« ガンガン2010年7月号 鋼の錬金術師第108話「旅路の果て」ネタバレ感想 その1 | トップページ | ガンガン完売記事キタ! »

FA1話辺りのページ数

もともとずっと、FAの何話が原作の何話にあたるのか書きとめていたんだけど。
ここにきて、最後がかなりぎゅうぎゅうになりそうな予感がして、ちょっと1話辺りの合計ページ数を出してみた。
やってみてから、コマの方が良かったんじゃね? と思ったけど。今からはさすがになー。
てなわけで。
こんなもんでも興味のある方がいらしたらどうぞ。
「fa61.xls」をダウンロード
   
ただし、注意書きはこんな感じ。

 ・これ全部やってたら放映終わるわと思ったので、中途半端(2話~11話、43話~のみ)です。 
 ・ページが間違っていても御愛嬌
 ・扉ページもその場その場で加算してたり、してなかったり
 ・62話以降は予想だったり適当だったり

自分用に書きこむなりなんなり、お好きなようにお使いください。

【6月6日 追記】
60話分まで追加したので浮上。
今後のサブタイの情報ソースは2ちゃんです。違ってたら御勘弁。(釣りだったので消しました)
64話も希望を込めて足してみた。果てさて。

【6月13日 追記】
61話分まで追加したのでまた浮上。
タイトルもアニメ誌から、63話まで掲載。
61話は実に111ページ分っすよ! 詰め込む、詰め込む(笑)。
それでも、カットしたり順番を入れ替えたり、もうこれは頑張ったね、の一言に尽きるっ。

« ガンガン2010年7月号 鋼の錬金術師第108話「旅路の果て」ネタバレ感想 その1 | トップページ | ガンガン完売記事キタ! »

コメント

スゴイですね~
あっまだゆっくり見てないので・・・お持ち帰りさせていただきますね。残りのタイトル自分で貼れるかな?(笑)

DVDで疑問・・・
てっきり16巻には5話収録で全16巻だと思っていたのですが(Amazonの商品説明に「第59話から第63話までを収録。」ってあるし・・・)、
公式の16巻の情報には62話までなんですよね~。
63話だけで17巻!あると思いますか??

話しが転々してますが、
誌上通販の銀時計は買わなかったんですよね~
今回はmp3プレーヤーを...払込用紙来た。
懐中時計は使わないので毎回悩みます。

一番使いそうなのはブックスタンドですね。全巻をエドとアルで挟んで並べますよ~。考えただけで嬉しくなってきた♪

>アメショーさま
この手のデータはブログ書く上で何かと便利な事もあってつい作っちゃうんですよね(笑)
こちらでもデータ更新出来たら、書き足していきまーす。

>DVDで疑問・・・
他の記事で書きましたが、なんか27日では終わらないような???
17巻だと、DVDのボックスからも外れてしまう事になるんですよね。
公式が本当なら、色々企画がありそうでワクワクなんですがっ。

>話しが転々してますが
あーそうだ。これもとっとと申し込まねばっ。
MP3プレーヤーは2つ買わないんですか?(笑)
ブックスタンドはすでに購入済みのが、コミックスをはさんでまーすっ。

こんにちは。以前、「メガミマガジンでは6/27の63話〈最終回〉と書いてあった」とコメントしました。
あの後、7/4の64話が最終話であるということが公式で判明して喜んでいます。メガミマガジンのミスか、あるいは古い情報を載せてしまったみたいですね。
入江監督の日記から61話は相当の詰め回になると予想はしてましたが、初期と比べ凄く自然になったなと思います。私は1クールも結構好きだったりするのですが…
OP映像カットとか、最終回だと思いこんじゃう人が多かったようで(笑)

あと公式サイトのDVD情報、DVD15・16巻だけ各5話掲載ってことに変更になったようですよ。
単行本最終巻発売が11月なので、原作・アニメ最終巻は同じ11月発売になると思います。やった!

あ、この記事は再掲でコメントの情報も5月のままでしたね。もうご存知かもしれないのにすいません(汗

>雉人さま
ややこしくてごめんなさい。
新しい記事起こすのもちょっと混乱しそうだったので、修正をいれた時点で再アップさせてます。

今回詰め込んだ分、あとはだいぶ楽になりそうですね。
63話の切れ目が思いつかなくてちょっと多目に想定してみましたけど、絵コンテが通常の枚数程度に収まった事を入江監督がつぶやいてましたから、もう少し手前で切れるかも。

今回のOPカット、カッコ良かったですよね。感想はまた後日あげます。

DVD情報も、他の方からコメントでいただきました。最後まで帳尻合わせするなら、最後に記念全プレとか、記念イベントとか、やってくれると嬉しいんですけどねー。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: FA1話辺りのページ数:

« ガンガン2010年7月号 鋼の錬金術師第108話「旅路の果て」ネタバレ感想 その1 | トップページ | ガンガン完売記事キタ! »