« 銀河機攻隊 マジェスティックプリンス | トップページ | 映画前売り »

ときめきメモリアルGirl's Side

「ときめきメモリアルGirl's Side DAYS 2013」 ~デートに行こう! に行って来たよー。

  
はっじめての生緑川~。
 
うわぁー、やっぱり可愛いわ。
自分で客席に「緑川さん」呼ばせておいて照れちゃう処とか。いいなぁ~。
キュンキュンしちゃったよぉっ。
最近あった「ときめき」、のお題に愛娘(パピヨン2匹)の話になるとデレまくるのは日頃CDなんかで聴いていたまんまだったし。
ホント可愛い。


行ったのは9日夜のステージだけだったので、グリリバ以外は、森田くん、森川さん、鈴木ちーちゃんの3人。
ステージが円形になっていたので、歌の時は声優さんも立ち位置を移動して回ってくれていたんだけど。
ついグリリバを目で追ってしまっていて、近くに他の声優さんが回ってきていたのに気がつかなかったり(笑)。


ゲーム系イベントって始めてで。
QuinRoseやオトメイトのイベントのDVDなんかはちょろちょろ観たりしていたんだけど。
コナミってやっぱり乙女ゲーじゃなくて、普通にゲームの会社なんだなぁ。
声優さん推しイベントじゃなくて、ゲーム推し。
書き下ろし(っていうのか?)のゲーム画面が上映されて、観客が選択肢を決めてその先のイベントが観れるコーナーが一番メインって形になってました。

実は……このゲームやったことありません。一応CDドラマとかラジオは聴いてるんですけどねぇ。
なのでもともとのゲームネタが分からなかったり、そもそもキャラクターに思い入れが無いってのは……やっぱりマズかったっすね……orz。
 
キャラの主人公への告白に客席が「キャー」と盛り上がってる中、つい反応が「おおっ」になっちゃって(笑)。いかんなぁ。
ファンの子達は、主人公を自分に置き変えて観てるんだろうね。ゲームやってないとどうも立場が第三者の観客になってしまうせいかそこまで萌えなくて。

んー、グリリバに会えるのはすごく嬉しいんだけどなぁ。
6月にはテイルズのイベントがあるんだけど。デステニーとアビスのCDドラマを聴いたことがあるくらいなんで。果たして楽しめるものなのか。
んー、もうすぐチケットの先行予約が始まるんだけど、ちょっと不安だぁ。

あ、イベントの記事上がってる。両方とも昼の部の内容だなぁ。
【電撃乙女部】緑川光さんや森田成一さんらが登場した『ときめきメモリアル Girl’s Side』シリーズのイベントをレポート!
豪華声優陣も登場! ”ときめきメモリアル Girl's Side DAYS 2013 ~デートに行こう!~”イベント初日リポート

3/13 追加
ファンの投票で物語が作られる。緑川 光さん,森川智之さんら,豪華声優陣が登場した「ときめきメモリアル Girl's Side DAYS 2013 ~デートに行こう!~」3月9日夜公演の模様をレポート
画像だと良く見えませんが、グリリバの黒いTシャツの柄はドクロでしたよ。珍しく可愛い系じゃなかったです。  

« 銀河機攻隊 マジェスティックプリンス | トップページ | 映画前売り »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ときめきメモリアルGirl's Side:

« 銀河機攻隊 マジェスティックプリンス | トップページ | 映画前売り »