« UN-GO 小説 | トップページ | 「UN-GO 因果論」買った~ »

2012/02/12

ミロスDVD

久しぶりにMじさんから飲みのお誘いがあったので、んじゃ、いっそミロスDVDを観ながら飲もうぜっ。と言うことになって。
急遽、ミロス視聴会をセッティング。
土曜18時過ぎに合流。
遅いお昼を食べて、酒と肴を買いだしして、すぐ眠れるようお風呂に入って、御酒を並べて準備万端、視聴は23時開始。

メイキング映像・トレーラー(1時間)・コメンタリー3本(計6時間)。7時間あればいける計算。
   
まず23時からメイキングとトレーラー。
さびしがり屋のプロデューサーさん達の話とか、村田監督や、脚本の真保さん、音楽担当の岩代さん。
アフレコ前に、村田監督が震災後の今だからこそ~と語ったという噂の現場もしっかり収録されていて。
色んな人の話を聞きつつ、ナビゲーター役の朴さんとくぎみーの新録を楽しみつつ1時間ちょっとで終了。
  
そして24時からオーディオコメンタリー・キャスト編開始。
  
村田監督と、朴さんと、くぎみーと、途中からまーやと。
村田監督が「実はこのシーンにはこんな設定があって…」なんて話をする度に声優さん達と一緒になって「へー」と「ほー」とか「あ、やっぱり」と思ったり。
それだけでは飽き足りず、つい「え? ってことは村田監督って~」なんて二人で話始めてしまって。
その度に「うわぁぁぁ、今、くぎみーのコメント聞き逃したぁぁ!」なんて慌てて巻き戻し、巻き戻し。
  
結果最後まで辿り着いた時には。
 
あ、あれ??………4時過ぎ?????
2時間の作品観るのに、なんで倍かかってるんだよ!!!!(爆)
 
あわててオーディオコメンタリー・作画編開始。
こちらはあんまり…。気が付いたら途中寝てたっぽい(笑)。それでも頑張って最後まで視聴。
 
次はオーディオコメンタリー・音響編なんだけど。
えっと、空が白んでるんですが…。あたりまえだけど6時を回っているわけで。
 
とりあえずMじさんが、ミロスは買う予定でいるけど、UN-GOは買う予定がないというので、音響編は断念して、UN-GOの特典ドラマCDを先に視聴。
折笠さんグレイト! みっちり笑い倒してから就寝。お休みなさい。
 
 
教訓。
オーディオコメンタリーは、二人以上で観るものじゃない。
朴さんやくぎみーのコメントをひとつも聞き逃したくないエドとアルのファンならばなおさらだ。
   
 
 
翌日はカラオケで初めてFAのOP・EDのアニメ映像を観た!!
やばい…。「つないだ手」の2コーラス目。
あたしがMADで作りたかったものが、確かにここにあるっ(いや、別にミロスのコピーのもじりじゃなくて)。
この歌絶対、ホーとトリシャにこそぴったりだと思っていたんだものっ! 今さら作っても(いつ作る時間が取れるすら分からないのに…)これじゃ2番煎じだよー。あーあ。
  

 
 
さてと、音響編はいつ視聴しよう……。
  

|

« UN-GO 小説 | トップページ | 「UN-GO 因果論」買った~ »

0400 鋼アニメ感想」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28666/53967140

この記事へのトラックバック一覧です: ミロスDVD:

« UN-GO 小説 | トップページ | 「UN-GO 因果論」買った~ »