« LET IT OUT買ったよ | トップページ | オリコンに福原美穂さんのインタビュー記事あります »

エドとアルの精神は今でも混線しているんだろうか?

かなり的外れな憶測のような気もしているのだけど。
ちょっと10月号の表紙を見たら気になりだしたので。
実際に読んでみたらまったく的外れだったよ、ってオチの方がいいような気がするんだけど。

11巻でエドが言っていた仮説。エドとアルの精神が混線しているという説は、結局、13巻でエドがエドを人体錬成した際に、エドの魂がエドの精神を辿った先にアルの肉体があった事で証明された。

エドの精神とアルの精神は混線一部融合している。精神を細い糸と仮定し、アルの精神は1~26 エドの精神はA~Z仮定する。これらの糸はすべて寄りあわされている。
この場合。
1~23のアルの精神は「アルの肉体←→アルの精神←→アルの魂」。
24~26のアルの精神は「エドの肉体←→アルの精神←→アルの魂」。
A~Wのエドの精神は「エドの肉体←→エドの精神←→エドの魂」。
X~Zのエドの精神は「アルの肉体←→エドの精神←→エドの魂」。
とする。これでひとつの束。
この為。
エドの魂は、時折りアルの肉体が訴える栄養や睡眠の不足をキャッチし、アルの肉体に与えるという誤動作を起こす。

これが。
人体錬成によって発生したなら、もう一度エドが人体錬成した事で、そこにひずみが出た可能性はないだろうか?

本来、肉体は魂を欲するもの。バリーとアルはほぼ同時期に鎧に魂を定着したはずなのに、バリーの肉体だけが早々にバリーの魂を欲しがり始めた。
アルの肉体と魂が離れていても安定していたのは、アルとエドの精神が混線していた事により、アルの肉体とエドの魂が精神で繋がっていた為、魂は肉体の中にあるとアルの肉体が誤認していたからだとしたら。
どうだろう?

ところがここで異変が起こる。

エドによるエドの人体錬成。自分のうえに自分を上書きする。
PCなどで上書きする際、上書きには2パターンある。
前回分を全て削除し新しく置き換えるパターンと、まった同じ情報のみ上書きされ、該当しない情報は残しておくパターン。

エドの精神A~Zを上書きした際に、X~Zが本来有り得ない繋がり方をしていた為、あらたに「エドの肉体←→エドの精神←→エドの魂」の精神X~Zが保存される。元々のX~Zも残される。
これにより、X~Zが二重に存在するというひずみが生じたとしたらどうだろう?
これが13巻。
そして。
18巻ではじめて、アルは肉体に魂を引っ張られる。
ここに関連性はないんだろうか?

エドの人体錬成により少しずつそのバランスが崩れはじめたのかもしれない。

そこへきて。
エドに鉄骨が刺さり死にかけた事で、エドの精神は切れかけた。
死はおそらく、エドの肉体とエドの魂が切り離された状態。つまりエドの精神A~Zが全て引きちぎられた状態を差すとするなら。
エドの肉体とエドの魂が分離しようした事で亀裂が入るのは、24~26、A~Wのみか? 所詮はひとつの束だ。その過負荷は1~23、X~Zにもかかってくるんじゃないだろうか。
だからこの時、アルも倒れ意識を失った。

今までかろうじてX~Zによりエドの魂と繋がっている事で安定を保とうとしていたアルの肉体は、そのバランスを大きく崩し始める。

エドの身長が確実に伸びたと読者が気づいたのは21巻。
それはつまり、アルの肉体とエドの魂を繋いでいたリンクを解かれている状態にある、という事ではないんだろうか?

だからこそ、アルの肉体は今必死にアルの魂を欲し始めたんじゃないのか?

もしそうならば、アルの肉体は今、栄養を得られず睡眠を得られず、困窮しているんじゃないのか?

« LET IT OUT買ったよ | トップページ | オリコンに福原美穂さんのインタビュー記事あります »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28666/46169980

この記事へのトラックバック一覧です: エドとアルの精神は今でも混線しているんだろうか?:

« LET IT OUT買ったよ | トップページ | オリコンに福原美穂さんのインタビュー記事あります »