« メディコム・トイ 劇場版フィギュア 8月発売 | トップページ | 鋼FES公式サイト リニューアル »

サンデー連載のタイトル

『銀の匙』だそうで。
  
鋼の次は銀か、はやっぱり総ツッコミ?(笑)

http://twitpic.com/4d0b28

『銀の匙』と言うと中勘助の自伝小説がありますね。
角川のファンタジーレーベルは「銀のさじ」。
「銀のスプーン」をくわえて生まれたきた赤ちゃんは幸せになれる。っていうのはどこの国の言い伝えだっけ? あとキャットフードにも銀のスプーンってあったなぁ。
てなかんじで。
 
タイトルの意図は現時点では不明ですが。
「主人公は、高校生 舞台は、北海道 広大な大地で今、豊かな物語が育まれる 青春が、爆ぜる。」
この煽りだし、サンデーのカラーからして、やっぱり格闘バカップル学園ラブコメなのかなぁ。

« メディコム・トイ 劇場版フィギュア 8月発売 | トップページ | 鋼FES公式サイト リニューアル »

コメント

見開きの(画バレ)・・・犬かと思ったら仔牛かよ(笑)

クリアファイルの付録まで付くんですって!?
AKBの付録が終わってくれるんなら何でもいいやって思ってたから嬉しさup


農業高校の学園ものらしいですよ

>アメショーさま
>犬かと思ったら仔牛かよ
そこは北海道ですから(笑)。
 
とりあえず、満田さん(「MAJOR」好きっ)と鹿賀さん(「ギャンブル!」好きっ)の新連載が始まってサンデーもようやっと私好みの作品が出てきてラッキー。
 
んでも最近一番気に入ってる少年マンガはやっぱりマガジンの「AKB49」なんだけど(笑)。
 

>名無しさま
の、ようですね。
あ、こっちも載せとけば良かったかな。
 
http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-1274.html

【3/27 0:59更新】
リンク先修正しました。

上のURL、ページ消えてますよ~

マガジンは読んでないんですー。FAIRY TAILは娘に買ってますけど。
マガジンの付録がAKBなのは分かりますが、なんでサンデーも?って思ってたので(笑)AKBがキライとかではないです。顔とかわかんないけど・・・

コミックナタリーに仔牛と少年のカラー画像がUPされていました。
牛に足踏まれてたんですね・・・これは痛いよね(笑)

>アメショーさま
URL直しました。ありがとうございます。

マガジンの方がやっぱり元気はいいかなぁ。
紙面から「読んでくれー」っていうエネルギーが強いって言うか。
 
私も、AKB48自体は未だに名前と顔が分かりません。
つうか、「AKB49」であまりにもAKB48の子達がすごいプロ根性があるように描かれていたので試しにテレビで観てみて……。
ふ、ふーん。そ、そうですよねぇ、マンガはフィクションですもんねぇぇぇぇぇぇ。と思わず三次元拒否しちゃいました(大笑)
 
ナタリー確認しました。
ってか、手の甲に怒りマークあったんかいっ(笑)

表紙のバレだけ見てきた。
付録クリアファイルの画も表紙のイラストと同じのようです。
少年・仔牛+女子・馬+兄ちゃん・豚・鶏・・・・ケモノ率高いな(笑)
しかし女子は可愛い♪

>アメショーさま
これですね。
http://a-draw.com/contents/uploader2/src/a-draw1_3775.jpg
「このミニスカで馬に乗る気なんだろか?」
最初に思ったのがそこでした(笑)。

新しい記事にコメントするか悩んだんだけど、サンデーだからココかしら?
(りほさまのことだから既にチェック済みだったかな??)

RAIDEN-18のEP3(サンデーGX1月号掲載)がクラブサンデーで今日から配信してました。サンデー連載記念なんだそうですが・・・「荒川弘祭」って(笑)

EP1とEP2は1週間の限定で配信。EP3は6月6日までみたいですね。
http://club.shogakukan.co.jp/kod/arakawa_hiromu.html

>アメショーさま
情報ありがとうございます。いやまだチェックしてませんでした。
バックステージはチェックせんとなぁとは思っていたんですが。
 
「一週間限定一挙全3話配信」だけど3話だけは6月6日までって、ややこしっすね(笑)。

コミックナタリーでは編集長が語っています(笑)http://natalie.mu/comic/pp/sunday

荒川先生がデビュー前にサンデーに持ち込みしたという例の噂は、これでなくなるのかな??
昔からあったみたいだけどソース不明だし、今回のサンデー連載で浮上してきてたから、編集長がその事実がないことを語っててスッキリ♪
質問GJ

それにしてもサンデー必死だな・・・
ずっと買ってるし辞める予定もないから面白いのが増えるのは嬉しい。

あぁ
馬にはジャージで乗ってましたね(笑)
農耕馬(絵柄的にどさんこというよりばん馬)に乗るとは・・・強者
でも自分も乗ったことがある(笑)

>アメショー さま
今までのインタビューを読む限りでは、サンデー投稿のタイミングなんて無かったはずなので、すっかりスルーしてました。
インタビュアーが聞こうと思うほど、そんなにこの噂って蔓延していたってことに驚きです。 
 
会社のそばのコンビにではいつもマガジンとサンデーが3:1の比率で置いてあったんですが今回は2:2でしたよ。
いやはやホント、サンデー必死。
 
あのー。、農耕馬って事は、やっぱりアキみたいに鞍無しで乗ったって事でしょうか。恐るべしっ。

>アキみたいに鞍無しで乗ったって事でしょうか。
まさかっ!!!
乗馬クラブに来ていたブルトン種とペルシュロン種(外国産の農耕馬で、ばんえい競馬とかの品種)に乗せてもらっただけです。
もちろん鞍付いてましたよ(笑)
あの大きさと幅を知ってるが故に・・・・ドラム缶?

そういえば、覇者ネタは鋼の時にロゼでやってましたね。好きな作品なのかしら?

>アメショーさま
あ、鞍はあったんですか(笑)
いや、普段乗ったことの無い人間には普通の馬だって充分太かったっす。
次の日太もも筋肉痛になりましたもん。抑えるとか絶対無理っ。
 
覇者ネタは、ファンロードのアミバくらい、年代的にはお約束って事で(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: サンデー連載のタイトル:

« メディコム・トイ 劇場版フィギュア 8月発売 | トップページ | 鋼FES公式サイト リニューアル »