« 誕生日 | トップページ | 平成ライダー ノベライズ »

2013/06/09

オトメイトパーティー

オトメイトパーティー、昼の部に行って来ました。

スタッフの手際が悪いのか、販売スペースが小さすぎるのか、物販発売開始時刻より20分前くらいからは並んでいたのに、結局買い終わり、プレゼントを預かり所に渡して席に着けたのは開演ギリギリ。
ちなみに物販開始10:30 開演12:30。
物販は私より後ろにもかな~り長く列があったから買うの諦めた人いるんじゃないかなぁ。
それとも夜の公演時間内はチケットが無くとも物販購入出来るからそちらに回る事にしたのかしら。

 
ということで、本編です。あ、ひらりんの出番についてしか触れてません。あらかじめご了承ください。
 
さて。
もうもう、出てくる度にひらりん可愛い叫んでた気がする。
今年は帽子にベストで、ライトのコスプレ風。ひらりんて帽子とかベストとかシングルノットとリボンタイとか、ホントそういう系が似合うよなぁ。
   
生アフレコは、シュウとスバルと三人で授業の単位のために、俳句を考えるっていうストーリー。
実はスバルをはめただけで単位が貰えるなんてのは二人の嘘だったというオチなのだけど。
その俳句もどきが、こう色っぽい内容で、きゃぁきゃぁ騒いでしまった(笑)。
  
CDドラマみたいに、そこにいない彼女に向かって話かける内容より、こうやって兄弟がカッツリ会話をする話の方が台詞に無理がないし楽しいなぁ。
まぁそうなると落第とか落第とか落第とか。普段のドSっぷりがなりをひそめて、日常生活でのダメっぷりがクローズアップされるのは……まぁ毎度のことか。

そうなると、DIABOLIK名物(笑)の吸愛シーンが無いわけで。
一度は生で聴いてみたいけど、役者さんが嫌がりそうかなぁ。
  
そういえば、パンフで近ちゃんが「雌豚の皆さん」言うって書いてあったけど言わなかったなぁ。
ひらりんも「ビッチちゃん」言わなかったし。
ゲームやCDはOKでもDVDはダメとかあったりするのかしらん。
  
最後にアニメ化のPVが初公開。動く彼らが観れて超テンション上がる~。
まだ声は入っていないだろうと思ったら、最後にグリリバ演じるアヤトの声。
思わぬ不意打ちにキャーーーーーっ(笑)。
  
 
そしてジェスチャーゲーム大会。
2チームに分かれ、5人で役割分担を決めてジェスチャーを行い、残りの1人がそれを当てるのだけど。
鳥さんチームはひらりん、イトケン、宮田さん、日野ちゃま、遊佐さん。
鈴チームは近ちゃん、カッキー、森久保さん、ノムケンさん、ヨッシー。
役者さんが客席の座席番号を抽選箱から引いて客席に降り、そのお客さんにさらに抽選箱を引いて貰いゲームのお題を決めて貰うことになり。
せっかくひらりんが客席に降りてきたのに一階席~。残念。
でもイトケンが二階席に上がってきてかなーり近くで見る事が出来ました。
お題は、
鳥さんチーム:「お見合い」「はじめてのおつかい」
鈴チーム:「授業参観」「未知との遭遇」
1問目はそれぞれ正解させたけど、2問目は双方不正解。
思ったんだけど「未知との遭遇」って単純に、本編中に出てきたあの手話をやれば分かるんじゃないの? と思わなくもなかったのだけど(いや、それを自分、覚えているかと言われるとちょっとあやしいのだけど…)。
そんでもって「はじめてのおつかい」!!!
このチームなら子供役は宮田さんだろうなぁと思っていたら、ひらりんが子供役、子供役、子供役!!!
三輪車を一生懸命こいでる姿がもう、可愛くって可愛くって。さらに転んで泣く真似までしてくれて、もうもうもうもうすんごい可愛かったっっっ。眼福だぁ。
で結局勝敗はあっち向いてホイで鳥さんチームの勝利。
ついつい応援してしまったけど……勝ったらひらりんのメロきゅんワードが聴けないんじゃん!!!!!
うわ―ん。勿体ない事をしてしまった……。
   
とうことで最後は去年同様カッキーの羞恥プレイとなり、役者さんひとりひとりに甘く「バカ」を言うハメに。
その台詞に各役者さんがそれぞれのオーバーリアクションをしていたのだけど。
ひらりんは胸の前で両手を組んでくるくるっと回りながら倒れてくれて。オトメっぽくて可愛かったです。
  
パンフレットの写真も可愛かった。テーマはデートということでミニブーケを手にしての撮影だったのだけど。
皆さん花束をメインに据えたブロマイド風なのに、ひらりんだけ背中に隠して待ち合わせ中みたいな何かそこに物語がありそうな佇まいで。すんごくひらりんらしくていいのっ。
 
花束と言えば、各役者さんに贈られたスタンド花。みんなバルーンなど装飾品たっぷりに色使いも鮮やかで、ともかく一番目立つように頑張ってるものが多い中、ひらりんあてのお花は白を基調にしためっちゃ清楚系。
勿論目立つわけじゃないのだけど、ある種異彩を放っていて。
なんかすごく納得してしまった。
Ca3g0025
 
ちなみにこちらは「DIABOLIK LOVERS」当てのお花。
Ca3g0026
こちらはこちらで納得の赤。

|

« 誕生日 | トップページ | 平成ライダー ノベライズ »

0617 イベント/企画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28666/57555894

この記事へのトラックバック一覧です: オトメイトパーティー:

« 誕生日 | トップページ | 平成ライダー ノベライズ »