« FA64話 先にこれだけ | トップページ | 鋼の錬金術師FA 第63話「扉の向こう側」Aパート感想 ネタばれあり(原作ネタばれ含む) »

ガンガンONLINE情報見ましたか?

とりあえず1作ですが。
「ガンガン7月号」に掲載されていた作品が、ガンガンONLINE上に掲載されましたよ。
  
『スカイブルー』(作/小林大樹)
http://www.square-enix.com/jp/magazine/ganganonline/comic/skyblue/
 
はたしてこれが、署名の効果なのか、もともと予定にあったのかは分かりませんが。
(次回更新予定分に該当作は無し)
とりあえず、まずは1作ですっ。

« FA64話 先にこれだけ | トップページ | 鋼の錬金術師FA 第63話「扉の向こう側」Aパート感想 ネタばれあり(原作ネタばれ含む) »

コメント

ONLINEからのメールでみました。
もともと宣伝も兼ねて掲載予定だったかもしれないけれど・・・・署名効果もあったらいいですよね。

そもそも最終回での本誌売り上げUPを見越しての新連載p100だったんだろうし、これで新規読者GETとか狙ってたんだろうなぁ
結果は、転売目的で買い占められて、新規どころか現行ユーザーにも読んでもらえなくて作戦失敗・・・ってところ?
大体、新規さんが最終回以外を読むかどうかもわかんないんだけどさ。
個人的にはあんまり興味湧かない話しなんだよね(あくまで個人的には。ね(笑))

他の作品も何らかのカタチで再掲載されるといいなぁ
出版社側からすれば、好きならコミック買って読んでね!ってところなんでしょうけど・・・・それ(コミック)とこれ(雑誌)は別なんだよね~

おお!今見ました。有り難うございます。

もしこれが署名効果だとしたら嬉しい限りですが、今後他作品がでるかにかかりますね。時間が無いですけど。

今回の再掲載も鋼の読者からの希望が多かったとか、他作品からの苦情は少なかったとか(ただの憶測ですが^^;)色々あるのかもしれませんね。
月刊誌は一ヶ月でも見逃したら大変ですし、新連載の作家さんにとっては特に悲しいでしょうね…。

今後に期待です。

>アメショーさま
>もともと宣伝も兼ねて掲載予定だったかもしれないけれど
そ・こ・が、微妙なんですよねー(苦笑)。
でも今までガンガン買ってきてそんな掲載方法あったかなぁ、と思うと記憶にないんですが。
 
未だそれ以外の更新はありませんし。
 
せめて、8月号に謝罪を載せるとか、前回までのあらすじにページ数を割くとか、しないものなのかなぁ。
鋼再掲載の記事を載せていた以上、それくらいのタイミングはあったってことですもんね。
 
まったくなぁ。

>ひろさま
>月刊誌は一ヶ月でも見逃したら大変ですし、
ですよね。
週刊誌と違って1話当たりのページ数が多いから。
やっぱりそういうところは気にして欲しいですよね。
  
もうしばらく様子見ですね。

自分も8月号のトライピース読んだら、メインキャラ一人いつのまにか死んでるし、なのに今月号では実は生きてましたとか

死ぬとこ多くの人が読んでないだろうから、
「いいとこで出てきたねー」みたいな感想しかもたない・・・

絶縁のテンペストでは主人公がなんかすごい仮説をたてたみたいだし

いくつかの作品では山場だったような・・・

ほかの作品はこのまま放置とかひどすぎる・・・

>sethさま
週刊でも1話飛ばすと分かりづらい場合があるのに。
やっぱり月刊のページ数は1話飛ばすとかなりキツいですよね。
「絶縁のテンペスト」は確かに、あの展開をとばしてしまうのは……。
 
ガンガンONLINEの次回予告はご覧になりましたか?
「HEROMAN」の漫画が掲載されるとの告知が出ていました。
まだ確信は持てません。でも、もしかしたら。
7月号掲載分が掲載されるのであればいいな、と今は期待しています。
 

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ガンガンONLINE情報見ましたか?:

« FA64話 先にこれだけ | トップページ | 鋼の錬金術師FA 第63話「扉の向こう側」Aパート感想 ネタばれあり(原作ネタばれ含む) »