« こまごまとアニメ情報 | トップページ | 新商品情報 »

TVステーション

やっと更新されましたっ。

VOICE!VOICE!voice!取材帰りの電車にて。 Vol.26
くぎみーの回です。
「吹っ切って」っておそらく、銀魂の事でしょうね。
前回なんてとうとう、銀魂と金ピーの違いが分からないとかなんとか言っちゃう、神楽の台詞があったしな。

« こまごまとアニメ情報 | トップページ | 新商品情報 »

コメント

こんにちは!いつも興味深く記事を拝見させて頂いてます☆

私は最近になってやっと銀魂見たんですけど(銀魂の神威ってキャラがエドに似てるという噂を聞きまして…)、りほ様は銀魂もバッチリチェックしてらしたんですね!

神楽、面白くてかわいいので(下品ではありますが)私は好きですし、銀魂自体結構気に入ってしまったんですけど、りほ様はどうですか?やっぱり、くぎみー関連ってことでご覧になってるだけですか?
りほ様は色んなアニメをご覧になっているご様子で、アニメ通の方の目には銀魂はどのように映るのか興味があるので、率直な感想をお伺いできると光栄です☆

こんにちは
そんなにたくさんアニメを観ているわけじゃないですよー(笑)。
アニメ通なんてのは1週間に、20本も30本もチェックしているような方々を言うのではないかと。
なので、1アニメファンの意見って事でよろしいでしょうか?

詰まらなくはないと思いますよ。
ギャグとシリアスをあそこまで分け隔てなく混ぜ込んでストーリーを違和感無く成立させるっていうのはすごいと思うし。
最近やっていたカウントダウンネタとか、オリジナルストーリーが入っても違和感を感じさせないスタッフの暴走振りも楽しいです。
大和屋暁さんは、水島版の鋼でも脚本を担当されていた方ですが。この方の脚本は元々好きですしね。
沖田が土方を馬鹿にしているあたりなんて、史実通りで(いや、実際に馬鹿にしていたという史実があるわけじゃないけど)新撰組を英雄視していない原作者の、新撰組の何をどう好きなのかが見え隠れしていて興味深いです。

ただ如何せん、すみません。私の中に銀魂に対する萌えはないんです(笑)。
なので、熱く語れるものを持ち合わせてなくて。こんな感じでよろしいでしょうか?

詰まらない質問に丁寧にお答え頂きありがとうございました!
ネットを見てると、ハガレンは「1期はエドの性格が原作と違っててダメ」だの「2期は作画が劣化した」だの「1期はキャラデザが美形過ぎ」だの「2期はキャラデザが丸過ぎ」だの色々意見があるのを見かけたんですけど(私、アニメ詳しくなかったので、作画とかキャラデザとか初めて聞いて、へー!ってカンジでした)、銀魂ではあまり見かけないので、アニメに詳しい人から見たら銀魂ってどうなのかなって思ってたんですが、身近に意見を聞ける人がいないので助かりました☆
“スタッフの暴走ぶりが楽しい”と伺えて、なんだか安心しました。

大和屋さん、水島版の脚本もされてたんですね!知りませんでした~!ハガレンとの関連情報も教えて頂きありがとうございました☆

なんだか鋼のそれ、全部アンチネタな気がするのは私の気のせいでしょうか?(苦笑)。

銀魂では、見かけませんか? 人気のある作品なら、作画厨とアンチは付き物じゃないかなぁ。
多分、検索ワード次第だと思いますよ。
いや、見ない方がいい場合が多いので敢えてお勧めはしませんが(笑)。

>なんだか鋼のそれ、全部アンチネタな気がするのは私の気のせいでしょうか?(苦笑)。

あわわ、ご気分悪くさせてしまってすみません!
自分では意外で特に印象に残った意見(絵は2期の方が繊細な雰囲気で好きだなぁと思ってたところ、“劣化”という意見を見て、詳しい人から見たらそうなのか、と思ったり…etc.)をそのまま挙げたらあんなことになってしまいました… せっかく快くお答え下ってたのに、軽率なことをして申し訳ありませんでした。以後、気をつけます。

ハガレンに対する意見が意外だったからこそ、銀魂はバカバカしいことを全力でやってるようなのでそこがいいと私は思ってるんですけど、銀魂も通から見たらまた違う意見なのかも、と気になりまして…

ちょっと検索ワード変えてもっと調べてみます!

こちらのブログではハガレンを主に語られてるのに銀魂の話なんかしてしまってすみませんでした。にも拘らず親切にお答えいただきましてありがとうございました!

あ~っ、一つ前のコメントのような申し上げ方をしたら、まるで銀魂のアニメ通の評価を知るためだけにりほ様に質問したように受け取られるかもしれませんが、銀魂の評価を知りたいのも確かにあるのですが、りほ様の記事を拝見するところからの私の勝手な予想では、銀魂にはりほ様がお好きそうな要素が見当たらないし、神楽は下品だし、どういうお気持ちで銀魂をご覧になっていらっしゃるのか、ということがまず気になってたんです。

なんだか配慮も言葉も足らずに、長々と失礼しました。

いや、別にそんなに畏まらなくてもいいですっ、いいですっ。(笑)
とりあえず、鋼好き好き、騒いでるブログですので、その点だけ気にしていただければ。

アニメ書評といった処で所詮、素人の書く事ですから。
趣味、趣向が違えば、同じ作品でも善し悪しの判断基準が違うのは当たり前。
占いと同じで、自分に都合のいい部分だけチョイスして読むのが一番害がなくていいですよ(笑)。

寛大に対応していただいてありがとうございます。

なるほど~、みなさんがおっしゃってることはそれほど気に病む必要はなかったんですね!
そうですね、人が何と言おうと…私はFAの1クールも好きです!!!
無知な私に色々ご教示頂きまして、ありがとうございました。

私も、1クールも好きですよ。
大した事はお答えしてませんが(笑)、どういたしましてー。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: TVステーション:

« こまごまとアニメ情報 | トップページ | 新商品情報 »