« アリス・イン・ワンダーランド観たよ。 | トップページ | いまさらだけど ユリイカ2月号 ネタ »

OP 今更気付きました

うかつっ。
一つ目の化物かと思って、ちゃんと確認してなかったよ。
Op

なんだよちゃんと、お父様可変形その1も出てたとは。

だから、「お父様の後」に出てくるわけね。

さらに目の中では。
ロイ、イズミ、アル、エド、ホーエンハイム の順に登場するのか。
人柱が決定した順の降順なんだよね。

今さら気づいたよ。

普段OPは飛ばしてるからとか、そそそ、そんな事は……。

« アリス・イン・ワンダーランド観たよ。 | トップページ | いまさらだけど ユリイカ2月号 ネタ »

コメント

りほ様、 おひさしぶりです。
一点謎な点があるのでちょっと確認させて頂きたいのですが

>ロイ、イズミ、アル、エド、ホーエンハイム の順に登場するのか。
>人柱が決定した順の降順なんだよね。

コレは真理の扉を開いた順? 
それともお父様が人柱に使おうと計画に組み込んだ順?
前者ならイズミはエドとホーエンの間だし
後者ならホーエンハイムの(子供作ってたとか)動向をチェックしてなかったあたり、ロイとイズミ(もしくはイズミとアル)の間にくると思うのですが…

>聖部さま
お久しぶりです~。

んーと、取り込んだ順。
なので、イズミとエドとアルは本来並列だと思ってます。
 
聖部さんの事だからコミックスひっくり返して確認済みだと思うけど。
目が浮き出た時は、アル・イズミ・エドの順で縦ゴマに並んで。
消えた瞬間は横ゴマで、イズミ・アル・エドの順。
でもこの二つは同時であることを意識した描き方になってますよね。

お父様の城に到達したのは…イズミが先なのかなぁ。エドが気づいた時にはすでにいたけど、まだ錬成光出てるし、エドとイズミは同時のような気もします。
 
だから並列ってことにして、あとは並び順としてさまになる順番(候補になった降順?)にしたんじゃないかなぁ、と。

ネタバラシOPで今更既刊18巻+αの候補になった順(エド・アル・ホーエンハイム・イズミ・ロイ)を引っ張り出すのもおかしな話だし。
感覚的にそれっぽい(笑)順番になってるんじゃないかな、とは思ってます。

なるほど、「人柱確定」=「取り込まれた順」と言う定義でしたか。
でもアルの例を鑑みるに、
人柱の素養を満たすのは器(鎧・肉体)と魂だか精神だかが
お父様の前に揃ってないと困った事になっていたわけで、
お父様の元に魂付きで顕現した順ならともかく、
「取り込まれた順」ってそんなにOPで拘るほどに重要かしら?
単に人柱の中で

ロイ←掴みはオッケー
イズミ
アル
エド←主人公
ホーエンハイム←FA的主人公、真打登場!

と言う感覚的にそれっぽい(笑)妥当な順番なだけなのではないかしら?

>ロイ←掴みはオッケー
エドとホーエンハイムはいいとして、ロイはそこなんだ(笑)。

>「取り込まれた順」ってそんなにOPで拘るほどに重要かしら?
ホーエンハイムは自分で向かったから置いとくとして。
目の前からいなくなるのって観てる側からは、インパクトのあるタイミングではないかしら。
次は誰がいなくなるんだ?? っていうドキドキ要素にもなるし。

ていうか、私的にはですね。
ホーエンハイムが最後だったのは、そこでお父様の最終形態が見える何か仕掛けがあるからじゃないかと期待したんですよぉ。おお、その為の降順か! とワクワクしながらコマ送りしたのにぃ……無念(笑)。

感覚的にそれっぽい妥当な順番という発想がまったく無かったとは思わないけど。
ただそれだけ、ってのはやっぱり私が詰まらない。意味があるって思いたいなぁ。
 

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: OP 今更気付きました:

« アリス・イン・ワンダーランド観たよ。 | トップページ | いまさらだけど ユリイカ2月号 ネタ »