« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011/07/31

鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星 ネタバレ感想13

めでたくミロスを12回視聴。前売り券も使い切ってしまったよ。
ここから先。金券ショップで前売りを捜して安く視聴すべきか、晴れてネットで座席指定出来るようになった事を喜ぶべきか。

……観にいかないって選択肢は無いのか?(爆)

まだ謎解きが全部終わったって気がしてないし。観そびれた箇所があるし。
前々回観た時。あれ? 今の伊藤エドっぽくね? と思ったカットが一箇所あったのでその確認が取りたいのと。
噂によるとアルのふんどしが透けてる処があるのだとか(笑)。

でも。
前にコメントにも書いたけど、シャンバラのように40回は観れそうもない。多分その気持ちは変わらなくて。

その最大の原因って「萌え」なんだよねぇ。
総じてミロスには萌えが少ない。そこ、笑う処じゃないってばっ。

続きを読む "鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星 ネタバレ感想13"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/07/30

鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星 ネタバレ感想12

最初にアシュレイが作って見せたアクセサリーホルダーはさ。
二つのイヤリングがかけられるようになってたんだよね。

続きを読む "鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星 ネタバレ感想12"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011/07/29

鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星 ネタバレ感想11

メルビンの錬金術は、エド達アメストリスのものとも、ジュリア達のものとも違っていた。
何よりも特徴的なのは、手から直接物体が出てくる事。

続きを読む "鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星 ネタバレ感想11"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/07/28

鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星 ネタバレ感想10

エドとアルの錬成光は青。クレタの錬金術(狼キメラ)も青。
鮮血の星の錬成光は赤。
ジュリアやバタネン、アシュレイの錬成光は緑。
そして、メルビンの錬成光は紫。

続きを読む "鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星 ネタバレ感想10"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/07/27

鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星 ネタバレ感想9

アメストリスの錬金術は、錬成陣によって地殻エネルギーを利用して物質の等価交換を行う。

続きを読む "鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星 ネタバレ感想9"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/07/26

鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星 ネタバレ感想8

公式サイトのカルトクイズの中のある1問に対して、完全ネタばれです。ご注意を。

続きを読む "鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星 ネタバレ感想8"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真夏の夜の経済学

NHK教育 で、朴さんが等価交換の話をしてたよ(笑)。

NHK教育 真夏の夜の経済学

続きを読む "真夏の夜の経済学"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/07/24

鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星 ネタバレ感想7

鮮血の星。そんな直截的な名前がついてるのに。

続きを読む "鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星 ネタバレ感想7"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シャンバラTV放映の見較べ終了

7月2日に放送されたシャンバラですが。
やっと最後まで確認が終りまして。

続きを読む "シャンバラTV放映の見較べ終了"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/07/23

鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星 ネタバレ感想6

ミロスって、シチュエーションは水島鋼に近いのだけど。
原作に出てくるアイテムを違う形で再登場させている処が多い気がする。

続きを読む "鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星 ネタバレ感想6"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011/07/21

鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星 ネタバレ感想5

「一により全てがあり、また全ての中に一がある 扉を開きし錬金術は、まさしく悪夢なり」
最初に入るこのナレーション。その声は子供の頃のアシュレイだ。


続きを読む "鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星 ネタバレ感想5"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/07/20

鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星 ネタバレ感想4

中央司令部はFA仕様だった。

続きを読む "鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星 ネタバレ感想4"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クロニクル情報 再び

初お目見えじゃないかな? 表紙絵が見開きで掲載。

続きを読む "クロニクル情報 再び"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011/07/19

鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星 ネタバレ感想3

前回ミロスとシャンバラの相似点を挙げたけれどね。
まったく逆な部分ももちろんある。

続きを読む "鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星 ネタバレ感想3"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星 ネタバレ感想2

まるで水島鋼の合わせ鏡のようだ、そう思った。

続きを読む "鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星 ネタバレ感想2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

杉並の近くと言えば

杉並アニメーションミュージアム再訪。
4階の展示物が増えてるよと情報をいただいたので(いや大した量じゃないんだけど)、行ってみた。
エレベータが使えない…orz
節電だそうですが。
ここって結婚式場入ってますよねぇ。今日の予定にお式入ってますけど。だ、大丈夫なのか ここ?
一抹の不安を抱えつつ、薄暗い階段をあがり3階へ。

続きを読む "杉並の近くと言えば"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/07/15

アル貯金箱届いた!

自分で当てたわけじゃないんですが。
一番くじのアル貯金箱をいただいてしまいました。
ありがとうございます。Aさまっ。

店頭マジックだよなぁ。
お店で見た時はそんなに大きいと思わなかったのだけど。
実際に梱包を解いて見たら。

デカイ!!!

