« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011/03/30

鋼FES 中止のお知らせ

5月に予定していた鋼の錬金術師FESTIVAL 2011 の中止が決定しました。

続きを読む "鋼FES 中止のお知らせ"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

荒川弘イラスト集 FULLMETAL ALCHEMIST3 アニメイト限定版

「荒川弘イラスト集 FULLMETAL ALCHEMIST3」 のアニメイト限定版オリジナル収納ケースの書き下ろしイラストが公開されましたよ。

続きを読む "荒川弘イラスト集 FULLMETAL ALCHEMIST3 アニメイト限定版"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011/03/27

鋼の錬金術師の名ゼリフ

最近Twitterや2chで、鋼からの引用として「やらない善よりやる偽善だ」を使っているのを見かけません?
これ以外にも鋼の中で、今だからこそって言葉がありそうだなぁと、ちょっと思い返してみました。

続きを読む "鋼の錬金術師の名ゼリフ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第2弾 チケット買ったよ

土日は停電がないから、閉店時間を気にせず行けてラッキー。
ということで、土曜日にチケット買いに行きましたよー。

続きを読む "第2弾 チケット買ったよ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

劇場版 トレーラー の画像取ってみたよ

劇場版 トレーラー の画像をまとめてみました。
ちょっと長いです。

続きを読む "劇場版 トレーラー の画像取ってみたよ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

劇場版 トレーラー第2弾 公開

鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星 公式サイトがリニューアルされ、トレーラー第2弾が公開されました。

続きを読む "劇場版 トレーラー第2弾 公開"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/03/26

暗闇を捨てて街へ出よう

3月26日(土)以降の計画停電の実施予定等について

続きを読む "暗闇を捨てて街へ出よう"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/03/25

鋼FES公式サイト リニューアル

鋼FESの公式サイトがリニューアルされました

続きを読む "鋼FES公式サイト リニューアル"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンデー連載のタイトル

『銀の匙』だそうで。
  
鋼の次は銀か、はやっぱり総ツッコミ?(笑)

続きを読む "サンデー連載のタイトル"

| | コメント (16) | トラックバック (0)

メディコム・トイ 劇場版フィギュア 8月発売

劇場版のエドのフィギュアがメディコムから発売されるそうです。
なんだ、アルは出ないのか?

続きを読む "メディコム・トイ 劇場版フィギュア 8月発売"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/03/23

第2弾劇場特典付前売券発売日

延期になっていた、特典付前売券第2弾発売日が決定しました。

続きを読む "第2弾劇場特典付前売券発売日"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011/03/22

東日本大震災(3/22更新分)

少しずつでも、いい方向に動いていますよねっ。

続きを読む "東日本大震災(3/22更新分)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/03/20

劇場版 主題歌

劇場版主題歌はラルクだそうですよっ。

続きを読む "劇場版 主題歌"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

東日本大震災(3/20更新分)

スーパーの品薄はそのうち待てば解消されるとして。値上げしてるよ…orz。
ということで、今日の夕飯は備蓄缶詰レシピです。
コンミートでジャーマンポテト、サバ水煮缶とトマト缶でサバのトマト煮。
美味く出来るかなぁ。

【23:50 更新】
■応援 と■原発 にひとつずつ追加

続きを読む "東日本大震災(3/20更新分)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/03/19

東日本大震災(3/19更新分)

電気が来なかろうと、〆切りはやって来るという事実。残業が…orz。

続きを読む "東日本大震災(3/19更新分)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/03/18

ユリイカ 2010年12月号 感想16

「錬金術」のエコノミー  星野太

実は震災前にはほぼ書き上がってました。
ただ内容的に、このタイミングで出すのはまずくないか? と考え保留にしてました。
でも、大丈夫かもしれない。今夜の月を見てそう思った次第です(笑)。
 
地震のバタバタでユリイカ本誌が見つからず、最終的な引用などの確認が取れていません。
誤りなどありましたらご了承ください。

続きを読む "ユリイカ 2010年12月号 感想16"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無題

