« UN-GO episode:0 因果論 トークショウ | トップページ | あったらいいなが、きっとある(笑) »

ノイタミナショップ

ノイタミナショップに行って来たー。
 
「UN-GO」グッズはあんま面白いのが無かったなぁ。
結局買ったのが、「ドラマ11月号」(UN-GO1話・2話の脚本と會川さんのエッセイが掲載)だけって何事?
「ギルティクラウン」の方がグッズ展開早くて羨まし。
ということでメインは、原画展示と、応援イラスト。

 
原画は「episode:0 因果論」と、ED。それとOPの絵コンテ。
撮影OKだったので。パシャリ。
偏り過ぎですか。すみません。
因果論原画
Ca3g0174

OP絵コンテ
Ca3g0179

ED原画
Ca3g0183

応援イラストは。
聞いてはいたけどホントに少年因果しかいない!
「UN-GO応援イラスト」じゃなく「因果応援イラスト」の間違いだったのか? と、思わず展示コーナーのタイトルボードを確認してしまった(笑)。
もちっと遅い時期だったら、風守のイラストもあったんじゃないかと。惜しいなぁ。
イラストは公式サイトによるとこんな方々。
・いとうのいぢ
・伊藤嘉之
・上田信舟
・カズキヨネ
・高河ゆん
・斎藤岬
・種村有菜
・toi8
・日本橋ヨヲコ、木内亨
・pako
・星野リリィ
・三輪士郎
・山田J太
 and more・・・

and moreってあるけど、他に誰かいたっけ??
そういえば今更だけど。
pakoさんて、「レンタルマギカ」のイラストの人だったのね。
因果論観た時に配布されたポストカード見て、やっと気が付いたわ(笑)。
「レンタルマギカ」のアニメは別に顎尖って無かったんだけどなぁ。

応援イラストは撮影NGだったのだけど。
その間に挟まれていた、肉球付きパンダ帽子は撮影OKだったので、それもパシャリ。
Ca3g0178

声優さんや監督などがサインされたUN-GOのポスターもあったので、それもパシャリ。
ここにサインがあるってことは、これってやっぱり會川さんなのかなぁ。
って良く見ると結城探偵事務所のマークに見えて実は「會」「川」「昇」になってるよ!
Ca3g0171
  
Ca3g0172

Ca3g0173
 

そんでもってこれは貴重かも。
ノートに水島監督と、がゆんと、大藪Pが書いてる!!
大藪Pって覚えている人は覚えいてるだろうけど。
水島鋼で制作進行をやっていた、やぶさんだよー。
当時公式サイトのハガレン制作ヨタ日記を書いていた人! 公式掲示板の監修もやってたよっ。
制作進行を数年こなして生き残れた人がプロデューサーに成れるって聞いたことがあるけど(それくらい制作進行は過酷らしいデス)。
今じゃ、Cスタのプロデューサーさんになっちゃったものねぇ。感慨深いです。
お店の方に確認をとって撮影しました。
Ca3g0175
  
調整したんだけど、やっぱりちょっと反射が強くて白いなぁ。見づらかったらごめんなさい。

« UN-GO episode:0 因果論 トークショウ | トップページ | あったらいいなが、きっとある(笑) »

コメント

色々と見落としてるものがあるなぁ…。もう一度行けるかしら。

私もイラストが因果ちゃんばかりで、驚いたのですが
HPには「少年因果による「UN-GO」への応援イラストとコメントを展示」
となっておりますので、因果は指定だったと思われます。

>真朱さま
今回のトークショウでまた増えてるかもしれませんよね。
やっぱりもう一回くらい行かないとダメかしら。

>因果は指定だったと思われます。
あ、ホントだっ。気がつかなかったっ。

「會」「川」「昇」はりほさんが書いてくれていなかったら
絶対気が付かなかったよー
しっかり見てきましたよ。感謝

「ドラマ11月号」やっぱり気になって買っちゃいました。
「再入荷しました」って書いてあったから好評だったのかも。

>Mじさま
実はサインの写真を取った時点では気付いてませんでした。
この位置にあるってことは會川さんかなぁ、一応撮っておこうっと撮影して、帰宅してPCで開いてみてはじめて気付いたんです。
撮っておいてよかった(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ノイタミナショップ:

« UN-GO episode:0 因果論 トークショウ | トップページ | あったらいいなが、きっとある(笑) »