続きを読む "アル貯金箱届いた!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/07/14

ミロス における命名規則

ここらへんまでいくとさすがにネタバレかな。ご注意を。

続きを読む "ミロス における命名規則"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スクリーンアベレージ第1位

劇場版『鋼の錬金術師』、2週連続スクリーンアベレージ第1位を獲得

おお、なんかすごいんじゃね?
舞台挨拶効果があるにしたって、同時期上映開始の邦画なら他の作品も舞台挨拶はあったはず、だよね。
あとは11.5巻効果か。
とりあえず2週で興収3億には乗った。問題はここから先、だよなぁ。

続きを読む "スクリーンアベレージ第1位"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/07/13

カシオ「EXILIM」のキャラ画像

設定画以外のものが公開

マイコミジャーナル カシオ「EXILIM」、"鋼の錬金術師"コラボモデルのキャラ画像が一部公開


続きを読む "カシオ「EXILIM」のキャラ画像"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

星雲賞

本当に受賞しちゃったよ

第42回星雲賞に山本弘さん、小川一水さんら ハガレン、はやぶさも

おめでとうございます。

続きを読む "星雲賞"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BE@RBRICK 買った

劇場でBE@RBRICK 購入。

もうちょっと待ってデフォルメ版のが良かったかなぁ。

BE@RBRICK アルフォンス・エルリック

続きを読む "BE@RBRICK 買った"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/07/12

アサヒ のコラボ

ファミリーマート限定で、アサヒの三ツ矢サイダーかワンダボディショットボディ缶400を買うともれなく、ミロスの鋼フィギュアが付いてきます。

アサヒ キャンペーン情報

続きを読む "アサヒ のコラボ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一番くじ 戦利品

1回目に4回ひいて、グラス3個をコンプし、きゅんキャラAでメイを当て。
今回くじ運無さ過ぎと嘆いていたら。

2回目に4回ひいて、きゅんキャラBで、ウィンとリザと生アル!!
噂の生アルが出ましたよ―。わーい。
あともうひとつはクリアファイルで、兄弟仕様をゲット。

続きを読む "一番くじ 戦利品"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/07/11

イタンビュー(マイコミジャーナル)

朴さんとくぎみーのインタビュー記事が掲載されました。

朴&釘宮のエルリック兄弟が語る『鋼の錬金術師』への想い - 『鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星』公開中

それぞれの感想って感じで、対談形式の質問が無いのが残念だなぁ。
内容については特に新しい話は無かったかな。
2階席のプロデューサーが、上映が終った瞬間身を乗り出して観客の反応を確認していたっていうのが初出かな。
誰だろ? 南さんかなぁ。

続きを読む "イタンビュー(マイコミジャーナル)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハーシェルでググった

ミロスが実在の名前なら、他にもキャラクターあたりで誰か実在してないか? と思ってググってみた。
いたよ、いた。

ウィリアム・ハーシェル(wkipedia)

以下ネタバレ含みます。

続きを読む "ハーシェルでググった"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/07/09

聖地巡礼?

ミロス、ポロスとくればネタは割れましたね。

続きを読む "聖地巡礼?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MAGネット 見た

やっと見れた―。
普段、TVはMonsterTV使って、ts抜きで録画してるんだけど。
多重音声だと、音声が再生されるビューア―って無いのよね。
VLCでも、GOMでも無声状態。

白熱教室の時にそれで失敗して、そのうち変換方法を捜そうと思ってすっかり忘れてたわ。

ということで明け方やっと音声復活状態で視聴~。

おかげで今日朝一でミロスを観に行ってからレッスンに出るつもりが起きられず、あっさり、計画倒れに……orz

やっぱ2時間は長いなぁ。

ということで。感想~。

続きを読む "MAGネット 見た"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/07/08

鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星 ネタバレ感想1

兄弟のいちゃらぶ少ないし、ロイ空気だし。萌えがない。エドの髪は太いし、アルのバランスは悪いし。絵はジブリのオマージュだわ、999へのオマージュだわ、カリ城へのオマージュだわ、横溝へのオマージュだわ。

何? この映画、誰得?

もうね、あげようと思えば、不満はいっぱいあるんです。
だけど。

続きを読む "鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星 ネタバレ感想1"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アニメイトTV

アニメイトTVに朴さんのインタビュー記事が掲載。

『鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星』いよいよ7月2日公開で朴王路美さんがアニメイトTVに登場!――「『鋼』のアフレコは“自分との戦い”」エドと歩んだ8年間を語った!

3ページに渡って紹介されています。
ネタ的にはすでに公開されているものが殆んどだけど、読み応えあり。

続きを読む "アニメイトTV"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クロニクル情報

ガンガン早売り情報が出始めましたね。

究極ファンブック「鋼の錬金術師 CHRONICLE」にて荒木飛呂彦×荒川弘の対談&コラボイラストが掲載!

「鋼の錬金術師 CHRONICLE」に、荒木飛呂彦との対談があるらしい。
あと、高橋留美子のイラストメッセージも。

続きを読む "クロニクル情報"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TOKYOMX 鋼の錬金術師FA 放送日変更

今週からFAの放送曜日が変更になってました。
毎週月・火・水・木 の24:00~24:30

今まで週3話放送だったのが週4話に変更。

TOKYO MX 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST

続きを読む "TOKYOMX 鋼の錬金術師FA 放送日変更"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/07/03

シャンバラ カット部分

2日の夜中に放映された、シャンバラですけど。
全部を見比べたわけじゃないから、もしかしたら他にもあったのかな?
そのあたりは分からないけれど。やっぱりあの部分がカットされてましたね。

続きを読む "シャンバラ カット部分"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

守りたいものは確かにここにある

ミロス観た。
まさに、この言葉に嘘偽り無かったよ。

「守りたいものは確かにここにある」

以下ネタバレ感想無し

続きを読む "守りたいものは確かにここにある"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011/07/02

新宿ピカデリーなう

新宿ピカデリーなう
11.5巻ゲット

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/07/01

あとで書き直します(←諦めました、そのままにしちゃいます…orz)

今日は飲み会が入ってるので多分更新無理っぽいので、先に大雑把に。
明日ちゃんと朝起きれるカナ。心配だー。

続きを読む "あとで書き直します(←諦めました、そのままにしちゃいます…orz)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »