2100 朴さん関係

2011/10/04

進研ゼミ

兄弟スキーなら取り合えずチェックしておくのもオツなものかと。

朴さんとくぎみーの役が幼馴染設定。

朴さんが演じてる子の台詞回しがエドっぽいのか、所々台詞がエドと被ってまふ。

続きを読む "進研ゼミ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/07/26

真夏の夜の経済学

NHK教育 で、朴さんが等価交換の話をしてたよ(笑)。

NHK教育 真夏の夜の経済学

続きを読む "真夏の夜の経済学"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/22

あ、やばい

1月22日は朴さんの誕生日でしたよね。
危うく今年もスルーしてしまうところだった。

続きを読む "あ、やばい"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/10

ラジオ腐りかけ

朴さんと関(智)さんのネットラジオ「ラジオ腐りかけ」。
今回朴さんがお休みなため、代わりになんとくぎみーがゲスト!!
 
智一&王路美ラジオ腐りかけ!第85回
 
わー、朴さんの代打がくぎみーって。
も、も、もしかして朴さんが個人的に「理恵頼むよっ」ってお願いしたのかなぁ、かなぁ。とか思ったら。
普通に関さんが番組を通しての依頼したらしい。あらら。
 
話題は延々と、くぎみーが昔、彼に二股かけられて振られた話が(笑)。
最近髪を伸ばしている理由とか、関さんの劇団に出たいなんて話とか。
  
滅多に聞けない話が多くて楽しかったですよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/21

好きな女性声優ランキング

【第5回好きな女性声優ランキング】朴路美、釘宮理恵、水樹奈々、斎賀みつき、皆川純子ら人気声優勢ぞろい!
朴さんが1位で、くぎみーが2位の、鋼ワンツーフィニッシュだよん♪
   
女性向けコンテンツでのアンケートだったようですね。
  
朴さんとか斎賀さんとか、姉御肌タイプが女性に受けるのは分かり易いのだけど。
くぎみーが上位に入るのって、すごいことだと思うのだよ。
シスコミ時代の「国民的妹声優」を目指す、なんて言っていた頃のノリとか。
今はツンデレの女王とか言われたり、朴さんや斎賀さんとは真逆に、男性に受ける売り方をしていて。
普通だったら男性ファンにコビてるって、女性ファンに嫌われても仕方ないのにね。
    
ツンデレひとつとってもキャラクターによって使いわけてるし、キツイ女の子だけじゃなくリヒテンシュタインみたいなぽやぽやな女の子も出来て、さらにカッコいい男の子も、可愛い男の子の声も出来て。
こうやってドンっっと女性ファンに支持される。
やっぱりすごいなぁ。
 
  
とりあえず自分用、くぎみーメモ。買うかどうかはまだ様子見。
・「先輩も後輩も幼なじみもツンデレで眠れないCD」(ボーナスCD「妹もツンデレで眠れないCD」)2010年7月28日発売予定(妹:紗耶役)
・「恋する乙女と守護の楯 Portable」2010年7月29日 発売予定(如月修史/山田妙子役)
・「終わりのクロニクル」来春アニメ化予定(CDドラマ版では新庄運/新庄切役)
  サンライズ制作って辺りで、アイマスの悪夢が過ぎるのだけど。一応チェック。
 
 
 
 
コメントレス遅れてます、ごめんなさい。
63話のBパート感想も、あともうちょいであがります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/05/30

シーラカンスに行った

昨日、噂のシーラカンスに行ってきたよー。
あれから色々調べたけど、朴さんは3人のオーナーのうちの1人っていう立場らしいです。
店員さんには声優さんがいるようなので、役者にしろ占いにしろ一本じゃ食べていけない人達の仕事の提供って形でお店をオープンしたんだろか?と勘繰ってみたり。
 
ということで。
 
花輪が入口入ってすぐ過ぎて(店員さんに席に案内されちゃうから)、ちょっと誰のがあるかチェック出来なかったんだけど。
しょこたんのが一番真ん中にででんとあったよ。
中には、田口Pと高山みなみさんの鉢植えと、おぐりんのサイン(段ボールの裏じゃなかったか?)があった。
ちなみに、おぐりんのサインといっしょに、噂のYYのサインがあったのがすごい(別れたら飾れなくなるじゃん・ひどっ)。
 
