。
一か所字幕ミスったしなぁ。アップし直す気力が・・・。
 


ということで。
Pink Floydの「Wish you were here」です。
ちょっと前に、シドがエンディングに決まった事が発表された時のブログに、シドと言えば、Pink Floydのシド・バレット
なんて書いた時はまったくこの展開は予想してなかったんですが。
 
この曲がPink Floydを脱退したシド・バレットに向けたメッセージ性を秘めている。なんて話はググればもっと詳しく色々教えてくれると思いますので知ったかはやめて省略としますが。
そんな内容の歌詞だから、自分から脱退したシドと、今回参加しない大川さんとではまったく状況が違うと思うので、歌詞の内容が決してベストマッチというわけではないんです。
でも。
 
大川さんの鋼好きな処が好きで、ロイが無理なら他のキャラでもいいから、「あの場にいてくれればいいのに」って思ったあたりからこの歌のタイトルが過ぎり。
しかもアルバムのタイトルの邦題が「炎」。
歌詞に出てくる「a fish bowl」(=金魚鉢)は、やっぱり録音スタジオの事だよね? とか。
ピンポイントでマッチしてきてる感じがもう、これは使えといわんばかりじゃん、となった次第です。
 
 
しかもね。これはどんな偶然なのかな。
このアルバムの前に発売されたPink Floydのアルバムのタイトルは、邦題では「狂気」なのだけれどね。
原題はこんなタイトルなんですよ。

 
「DARK SIDE OF THE MOON」(=月の裏側)

« 総作画監督という制度 | トップページ | 公式サイトにアニメフェアの情報と、イベントゲストの追加が掲載 »

コメント

ちょっと鼻水すすりました・・・
大川さぁん・・・!

りほさん、ありがとうございました。

ロイファンの真朱さんにそう言っていただけて、ほっとしました(*^.^*)。
こちらこそ、ありがとうございましたー。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 予定外ですが、また動画アップしました:

« 総作画監督という制度 | トップページ | 公式サイトにアニメフェアの情報と、イベントゲストの追加が掲載 »