« 手塚治虫文化賞ノミネート | トップページ | ぱふ 2011年4月号 »

スタドラアンソ

スタドラのアンソロジー買いました。

荒川先生は「スタドラ4コマ劇場」。ってタイトル鋼と変わんないじゃん。まんまじゃん(笑)。
いつもの感じの、4コママンガを4つ。
同人風なストマンを期待して、どんなものを描くのかなぁと思っていたのでちょっと残念。
 
他の方はねぇ。
金田一蓮十郎さんのミズノが可愛かったー。
あと、ゴツボ☆マサルさんのウテナとか、後藤晶さんの熟女とか、高遠レイコさんのBLとか、亀屋樹さんのどじょうとか。やっぱりサカナちゃんネタはどれも美味しかったよ。
とくにBLネタっ。やっぱりコレっしょ。スガタタクトも萌えだし。サカナちゃんの性格も最高。ヘッドのあのツッコミとヘタレ。脳内でいつしか銀魂の新八の声で聞こえて来ちゃったよ(おかしいなぁ、本来の中の人はヅラなのに・笑)。
 
そういえば今週久々に登場してましたね(回想シーンだけど)サカナちゃん。ずっとカゴの中にいたわけじゃなかったのネ。

« 手塚治虫文化賞ノミネート | トップページ | ぱふ 2011年4月号 »

コメント

アンソロジーというものを始めて買いましたけどあれですね、こういうのって期待してはいけないんですね

4コマ×4って少ねぇ(笑) 内容も普通でしたし。スタドラではほとんどないおっさん成分をひねり出してきたのはらしかったですけど(笑)

実は荒川先生以外は全然知らなかったんですけど、もう一人の4コマをやってる方がキャラを把握されてる感じでよかったです。王の柱を使いたがるスガタと邪魔をしたがるワコ(笑)

サカナちゃんとヘッドのコンビはやっぱり人気あるんですね。榎戸氏は予想してなかったみたいですが。スタドラ前半でまだキャラが立っておらず、視聴者も見方がわかっていなくて評価が微妙だった頃はこの二人のやり取りが一番の見所だった気がします。

サカナちゃんが籠の中に入ったのは巫女の封印が破られた後で、ヘッドにとって利用価値がなくなったことで捨てられるのを恐れて自分から囚われの身になったんじゃないかなぁと妄想してます。

ここぞとばかりにスタドラを語ってしまいました(笑) 失礼します。

こんにちは。

恥ずかしながら、私 スタードライバーって全然知らなくて、ボンズのオリジナルアニメだっていうのも今日初めて知りました(^^;

荒川先生が他の作家さんの作品の二次創作をやるなんて!どんなの描くんだろう?って、ただただそれが楽しみだったんですけど…

4コマ4つって、少なすぎますよねぇ(笑)
ほんとに残念。

なにしろオリジナルを全く知らないので、荒川先生のだけ読んで放置してます。
ほかの執筆陣の皆さまには申し訳ないですが…

>ぽんずさま
レス遅くなってすみませんっ。
 
あの「カシラ カシラ ご存知カシラ」が出てきた時には、思わずぽんずさんが頭に浮かびましたよー。きっとニヤリとしてるだろうなぁ、と(笑)。

>4コマ×4って少ねぇ(笑) 内容も普通でしたし。スタドラではほとんどないおっさん成分をひねり出してきたのはらしかったですけど(笑)

ギャグであっても荒川先生の作品て感じで、二次創作って感じがしないんですよね。
萌えポインツの違いかしら? それともリビドー?(笑)


>王の柱を使いたがるスガタと邪魔をしたがるワコ(笑)

タクトのメロンパンを手ごと食ってるワコも可愛いかったですよねっ。ワニややめろ思いましたけど(笑)。

>サカナちゃんが籠の中に入ったのは巫女の封印が破られた後で、ヘッドにとって利用価値がなくなったことで捨てられるのを恐れて自分から囚われの身になったんじゃないかなぁと妄想してます。

あ、それ可愛いかもっ。サカナちゃん健気だぁっ。
 

>asagiさま
レス遅くなってすみません。

こんにちは 原作を見られてなかったんですね。
それだと荒川先生のマンガも、1ページ目はともかくとして、2ページ目なんて元ネタが分からないと意味が分からないのでは?(笑)
一言で説明するのがすごく難しいアニメです。まだまだ謎だらけですし。
とりあえず今からでもアニメを見れば、第3フェーズとか、アプリボワゼなんて言葉は出てくると思いますので(もうアプリボワゼのやり方が違うんですが)、鋼FESのCM見がてら(笑)一度見てみてはいかがでしょう?
 
やっぱりページ少ないですよねぇ。2ページにこのお値段はかなり高価なお買い物になってしましたね(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: スタドラアンソ:

« 手塚治虫文化賞ノミネート | トップページ | ぱふ 2011年4月号 »