« ちょっといい風が吹いてきたかも? | トップページ | きょうは »

キャラクターガイド買ったよ

発売日より一日早く購入ー。
普段、コミックスは発売日に買うんですが。やっぱり今回は「描き下ろし」!があるってことで1日早く近場のアニメイトで購入しちゃいました。
以下ネタばれですので、購入前の方はご注意を。
  
 
 
 
 
  
  
 
 


 

100名以上の解説なのに、エドはババンと10ページに渡って紹介。ロイは7ページ、アルとウィンは6ページ、リザは5ページ。微妙に格差がある模様。
そんな中で。
モブ田モブ男が2ページ、金持ちバカップル、リゼンブールの駅男さん、駅子さんは1ページを使って紹介されてるのってある意味すごいよ(笑)。

そして。
牛さまの描き下ろしオマケは4コマ漫画が9個!
「鋼名作劇場」。「金の斧」が一番好きかなぁ。
金のアル 銀のアル 普通のアル……。全部欲しいっ!!!(笑)
「一寸法師」ネタは読んだことがあるような気がするんだけど。
もしかしたら、同人で読んだんのかなぁ。

それ以外にもわずかではありますが「荒川先生からのコメント」が一部のキャラクター紹介の中に記載されています。
まだ全部読み終わっていないんですが。
エドとロイとキンブリーで全部かなあ。少なっ。

そしてそれ以外にも、本編では公開されていない裏設定もしっかり掲載されてますよっ!
メイスンは「その昔ヤンチャをしていた時にシグとイズミに出会い、拳で語り合った(ただし、一方的)のが縁」でカーティス精肉店の従業員になった。とか。
ジェルソはガマガエル、ザンパノはイノシシとヤマアラシとの合成とか。

じっくり読む価値ありそうですよ。

鋼の錬金術師 キャラクターガイド

そういえば読んでいてきがついたのだけど。
エドがグラトにーの腹の中で賢者の石を使った時と、ホーエンハイムが体内の賢者の石を使った時と。
二人とも同じ台詞を言っていたんですね。

エド: すみません 使わせてもらいます
ホーエンハイム: すまない 使わせてもらうよ

やっぱり親子だねぇ。

« ちょっといい風が吹いてきたかも? | トップページ | きょうは »

コメント

こんにちは!
私はマダム・クリスマスがロイの父方の叔母という事実が爆弾でした。いやあ、さらっと毎回すごい事をさりげなく書いてくれます(^^;
また、どの絵の事かず~と分からなかったモブ田さんの顔が分かったのが何より嬉しかったです!(ニブイので…)

nonoさま こんにちは
そうそうっ。さりげなくさらりと書いてくれましたよね。
そんな事初めて聞いたよ!!(笑)
叔母様の嫁ぎ先がマスタング家なのかしら? 
それとも元々マスタング姓で独り身でロイを育て上げたのかしら?

結局ロイの元々のファミリーネームがマスタングなのか、否か、分かりそうで分からずじまいでしたね。

モブ田モブ男さんにここまでページを割くなんて、いやはや、編集者はファンを心得ているというか(笑)

マダムと増田が身内と聞いて驚愕している友人知人の中で一人大威張りしている馬鹿野郎です。こんにちは(笑)
ばっちり予想通り!子供を引取る理由って①家業や財産を継いで欲しい②老後が不安③1人身が淋しいetc…あると思うけど、マダムってどれにも当てはまらないんだもん(^д^)
絶対、身内に何かあって引き取ったんだって!全然似てないって言われましたがね…顔の印象なんて歳月と人生経験でどうとでも変わるぜ!!今日は友人共のおごりで焼き肉です(笑)
PS.金銀&普通アル、ストラップにならないかなぁ…と呟いてみる(笑)

感想の補足…と云うか蛇足(笑)
細○○子がモデルとしか思えないマダムですが、子供だった増田にどんな調教…じゃなかった躾をしたらあんなフェミニストになるんでしょう?…かえって謎が深まったり(笑)
PS.久し振りの焼き肉美味すぎでした(←どうでも良い話/笑)

丙午さま
レスが遅くなってすみません。
増田叔母、当たりですか。おめでとうございます。
焼肉かぁ、いいなぁ(笑)。
子供の頃から、あの店に出入りしていれば、それはそれは綺麗なお姉さま方から、女性の扱い方を手取り足取り腰取り(笑)教わって育ったんじゃないでしょうかねぇ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: キャラクターガイド買ったよ:

« ちょっといい風が吹いてきたかも? | トップページ | きょうは »