お料理メニューは少なめだけど思っていた以上に美味しかったです。
ナムルとか、焼肉屋さんにあるのとちょっと違う。手の込んだ面白い味付けしてた。
ゴルゴンゾーラのペンネパスタがもう、ふんだんにチーズ使っててチーズ好きにはたまらなかったっす。
揚げ新じゃがのそぼろあんかけも、「新じゃが」っていうからころころした小さいのかと思ったら、大きくてみっちりしてて上手かった。
チョコケーキも、パウンドケーキも手作りっていうんだから、かなりのこだわりだね。
もっと素人商売かと思っていたので意外っ。
食べそびれたメニューもあるし、また行きたいなぁ。
 
お酒は、ビールがヱビスだったのは素晴らしいけど、女性向きかなぁ、梅酒とか甘めのものが多くて、ワインは無し。
一緒に行ったMじさんがワイン好きなので、店長さんに「ワイン無いんですか?」って聞いたら、今後検討しますみたいな話でした。
メニューも6月にはもっとガツンと増やして、7月以降また徐々に増やしていく予定だとか。
 
そして。朴さんが来たよっ。
全然期待してなかったのに。ラッキーっ。
土曜日なんてファンが来そうな日は店の迷惑になるから逆に外すだろうと思ってたし。
来たの3回目っていうファンの子(ファンクラブで顔見知りだったのかな?)にちょっとだけ挨拶して、先に来ていたお友達とVIPルーム(笑)に消えちゃったけどね。
相変わらず細っそかったよー。 
  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/05/13

ヘタリア×羊でおやすみシリーズ vol.7

「ヘタリア×羊でおやすみシリーズ vol.7」が朴さんとくぎみーで出るらしい。
一度二人で、羊でおやすみシリーズvol.20に出てるのにね。
コンビまで一緒で「また」ってのはちょっと珍しいのでは?
 
スイスとリヒテンシュタインってのは分かってるよ、うん。
でもうっかり、エドとアルが混線したり……しないか。
 
公式:ヘタリア×羊でおやすみシリーズ
Amazon:ヘタリア×羊でおやすみシリーズVol.7

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/05/05

朴さんがカフェ??

朴さんのカフェが5月1日にオープンしたそうです。プロデュースって事、だよねぇ。
まさか、普段朴さんが店にいるわけじゃないと思うんだけど。
 
音響監督の音勘
 
公式サイトはこちらカフェ シーラカンス
なんですが、まだ詳細な情報は出てません。
 
とりあえずちょっと調べてみましたが。
占い師……なんでしょうか、ゲッターズ飯田さんて方との共同経営だそうです。
水樹奈々さんのブログでも紹介。
酒の肴になればいいポッドキャスト#22で、紹介されてました。1:23あたりから。
副店長の知り合いらしいです。
20、30名くらい入れるそうで、しょこたんから花輪が来てたらしい。
声優には疎いらしく、オープニングパーティに誰が来ているか分からなかったそうですけど。
とりあえず、水樹奈々さんと、水田わさびさんは分かったらしい。
あと、音声消されてますけど、あれはおぐりんの事だろうな。
それと。
このtwitterはそうなのかも?
もう少しつぶやいて貰わんとわからないけど。この日付からみて無理っぽいかなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/02/25

RAINBOW 二舎六房の七人

新番組、「RAINBOW 二舎六房の七人」で、おぐりんがまた声優をやるらしい。
へぇ??? と思ってキャストを調べたら、朴さんも出てるよ、藤原さんも出てる、力ちゃんも出てるよ。
なんなんだよ、この怒涛のようなシャンバラフォーメーションは?
と思ったら、案の定、三間音響監督だったヨ。
分っかり易い配役だなナー(ちょっと棒読み)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/10/21

CONTINUE

CONTINUEをパラ見してたら、朴さんのインタビュー記事があった。
シンケンジャーネタだった。
25話に出演したとあったっ。半鬘に打ち掛け?????
慌てて動画を探してみたよ。

第25幕 夢世界

出演してるのは、2個目だけだけどね。
朴さんが声をあてている薄皮太夫が人間だった頃の挿話(というか、太夫が見てる夢)なんですが。
待って待って待ち続けたあげく捨てられ、恋人の祝言の席に火を点けて心中を図るという、土曜の深夜31時にふさわしいなんとも清清しい役柄でしたよ(爆)。

夢の世界に飛び込むところがどうにも、真理の扉のシーンにだぶって見えるのは……ま、単なる偶然なんだろうけどな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