17日の停電は16時50分~20時30分。
大停電との情報に会社を定時であがるも、そもそもがうちの地区は停電なわけで。
 

続きを読む "無題"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(3/17更新分)

今日は久々に定時あがりだったので(今週はずっと停電やら原発の都合で午後半休や自宅待機)、更新が遅れて日にちを越えてしまいましたが、情報は3月17日分です。

続きを読む "東日本大震災(3/17更新分)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/03/16

第2弾劇場特典付前売券、発売延期について

ミロスの前売り券、第2弾の発売が延期になりました。

続きを読む "第2弾劇場特典付前売券、発売延期について"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(3/16更新分)

計画停電のため本日会社はお休み。
あと30分ほどで計画停電予定時間。
さて、積読本を読むべきか、それとも部屋を片付けをするべきか。
 
【17:09 更新】
本日の計画停電終了後、情報をいくつか追加しました。
鋼劇場版の前売り券第二弾の発売開始が延期になりましたよ。

【22:05 更新】
■応援 に上5つ追加
■計画停電 に上2つ追加

続きを読む "東日本大震災(3/16更新分)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/03/15

東日本大震災(3/15更新分)

すみません。タイトルのネタが切れた…orz。以後これで統一しちゃいます。
  
計画停電から解放。ぐわーっと情報回ってきました。
16日の計画停電については最終的な情報が出次第更新します。
  
【23:03 更新】
更新しました。
また少し大きめのが来ましたね。静岡で震度6強。マグニチュード6.0。津波の心配はないとのこと。
こちらでも震度3。 やっぱり慣れないぃぃぃ…。
静岡の方、大丈夫でしたでしょうか?

続きを読む "東日本大震災(3/15更新分)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/03/14

計画停電とか節電とか

明日の計画停電とか、くぎみーが無事で良かった~とか、はてなやニコの義援金とか。

続きを読む "計画停電とか節電とか"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/03/13

輪番停電

輪番停電の該当地区と時間が発表されましたが、東京電力HPへのアクセスがしづらくなっているようです。
ミラーサイト他を捜してみました。
 

続きを読む "輪番停電"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Pay it Forward

民放のニュースを見ていると不安をあおる報道にだんだんめげて来てませんか。 
少しでも明るいニュースを、と思って色々集めてみました。
 
とりあえず今自分に出来る事。
PCは充電で開いてます。暖房も抑え気味に。
今から夕飯の準備っ。

続きを読む "Pay it Forward"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/03/12

地震のことあれこれ

昨夜は結局、24時近くに電車が復旧し徐行運転状態ではありましたが無事帰宅出来ました。
友人には会社待機組、会社待機を許されず徒歩帰宅中道に迷って大変だった子もいました。
夜半だろうと、とりあえず帰宅出来て自分の布団で眠れた自分は幸せだったんだなと思います。

続きを読む "地震のことあれこれ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/03/11

劇場版 オリキャラの名前

各アニメ誌、公式サイトでも発表されましたね。

続きを読む "劇場版 オリキャラの名前"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とりあえず無事です

こちらは震度5でした
みなさんは大丈夫でしたか?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011/03/10

劇場版 前売り券第2弾っ

ミロスの第2弾キービジュアルと、前売特典、ゲストキャラの声優が発表されましたよ。

続きを読む "劇場版 前売り券第2弾っ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/03/09

魔法少女まどか☆マギカ

今期のアニメでは「魔法少女まどか☆マギカ」がちょっと抜きんでて面白い。
「代価」とか「犠牲」とか、どこかで良く聞いたキーワードについ反応してしまうわっ。
 
以下ネタバレ含みます。

続きを読む "魔法少女まどか☆マギカ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/03/01

鋼の錬金術師フェスティバル2011、追加出演者・フェス内容への反応(2/27分)

Twiiterは情報収集用にしか使ってないのでこの手のは結構気付かない事が多いんですが。こんなんなってたんだなぁ。
鋼の錬金術師フェスティバル2011、追加出演者・フェス内容への反応(2/27分)

続きを読む "鋼の錬金術師フェスティバル2011、追加出演者・フェス内容への反応(2/27分) "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »