« 11月1日 | トップページ | UGA早見本 »

鋼の錬金術師Festival’09 in パシフィコ横浜

行ってきましたよ。
とりあえず箇条でレポ。記憶だけで書いてるので。間違いあると思います。
そのあたりはご了承ください。

・上演についての注意事項がバージョンアップ。少佐の声だけでなく、「※これはイメージ映像です」的な画像の切り替えが笑えた。充分MADで通用するだろ、これ(笑)

・まずは司会のお姉さん(今回松風さんじゃなかったのは何故?)が紹介し一人ひとり挨拶。

・視聴者からの質問に声優さんが答えるコーナー。
 ・質問:エドが国家錬金術師になった12歳の頃、みんなの夢はなんだったのか? 
   答え:金魚の飼育に夢中だった・図書館の仕事・声優・中学受験に必死だった・清掃員・役者・サラリーマン
 ・質問: 食べたいものリストを付けるとしたらどんなものが上位に入るか?
   答え: ピーナツあられ・数の子・からすみ・泡の立つアルコール5%の液体
 ・質問: スカーとガーフィールの演じ分けは実際にアフレコはどんな様子なのか?
   答え: スカーは手に力が入る、ガーフィールは内股で頬に手をあてる(実演)

・視聴者からの質問にスタッフが答えるコーナー。
 ・質問: いい作品を作る為の代価は何か? 
   答え: スタッフにとっても視聴者にとっても楽しい作品を考える事
 ・質問: 嬉しいこと
   答え: いろんな人から感想をきけること
 ・質問: 3クールの見所
   答え: アクションも多く、個性的なキャラクターに期待して欲しい
 ・質問: 鋼FAはいつまで放映? 
   答え: 来年6月まで

・視聴者からの質問に荒川先生が答えるコーナー
 ・質問: キャラクターのモデルは?
   答え: 外見は ノックス:知人の獣医 少佐:キューピー人形 グラ:スノーマン
 ・質問: お気に入りの場面 と意外な演出は?
   答え: お気に入り:クセルクセスの遺跡の背景 演出:一度閉じた真理の扉をこじあけるシーン

・スタッフがもう一度みたい名場面集
 ・10話「それぞれの行き先」 ここでシークレットゲストの藤原氏登場
 ・15話「東方の使者」
 ・19話「死なざる者の死」
 ・22話「遠くの背中」
 ・26話「再会」

・荒川先生描き下ろし4コママンガ「横浜大好き」にプレスコ
 出番の無い中村さんはタイトルコールと音響監督、三宅さんは効果音
 朴さんとくぎみー(と高本さん)がアイコンタクトで声を合わせるのが萌えっ
 宮野さん死ぬほどシュウマイ食わされ撃沈

・30話、スペシャルバージョンで上映
 Aパート前にヒューズのセリフ
 アイキャッチ後にリザのセリフ
 Cパート後にロイのセリフ
 が生アフレコで挿入。

休憩タイム
エドのキャラソン、アルのキャラソン
リンのキャラソン、ランファンのキャラソン (初公開!)

・グリリンラジオ1 場つなぎトーク

・書き下ろし脚本による 生アフレコ
 ・死んだヒューズとロイが語る話
 ・メイ・チャンと小動物大好きなスカーの会話&ウィンリィとガーフィールの会話を同時進行で
 ・グリリンの1人上手?
 ・エドとアル「眠れない夜は辛いか?」から、「再会」ラストシーン
 実はシャオメイばかり見ていたスカーの映像が神っ。
 生の「再会」シーン、朴さん熱演。泣けたぁぁぁぁ。
 そして最後に。
 「舞台は北へ!!」のコピーで始まる北方編の番宣 オリヴィエ台詞あり

・グリリンラジオ2 場つなぎトーク

・アーティストと鋼映像のビデオクリップ 「嘘」以外

・シド「嘘」「ドラマ」(おそらくカラオケ 後ろのED映像とぴったり合い過ぎ)

・最後の挨拶
 くぎみーが観客からのコールに感動して泣きながらの挨拶に萌え。

« 11月1日 | トップページ | UGA早見本 »

コメント

レポありがとーv
スタッフへの質問は他レポではけっこう省略されちゃってるので感謝です。すごく充実したイベントだったそうですね。しかもDVDが出るんですって? そ、それは買わないと…!

イベントお疲れ様です~^^
あと、今週からガンガンのCMが変わっていましたよ~
(大佐&中尉→オリヴィエ少将&アームストロング少佐の紹介に)

>歌猫さま
どう致しましてー。
いや、うちなんかのレポが、にゅーあきばどっとこむにリンク貼られて笑ってしまいました(笑)。
くぎみーくぎみー騒いでいる割りに、萌え要素薄くすみません、みたいな?

でも、今回はとつ様のレポが超グレイトですぜ。
詳細レポはまた後日に書こうと思っていたんだけど。
なんだ、必要ねぇじゃんって気分になっちゃいましたよー。


>通りすがりさま
はーい、ありがとうございます。
もっちろん、CMも視聴済みですともっ。
オリヴィエの声、私は誰か分からなかったのですが。
沢海陽子さんではないか? という噂がちらほらと。
『~翔べない天使』でカミラ役をやっているので鋼ファンには馴染みがいいし、ありえない話ではなさそうかも????

通りすがりに失礼します。レポート日記を書くにあたって、このブログが大変参考にないました。リンクも貼らせていただいたので、お礼も兼ねてコメントさせていただきます。ありがとうございました。

やはり冒頭の注意事項は静止画MADですよね!同じように思っている方がいらっしゃって嬉しいです。

コメントありがとうございます。
お役に立てたのであれば何よりです。でも記憶だけで書いてますのでホント間違ってたらすみませんって感じなんですが。

冒頭の注意事項もそうですが、スカーとシャオメイの動画もMADですよねぇ(笑)。
スタッフさんにMAD使いがいるっしゃるのかしら?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 鋼の錬金術師Festival’09 in パシフィコ横浜:

« 11月1日 | トップページ | UGA早見本 »