« 100万部突破 | トップページ | 鋼の錬金術師FA 第55話「大人たちの生き様」感想 ネタばれあり(原作ネタばれ含む) »

最終回まで原作準拠

入江監督がTwitterで、最終話まで原作準拠、TV放映で最終話を迎える事を認めたって思っていいんだよね。
 
鋼の原作漫画は最終回までネームでいただき、それを元にシナリオ、コンテ作業。荒川さんのパワフルな仕事ぶり。最終回の物量に驚愕。泣いても笑ってもあと2ヵ月。
 
 
最終回の方向性が決まったとしか書かず濁してたのにね。
ここにきて公開したのは、田口さんがつぶやいたから、守秘義務が無くなったのか?
それとも、ここらへんから誤情報が流布するのを回避するため???
 
「最終回の物量に驚愕」って。
うわー。ただでさえ、4月終わりが6月に伸びた(噂?)のも、月産40ページが60ページに変わったのも。
おそらく、契約時には無かった話なのと違う?
 
もうこの時期にきて特番は難しいかなぁ。まとめきれるのか? ガンバレ!

« 100万部突破 | トップページ | 鋼の錬金術師FA 第55話「大人たちの生き様」感想 ネタばれあり(原作ネタばれ含む) »

コメント

アニメが原作準拠できちんと終わってくれるのは嬉しいです。
もう誤情報(妄想か?)多すぎで、最近は、知×袋とかに映画はないって回答しても誰も聞いちゃいねぇよって感じでした(笑)

61話の主要キャラ退場ってのが気になりました。先月の?それとも今月の?61話がソコ??

ついに「最終回まで原作準拠」が監督によって公認ですね。
ということは原作最終話はやはりアニメに合わせてのガンガン7月号108話なのでしょうか。
今月発売の6月号107話から単行本27巻収録話になるので、キリ良く107話+108話で180pくらいになりそうです。…最終話は100p超だったりして。

今更映画化とかはないと思うのですが、ちょっと尺が心配です(汗

監督のツイッターを読んですっ飛んで来ました
原作通り終わるみたいなので嬉しい限りです、はい^^
最近は劇場版商法が相次いでいますから
冷や冷やしました^^;;

ただネタバレ板でサブタイトルを見たのですが
25巻の内容は予想ですけど2話で終わるみたいです
あとは監督の編集次第ですね

>アメショーさま
へぇ、知恵×でも話題になってたんですね。
 
60話がブラッドレイとお父様のスゴイ回という事は、61話の退場はアノ人の事じゃないかなと思ってます(笑)。

>名無しさま
一応、コミックス未収録の番外編がありますからね。
「盲目の錬金術師」「師匠物語」「長い夜」「シンプルな人々」「それもまた彼の戦場」で全部かな?
あとフレッシュガンガンの他の漫画家さんによる鋼のコラボ4コマを収録すれば27巻は埋るかな、と思っているのですが。
なんなら、荒川先生あこがれの180ページあとがきでも全然構わないんですけどね(笑)。

>通りすがりさま
>25巻の内容は予想ですけど2話で終わるみたいです
へえ、そうなんですか。58話から60話の頭まではいくかなと思っていたんですが。

おおっと、それ以上はバラさないでくださいね。
とりあえずアニメ誌発売日まで楽しみは取っておきます(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 最終回まで原作準拠:

« 100万部突破 | トップページ | 鋼の錬金術師FA 第55話「大人たちの生き様」感想 ネタばれあり(原作ネタばれ含む) »