« UN-GO「第9話 海勝麟六の犯罪」 ネタバレ感想4 | トップページ | とーれた、とれたっ »

UN-GO「第9話 海勝麟六の犯罪」 ネタバレ感想5

そう言えば気が付いた。

8話のCパートで、小説家が別天王の催眠術にかかって口を封じられた。
それが因果にも見えているということは、因果もまた催眠術にかかっているわけで。

これ、上が8話で、下が9話の小説家の独房のドアね。
6400015

ミスなのか悩んだのだけど、やっぱりこれって伏線だよなぁ。
8話では廊下からみて向かって右側から開くのに、9話では左側が開いている。しかもその手前のドアは右側にノブが見えるのに。
さらに、8話では麟六の背中でドアが閉まったか閉まっていないか分からないギリギリで音楽と効果音が狙いすまして入っているのだけど、9話ではドアがまったく見えず因果の姿がはっきり見えている。

つまり、因果は星玄と麟六の言い争いを聞いたという催眠術にかかっていただけで、実は二人の会話は聞いていないどころかドアも開けていない。中にはまだ別天王がいたかもしれない。

ってことは、星玄と麟六はグルか?

8話の会話
麟六「別天王は?」
星玄「あなたが連れ去ったんじゃないんですか? いつものやり方だ」

9話の会話
麟六「別天王逃げちゃったみたいだね」
星玄「あなたが何故わざわざここに? まさか別天王を手に入れるおつもりではないですよね」

因果にそれを聞かせる事で、新十郎には麟六が別天王を手に入れたがっていると思わせたいわけだ。
つまり、麟六は別天王を手に入れようと思っていないか、あるいはすでに麟六の手中にあり、フルサークルをあぶり出す為に今やっきになって動いていると思わせたいのか。

てことは今回の事件は麟六自ら囮になってみたってことで、そうなれば梨江が新十郎を引っ張り出す事は目に見えていて、現在麟六の手中で踊らされている真っ最中って事なのかなぁ。

« UN-GO「第9話 海勝麟六の犯罪」 ネタバレ感想4 | トップページ | とーれた、とれたっ »

コメント

星玄って不思議な人物ですよね。
私としては
EDで矢印ついてるので そこんとこ、ちょっと気になってました。

りほさんの前の記事でこれはもろに「犯人」て名前じゃないか
と書いてあって、改めて気が付いて爆笑しましたが

もしほんとに奴がホシ(黒幕)だったら
それもまたすごくおもしろいですね!
(だって第1話から 犯人です って明示してることになるものね)

ここにきて曲者臭をぷんぷかさせているのが
真理につながるのか、ただの思わせぶりなのか

最終回を楽しみに待ちたいと思います!

>Mじさま

>EDで矢印ついてるので そこんとこ、ちょっと気になってました。
あれってギャグ要員ってことかしらん? ってずっと思っていたんですけどねぇ。

あ、そうそう。泉ちゃんが「意義あり」と言った時、後ろに星玄がいるんです。
んでその直後に別天王が因果に話しかけて黒幕の姿が映るので、どうやら別天王を操っているわけでは無さそうなんですが(とりあえず国会の中では)。

推論を立てては消し立てては消しを繰り返しているのでもう頭がパンクしそうです(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: UN-GO「第9話 海勝麟六の犯罪」 ネタバレ感想5:

« UN-GO「第9話 海勝麟六の犯罪」 ネタバレ感想4 | トップページ | とーれた、とれたっ »