« BANDAICHANNEL 無料プロモーション | トップページ | 「みんなのえいが」観たよ »

第26話「再会」録り直し部分

FAは全てPCに録画データ入れっぱなしで、いつでも見られるものだから(水島版もだけど)、未だDVD版は特典以外まだあまりじっくり見ている巻が少ないんですけど。
そのうち、全話TV版とDVD版の改変チェックをしてリストを作る気満々でいるんですけどね(笑)。

だから。
第26話「再会」のまさに再会シーンを朴さんから申し出て録り直しをさせて貰った、というのを前に…何に出てたんだだったっけ? 忘れたんだけど何かで言っていて、その部分もそのうち観較べようと思っていたのだけど。
 
ちょっと今日ふと気になって、ブログ記事書きの休憩がてら(べ、別に文章に詰まったわけじゃないからねっ
笑)、その部分だけでも観るかなと思って、いっせいのせで同時再生させて観較べみたんですが。
 
すぐに分かった。
 
ここか―。
 
他にも細かにニュアンスが違う処はあるんだけど。
明らかに変わっているのはこの部分。
ドアを右手でぶちあけて叫ぶ、二回目の「アルフォンス」。
 
6400011
 
TV版だけを見るとそうそう悪いわけじゃないのよ。これはこれで充分ありだと思うし気にいってる。
だけど、DVD版見たら、やばいよヤバイっ、その台詞だけで泣けてきた。
エドの叫びが本当に本当に、切実で痛いくらい伝わってくる。
シャンバラの「兄さん」×5回に匹敵するというか。もうもう本当にっ。
絵と演技のマッチングでこれだけ変わるものなんだなぁ。
 
その部分だけでも充分観る価値あるよ。
TV版を録画してあるからいいよって人は尚の事ラッキー。是非観較べて欲しい。
ってか「「再会」のあのシーン好き」と言ってる人でも、DVD観て無い人はこっちを知らないんだよね。
うわー、すげぇ勿体ない事してるっ。マジで。
好きなら余計に観るべき。うん。絶対だよっ。
   

B002MSPIFK鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 7(完全生産限定版) [DVD]
アニプレックス 2010-02-24

by G-Tools

 

« BANDAICHANNEL 無料プロモーション | トップページ | 「みんなのえいが」観たよ »

コメント

DVDが届いてすぐ見た時、アレって思った。
もしかして気のせい?とも思ったので、PCとプレーヤで同時に再生までして確認した(笑)気のせいじゃなくて良かった。

GyaOで無料放送の時、どっちが採用されているのか見ようと思って見始めたら、真剣に見すぎてどっちだったかわからなかった・・・・1話からとか見てるからダメなんだよね(笑)

>アメショーさま

>PCとプレーヤで同時に再生までして確認した(笑)
それって私みたいに、PC上で両方見るんじゃなくて、
PCとデッキを並べてって事ですよねっ。
すごい力技だぁっ(笑)。

>1話からとか見てるからダメなんだよね(笑)
あ、それやると絶対ムリだと思ったので
今回もそのシーンだけに絞って確認しましたよ。
そうか、無料放送かぁ。どうだったんでしょうね。
いつでも見れる処にあるから、ついそっちを見ちゃうんですよねぇ。

はいっ!力技でしたっ(笑)一応ポータブル使用で。
PCでDVDとTV録画分(PC保存)の同時再生方法がその時思いつかなかったんですよ。馬鹿ですよね~そんぐらい焦って必死に見てたんだってことですかねぇ?

GyaOはきっと映画の前にまた無料するに違いないとか思ってます。
今度こそ~とか言いながらまた忘れるんだよ(笑)

>アメショーさま
おやおや。TVに録画データはあったのに、なんですね。
焦ってた? 興奮してた?(笑)
 
そうですね、映画公開前にまた無料になるかもっ。
一応心に留めておきましょっ。忘れるかもしれないけど(爆)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 第26話「再会」録り直し部分:

« BANDAICHANNEL 無料プロモーション | トップページ | 「みんなのえいが」観たよ »