« アムラックス三度 | トップページ | シネリーブル池袋 »

ナムコ・ナンジャタウン 行ってきました

25日、フラメンコのレッスン後だったので、3時半かな? 4時くらいかな? そのくらいの時間に行ったんですが。
お仲間さんもちらほらと。

ということでまずこんなポスター。
Ca3g0023
 
餃子他各お店に表示されている鋼メニュー一覧(グラトニーの餃子と、大佐のバーガーだけ抜け落ちました。スマヌ)。
クリックで多少大きくなります。
無能のくせに売り切れだなんてなんてことっ、と怒っていたら、アルも売り切れてた~。
むー、残念。アル制覇ならず。
Ca3g0008

以下は実際に食したメニューその他もろもろの写真です。 
見た目や味の感想もあるので、自分が行った時のお楽しみしておきたい方は回れ右っ。

  
●フードメニュー
■アルの魂の血印餃子
普通の鉄板餃子の上に、アルの形に片抜きした餃子の皮が一枚乗っかってるだけなんですが(笑)
これはこれで普通に美味し。
Ca3g0017
 
  
■エドの三つ編餃子
まるで遺髪みたいな処がちょっとイやんな感じですけど。アイディア賞ものでしょ。ちゃんと髪紐も赤いし。
餡は上部にしか入っていないのでちょっと物足りないけど味はちゃんとついてました。
シェアで食べるのには切るのがちょっと大変でしたけどね。
Ca3g0018
 
   
■サクサク!アルフォンス餃子
ヒヨコにしか見えない!! 
ちょうど首の部分が折れた状態で揚がってしまったらしく。どう指で引っ張っても戻せず―。
目の部分もあんな小さく海苔がカットして、さらに白目まで付けてあるのに勿体ないっ。
味はしっかりついてて美味しかったです。
レシートが一言「アル」となっているのが最高っ! アル食べちゃったよ(笑)
Ca3g0020
 
   
■“もう喋らなくていいぞエンヴィー”餃子
ロイの吹き出しがともかくデカイっ。。
目と、手袋はパイ生地。手袋の下にはトマトソース。その下に餃子が4つ。
えびせんべいに書かれた台詞の文字は焼きゴテじゃないので、おそらく毎回注文の度に書いているのでは?
パイ生地にとんかつソースっていうのが絶妙に微妙なんですが(笑)。もうこの出来で許しちゃうっ。
餃子にトマトソースは意外と合ってました。
Ca3g0021
 
 
■エド餃子まん
エドの口が泥棒ヒゲになってる。エドっていうより、中の人つながりでヒゲピヨじゃね?
味も餡はいいんだけど、普通の皮の上にさらにエドの髪の分を重ねているから餡に対して皮の量が多くなってしまって、なんか味気なかったなぁ。ちょっとこれ二度目は無いな。
Ca3g0022
 
 
■エドの銀時計餃子
これ、餃子の上にチーズを置いてあとから焼き鏝なのかと思ったら、皮でした。皮に焼き鏝がしてあるっ。
皮だけあとから乗せてるのかなぁ。
ここのこだわりもすごい。龍頭は竹輪、鎖はらせん状のショートパスタ その先にケチャップとからしが入ってるトレイが赤と黄色でエドを模してるのかも。
だって、胡椒強めの餃子にからしが全然合わないんだもんっ(笑) お店もそれは承知なのか、メニュー写真には無かったマヨネーズが別途盛られてました(笑)。これが美味。マヨネーズかケチャップがお薦めです。
Ca3g0061
 
 
■のび~るエドアイス&アルフォンスアイス
やっぱりここは、エドアルで撮らないとね。
エドは有るか無いか分からないアンテナとか手甲が長すぎとか微妙。味はマンゴー、紅茶、バニラ。
アルはもうすごくこだわってくれている可愛いのっ。味はブルーベリーって前情報あったけど、ソーダっぽかったのは気のせい?
そして。注目すべきは、兄さんの方が背が高い!!  これぞホントに「のび~るエド」っ??
Ca3g0044
 
 
■フラメルの紋章ピザ
営業妨害する気は無いんだけど。
お店の事情は分かるけれど、1人1品注文しなきゃいけないというちょっと眉間にしわを寄せたくなるお店でした。
しかも、ピザにフラメルの紋章があるだけ。ってそれだけならまだ良かったですけど。
ライス入りピザって有りすか???? ドリアは好きだけど、何これ。
思わず「苦行」なんて言葉が出てしまうわ、最後はタバスコかけて誤魔化そうとしたんだけど、それでもやっぱり…うーん……うーん……。
料理のヘタな人に限って作りたがる独創的メニューを食べされられた感が……。
制覇が目的じゃないなら、お薦めはしないなぁ。
Ca3g0046


■国家錬金術師セット
エドとロイと少佐の焼印お煎餅。イラストは設定資料からっぽいですね。味は普通にしょうゆです。普通にうまうま。ちょっと厚めな気がするのはやぱり焼印の為なのかな?
Ca3g0062
 
 
食べなかったけど写真だけ撮ったもの。今回はお腹いっぱいで食べれなかったけど、また今度チャレンジっ。

■エドとウィンリィのチョコタルト
どこら辺がエドかというと、黄色いチョコの部分がそうなんだとか。
ならいっそチョコタルトをやめてベイクドチーズケーキにする方がらしいのでは? と思わなくも無いのだけどね。
Ca3g0041
 
 
■シャオメイのいちごムース
プレートがなければ普通にいちごムースのデザートだよね(笑)。
Ca3g0043

帰りに寄ったジョナサンで戦利品のステッカーを撮影。こんな感じ。
Ca3g0054
 
Ca3g0055
 
あ、お煎餅のステッカー撮り忘れた。 
 
 
 
●プリクラ
写真撮影無しもOKらしいのだけど。
あまり心ひかれなかったので試してみませんでした。
Ca3g0027
 
 
 
●国家錬金術師特別試験
入口にはしっかり軍の旗が掲げられ、中のスタッフさんはみんな軍服。
Ca3g0035

机の上にはそれっぽい電話や手紙もあったり。
Ca3g0037


■筆記試験
カードに指示された場所に行ってスタンプを押す「焔の試練」と、カードに指示された場所に行って撮影する「鋼の試練」の2パターン。
Ca3g0036
景品のランクによって難易度が違うらしく、私がやったのはちょっとびっくりするくらい簡単。
アルのシールをゲット。

■実技試験
くじの台の上に両手を付くと画面上に錬成反応がでて景品が決まります。
Ca3g0036_2
アルの缶パッチをゲット。
 
 
メニュー制覇出来なかったので、続きはまた来週~。


« アムラックス三度 | トップページ | シネリーブル池袋 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ナムコ・ナンジャタウン 行ってきました:

« アムラックス三度 | トップページ | シネリーブル池袋 »