« 鋼のボイス入り目覚まし時計ではないんだけど | トップページ | 23巻の売上高 »

ガンダムも見に行ったよ

Mさんと16日の鋼カフェを午後から待ち合わせ。
Mさんは午前中コミケに行きたいからってんで。
ならその間、ガンダム見て時間潰してるわ。
じゃあ、台場駅のホームで待ち合わせねー。
なんて決めてたら。

2時頃、台場駅内はとんだ乗車規制。
駅構内に入れなくなってましたよ……orz。

人の列は駅をはみ出し炎天下の中長い長い行列に。

列の途中にある階段は、横入り防止の為か全てシャットアウト。
はるか遠い列の最後にはどこぞで見なれた最後尾のプラカード。

慌ててMさんに連絡をとり。
Mさんには台場駅で降りて貰って、
タクシーで移動しようって事で待ち合せ、たところ。

「ホームはガラガラだったよ」
はい???

要は、ミケ帰りの客でゆりかもめが埋まり台場駅からは乗れない罠。
意外とタクシーが捕まらず。
青梅駅まで歩いたら、なんの規制もなく簡単に乗れましたよ。

何てこったい。

しかも、乗車したゆりかもめ車内は乗車率ほぼ100%。
立ってる客はほんのわずか。
そして。
台場駅から乗る人は少なく、少なく……???

あ、あれぇ………?

車内がらがら、ホームはガラガラ、
炎天下にだけ長い行列……。

いったい、何のギャグですか??

とりあえず。なにはともあれ、ガンダムは記念にカメラにおさめ来ました。

ガ、ガンダムです。ラル大尉、ガンダムがこんな処に隠れていやがりましたっ

1605
  
ん? 移動を開始するようです。引き続き追います。

1606

なんだありゃ? やっこさん、この暑さでオーバーヒートしちまったのか?

1603
  
てな感じでしょうか。
なんだかピンでとってもあまり面白くなかったんで。
ジオラマ風な周りに溶け込んでる風景が撮りたかったんですけどね。
どう考えたってあのサイズが溶け込むわけないのか。
金田パースを狙ったつもりのなれの果ての2枚。
1602
 
胸の処の光はもちろん加工処理。
1604
  
実はこれが一番お気に入りの一枚。
まるで本当に日常の中でガンダムが歩いてるみたいじゃね?(笑)
偶然お顔がはっきり映っている方が一人もいらっしゃらなかったのがラッキー。
1607
  

« 鋼のボイス入り目覚まし時計ではないんだけど | トップページ | 23巻の売上高 »

コメント

その日偶然ガンダムを見に行ったらしい友達がいて、
教えてくれたのですが、

某イベントで台場駅から乗り込める乗客の数が
少なかったことと、
実は、ガンダムとフ*テレビ目当てで
台場駅で降りる乗客も多かったらしくて、

一時はホームに人が溢れ過ぎて改札口にも下りられない状態
だったみたいです。

その友達は台場駅に着いたものの身動きが取れないので
反対方面に来たやつに飛び乗って1駅戻ったそうですよ。

(私らと似たようなことを^^)

ほんと、あの時は会えてホッとしました。

先日はどうもありがとうございました^^

りほさんが1~2枚目に貼られている、あの左後ろの公園側からの眺め、私も凄く好きです♪いかにも「発見!」っていう感じで、私も盛り上がりました!
余りにも精巧に作られていて、背景を入れないとスケール感が出ないのが悩みですね^^;
でもこういう余興を真剣にやってしまう日本人が大好きです。

>Mみじさま
1駅戻った方が動けるってのも、ひどい話ですなぁ。
しかし、ホームが溢れかえったらといって、今度はガラガラなのにホームに人をあげないってのも。
羹に懲りて膾を吹くにも限度ってものが…。

今日もまたあの辺りに行かれているんですよね。御苦労さまです(笑)。

>nonoさま
こちらこそ、ありがとうございましたぁ。

そうなんですよー。比較対象物がないから、プラモを撮っているのとあまり変わった感じが出ないんですよねー。
いっそ、ずっと遠方からチビサイズで撮って10円玉を比較対照に撮影したら面白かったかなぁ(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ガンダムも見に行ったよ:

« 鋼のボイス入り目覚まし時計ではないんだけど | トップページ | 23巻の売上高 »