« 「ボンズ」アクションアニメの世界 | トップページ | yahoo! ニュース »

やっぱりアルが好き!

FAが終わってからまずしたこと。
くぎみーのお仕事状況チェック(笑)
FAがはじまる前はもう、毎日のようにくぎみーの新情報を調べていたのに。
気が付くと、FAがはじまってからこっち、すっかりそんなことは忘れてました。
ググったり、ニコ動をチェックしたり。
FA前まではあたりまえにやっていたはずの事をしなくなっていたことに、FAが終わった今やっと気付きました。
    
でも出演している番組はチェックしていたし。
と思って気が付いた。
「マリみて 4期」! 私見てたっけ???
ええええ???? 覚えてないっ。
4期といえば、くぎみー演じる瞳子がほぼ準主役級に登場してたはず!
確か4期放送が決まった時点で、すんごく喜んだ覚えもあるのに。
あの告白シーンもデートシーンも、妹になってからのデレっぷりも観た記憶、ない。
  
えええ????? あのあと情報全然入れてなかったんだっけ???
  
あわてて4期を調べましたよっ。
動画なんて、どこもかしこもとっくに消されてる。
あたりまえだ。もう1年以上チェックしていないのだものっ。
それでも何とか一カ所だけ、まだ生きている動画を発見。
さっそく最終話を観ると、やっぱり観た覚えがない。
うわぁぁぁ、ショックだ。
今から全チェックしろってか???
12話をなんとか見つけて、11話、10話、2話。
あれ? このサムネ、なんか記憶ある。
   
うん、観たよ、観た。
文化祭の男女入れ替わりの「取り替えばや物語」。
こりゃサムネ探すより、公式のあらすじ見た方が早い。
公式サイトであらすじ読んで。画像見て。
あれも観た、これも観たってチェックして。
 
とどのつまりが、最後の最後、12話と13話だけ観ていなかった事が発覚。
よりによって、本当によりによって、一番の瞳子の見せ場、瞳子の告白シーンと、デートシーンをこの釘宮病のあたしが観ていなかったなんて!!!! そんなんありかぁぁ???
ちょっと待て、まぁ落ち着け。
い、い、い、いったい、いつごろ放送されったてんだ? 
などと慌てながらも、もう、なんとなーく予想はついてた。
 
 
案の定。wikipediaを調べると12話、13話は、9年の3月末。
    
折しも「FA」の始まる直前。
今聞ける瞳子の声よりも、もうすぐ聞けるアルの声が楽しみで楽しみで、浮かれまくって、浮かれまくって。
すっかり「マリみて」の事を忘れてしまっていたんだ。
  
 
話変わって。先日こんな事があった。
FAを観なかった友達の気持ちも分かるんだよね、という話を、FAを見ていた友達としていて。
伊藤絵が大好き過ぎたSさんに、観て欲しいとは薦められない。
自分の好きな小説がとんでもないキャラデザでアニメ化されてすごいイヤな思いをした事があるから。
 
自分の好きなキャラクターの声が変わってしまったMさんにも、観て欲しいとは薦められない。
私はFAのあの作りが本当に、本当に大好きだから、それなのにアルの声がくぎみーじゃなかったらきっと耐えられない。
観れば自分好みですごく気に入る事は分かっていて。それでもアルから別の声が聞こえたらと思うと観ていられない。
もうその辛さはシャンバラで体験済みだから(笑)。
観たいけど観たくない。そんな事になったら辛くて、苦しくて苦しくて、悲しくて悔しくてたまらなくなるだろうなぁって言おうと思ったら。
想像しただけで本当に泣けてしまって、友人に驚かれてしまった。
その節はごめんよぉ、Mじさん。ってか私自身がよっぽどびっくりだったよ(笑)。
   
やっぱり、私は、くぎみーのアルの声が本当に本当にほんとーにっっ好きなんだなぁっと思った(笑)。

« 「ボンズ」アクションアニメの世界 | トップページ | yahoo! ニュース »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりアルが好き!:

« 「ボンズ」アクションアニメの世界 | トップページ | yahoo! ニュース »