« 鋼の錬金術師FA 第58話「ひとばしら」感想 ネタばれあり(原作ネタばれ含む) | トップページ | お誕生日 »

シーラカンスに行った

昨日、噂のシーラカンスに行ってきたよー。
あれから色々調べたけど、朴さんは3人のオーナーのうちの1人っていう立場らしいです。
店員さんには声優さんがいるようなので、役者にしろ占いにしろ一本じゃ食べていけない人達の仕事の提供って形でお店をオープンしたんだろか?と勘繰ってみたり。
 
ということで。
 
花輪が入口入ってすぐ過ぎて(店員さんに席に案内されちゃうから)、ちょっと誰のがあるかチェック出来なかったんだけど。
しょこたんのが一番真ん中にででんとあったよ。
中には、田口Pと高山みなみさんの鉢植えと、おぐりんのサイン(段ボールの裏じゃなかったか?)があった。
ちなみに、おぐりんのサインといっしょに、噂のYYのサインがあったのがすごい(別れたら飾れなくなるじゃん・ひどっ)。
 
お料理メニューは少なめだけど思っていた以上に美味しかったです。
ナムルとか、焼肉屋さんにあるのとちょっと違う。手の込んだ面白い味付けしてた。
ゴルゴンゾーラのペンネパスタがもう、ふんだんにチーズ使っててチーズ好きにはたまらなかったっす。
揚げ新じゃがのそぼろあんかけも、「新じゃが」っていうからころころした小さいのかと思ったら、大きくてみっちりしてて上手かった。
チョコケーキも、パウンドケーキも手作りっていうんだから、かなりのこだわりだね。
もっと素人商売かと思っていたので意外っ。
食べそびれたメニューもあるし、また行きたいなぁ。
 
お酒は、ビールがヱビスだったのは素晴らしいけど、女性向きかなぁ、梅酒とか甘めのものが多くて、ワインは無し。
一緒に行ったMじさんがワイン好きなので、店長さんに「ワイン無いんですか?」って聞いたら、今後検討しますみたいな話でした。
メニューも6月にはもっとガツンと増やして、7月以降また徐々に増やしていく予定だとか。
 
そして。朴さんが来たよっ。
全然期待してなかったのに。ラッキーっ。
土曜日なんてファンが来そうな日は店の迷惑になるから逆に外すだろうと思ってたし。
来たの3回目っていうファンの子(ファンクラブで顔見知りだったのかな?)にちょっとだけ挨拶して、先に来ていたお友達とVIPルーム(笑)に消えちゃったけどね。
相変わらず細っそかったよー。 
  

« 鋼の錬金術師FA 第58話「ひとばしら」感想 ネタばれあり(原作ネタばれ含む) | トップページ | お誕生日 »

コメント

はじめまして
書き込みは初めてですが、いつも楽しく読ませていただいてます。

私も5月に入ってずっと行ってます!
多分20回くらいでしょうか(爆)
料理も美味しくてとても居心地が良いです。

どういう経緯でopenしたかも、聞いたら教えてくれますよ^^

初めまして。みいと申します。いつもこっそりとお邪魔しております。チキン故、なかなかコメント出来ずにすみません…。りほ様の感想や考察や、与えてくださる情報など、全て楽しく読ませて頂いています。いつもすごいなぁと、尊敬しています。

シーラカンスに行かれたのですね!私もとっても行ってみたいです。遠いので、なかなか難しいけれど、いつか行けたらいいな、と思っています。

>ひろさま
はじめまして。
へえ、20回ってすごいですね………って、それほぼ毎日じゃないですか!!!
いいなぁ、ジモティーさんなのかしら?(いやいや、答えんでいいです、個人情報漏えい…)
 
ふむふむ、今度行く機会があったら訊いてみますね。
 

>みいさま
はじめまして。初コメありがとうございます。
もう感想を書けるのも数回となってしまいましたが、お楽しみいただければ幸いです。
いやはや、尊敬していただけるほどのものを書いているかどうかは……うにゃむにゃ……。

うちからもシーラカンスは結構遠いですよぉ。
所詮田舎者ですので(笑)。
 
みいさんもいつか行けるといいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: シーラカンスに行った:

« 鋼の錬金術師FA 第58話「ひとばしら」感想 ネタばれあり(原作ネタばれ含む) | トップページ | お誕生日 »